--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2011/09/21 (Wed) 【旅写真】ペルー ~マチュピチュ~
     
    マチュピチュ 

    今まで 旅行した国の中で 最も記憶にも記録(写真が少ない)ないペルー 

    高山病と嘔吐と下痢に悩まされ(インド以来の苦しみ

    ふらつく足取りで、遺跡にもたれ掛かると

    「その岩は かつて生贄を捧げてた台・・・・」とニヤニヤしながら言う遺跡ガイド




      

    おっさんの歌声にウットリ゚+.(・・)゚+.







    2011-9-21-2.jpg

    ぶっちゃけ マチュピチュなめてて(コラ

    足に負荷のかかる靴を足の筋力つけたいがために わざと履いてった

    普通より 3割筋肉を いやでも使ってしまう靴で 小尻効果があるやつ

    観光しながら小尻を狙えるなんて なんて一石二鳥なの!


    とか 思っていたんですけど


    小尻どころか 最後なんて 空気薄いし 気持ち悪くて

    四つんばいでハアハア言いながら 観光してたきがします・・・(日本の恥


    とんでもない 間違いでした 









    道の途中に ご褒美ちゃんがっ!

    うさぎ

    野生のうさぎちゃんに遭遇

    か、かわええーっ(*ノノ)









    帰国後 趣味のインド映画の動画めぐりをしていたら

    ラジニの兄貴とアイシュが マチュピチュで踊っている動画を発見



    あんなに 空気の薄いところで

    こんなにもガンガン踊れて 

    インド人ってすごいと感心してしまいました。

    2011/05/01 (Sun) 【旅写真】ブラジル ~アマゾン~
    2011-5-1.jpg  
    マナウスの雑貨屋さん おじさんがいい雰囲気なので

    左上に 私の指写ってる;;



    2011-5-2.jpg 
    魚市場(食用)に行って見た。

    ペットショップで見る魚がいっぱい@@




    2011-5-3.jpg 

     可愛いレッドテールキャット・・・が・・・ここに・・・


    た、たべるんですね・・・・









    2011-5-4.jpg 
    しってた!?









    2011-5-5.jpg

    黒いのには 毒ナイ


    私の手のひらぐらいの大きさで 

    わさわさの毛に ビビル(;゚ロ゚)








    生肉で 釣りしてみると出てきた!!!


    2011-5-7.jpg 
    こっちの茶色いタランチュラは キケン 獰猛! 毒もヤバイ




    2011-5-8.jpg 
    でけええええええええええええええ!!!

    きもいいいいいいいいいー!!!

    茶タランチュラ 「なら釣んなよ!」







    2011-5-11.jpg
    木の葉になったつもりの カエルさん







    2011-5-9.jpg 
    ワイルドで キレイなお花








     


    川辺のお店に立ち寄ったら



    2011-5-10.jpg
    保護動物のはずの ワニの頭が・・・・・

    まるで 漁村とかでよく見るような鮭の頭が落ちてるかのように オチテタ・・・・


    だれだ 食べたの!!!!



     

    2010/05/11 (Tue) 【インド旅写真】 ~カルカッタ~
    2010-5-11-4.jpg 
    ドゥルガープージャーの時期のカルカッタの風景

    女性にとても人気のある 戦いの女神ドゥルガーのお祭り





    2010-5-11-7.jpg 

    お祭りだもの 私もおしゃれ?しちゃうよっ

    おみやげ屋さんの家の女の子に書いてもらったヘナ




    ドゥルガープージャーの宴のシーンの動画

    素敵なダンスシーンです(*ノノ)







    カーリーテンプルに行ってみた


    ドゥルガーの怒りが頂点に達した時

    額が割れて 恐ろしい黒い女神カーリーが生まれました

    そんな カーリーちゃんの地元? カルッカタ



    最寄の駅の名前が ハウラー駅とか・・・・ヒャッフゥ!

    その昔、この駅で 叫んでいるひとが多かったかららしいのでついた名前とかw


    2010-5-11-1.jpg


    女神様らしい 可愛い配色のお寺


    中に入ると すごい 人 人 人!!!


    2010-5-11-2.jpg

    お祈りで使っている 焚き火みたいなのが ケムイ ケムイ

    前がよく見えない・・・・

    お香のような香りや、たくさんの人の体の香りというか

    血の香り・・・



    カーリー様は 血が大好物!

    生首のネックレスを首から下げて

    血を飲んで 酔っ払って 世界を破壊し続けて

    それを止めに入ったダンナ様のシヴァ神ふんずけちゃってる

    ポストカードなどの絵は有名


    2010-5-11-3.jpg

    カーリー様に 捧げられる子ヤギさん


    一家で1匹ってな感じで みんなお供えに来てました。


    お寺のあちこちに ヤギのからだのパーツが落ちてて・・・

    歩いてると ギョッ!とすることが多かったです・・・・・



    昔は ヤギじゃなくって 美少年を捧げてたんだって(;゚ロ゚)




    沢山の人に もみくちゃにされながら(なぜか首絞められた

    お寺を後にする。 


     




    2010-5-11-8.jpg 
    カルカッタといえば マザーテレサの家にも行ってきました

    日本で、いろいろな病気の予防接種をして行かなかったので

    ここの施設しか入ることができなかったのですが



    地元の方の崇拝っぷりに びっくりというか

    今でもとても尊敬&愛されている方なんだな・・・・




    2010-5-11-6.jpg

    駅で見かけたイケメン (*ノノ) 

    なにをしてても 絵になるというか
      
     軍服+ターバンで さらに男前度あっぷ!


    2010-5-11-5.jpg 
    なんかひときわ 神聖なオーラを放っていて

    おもわず足を止めて 写真撮ってしまった

    野良牛さん
     

    2009/03/16 (Mon) -旅写真- 

    -アマゾン旅行写真-

    2009-3-16-1.jpg 

    タイトル 「見張ってます」

     

     

    目かじられた日記へのリンク

     

     


    2009/01/18 (Sun) -旅写真- 女の子となまけもの

    2009-1-18-1.png

    かわいいんです(*ノノ)  


    2008/07/25 (Fri) -写真-

    サハラ砂漠での宿 絨毯のテント

    なんちゃって砂漠の民気分を味わう

     

     

     

     サァァァァァラァァァアァァアァァ~ 

     

     

     

     

    2008-7-25-5.png

    疲れと暑さで くたくたの体に、名物の甘い甘いミントティがしみわたりました

    たまに 口の中が ザリッ とする砂の感じも それっぽくてイイネ(

     

     

     

    2008-7-25-4.png  

    夜なんか、サラサラ冷たい砂の上にゴロンとすると

    細かい砂に 包み込まれて 体の熱を奪ってくれるような感覚に・・・

    日中の 凶悪な熱さがウソみたい・・・

     

     

    天を見上げると

    すごいの・・・星が・・・・

     

     

    天の川っていうか 銀ラメのベールみたいな 星の帯が1本ドーーーンと横切ってて

    広いから 足の先から 頭のてっぺんのさらに奥まで

    どこまでも 星空・・・・

    どこまでも 砂なんです・・・・

    肉眼で 衛星とかも見えちゃったりして

    あんまり 空がキレイすぎて ちょっと うるうるしてしまいました。

     

    美しすぎる 星空と、体をひんやり包む砂の大地の感触が忘れられません 

     

     

     

    ---次の日---

     

    2008-7-25-2.png 

    風で砂が ズサーッ

    テント潰されてました 自然の力は、やっぱりすごいねっ



    2008/06/19 (Thu) - 写真 -

    ドゥルガープージャー(ヒンドゥの祭・戦の女神のお祭り)の最中の 夕方のバラナシの風景

    お得意の ブレブレ写真だけど、ごちゃごちゃ 

    バイクのエンジン音や、クラクション・・・

    ギラつく電飾に 人のざわめく音とか・・・

    にぎやかな感じが、つ、伝わるかな??

     

    テクは、まったく無いけれど お気に入りの一枚



    ドゥルガープージャーといえば、【Devdas】 を、思い出してしまいます

    ボリ映画では、このダンスシーンが、一番好きかも

     


    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

