--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2007/03/28 (Wed) 矛盾祭り @ジグ鯖

    我がクランの槍死・・・・ミス・・・槍士・・・


     メインがウオーロードで、サブクラスが槍デストという


    武器 槍しかもってないんじゃないの? 


    槍職をこよなく愛する ・アルバート・さんと もやしっこキャラを作って



    もやし兄弟


    やってきました ジグ鯖にっ!


     


    どうしてここに 遊びに来ているかというと・・・


     


     


    矛盾祭り?


    3/25に プレーヤーイベントで 盾と矛どちらが強いかなPVPがあるとの事で


    それを見学に来てみたんです。


    ナイトvsウォーロードとグラという 組み合わせで戦うようで


    選手も見学者も、すごい人数が集まっていて もりあがってました。



    ビールやさん


    こんな 面白い露店出してる人もいたりしてw


    (なぜ ポップコーンだけが激安!?)


     


     そして この露店看板に 刺激されたアルさんは・・・


    昼間から・・・


    昼間の2時から ビールですか?・・・・;;


     


     さて、イベントのほうはといいますと


    主催の方が・・・シャウトを使って進行の手順を説明されていました。


    主催さん: 皆さん もう少し 私の近くに集まってください


    と、テキパキと指示を出し 言われるとおりに集まる参加者を


    私は、ボンヤリ眺めていました。


     


     


    ピカッ


    えっ?


     


      


    ぼふっ


    ぼふっ?


     


     
    ばきっ


    ぶっwwww


     


      


     人が集まっただけで 槍職さん達ったら 


    息を合わせたように 一斉に大暴れてwwww


    し、習性なのかな?(コラ


     


    ナイトばかり生き残ってる。


    閃光のあとには ナイトさんしか立ってませんでしたよ・・・


     


    おとなげない?


    こ、こわい・・・w


     


     


    近くに集まってください=罠ですか?


     



    これはひどい


    イベント始められる前のネタみたいな感じだったんだけど


    すっごい おかしくて めっちゃ笑ったw


    ジグって面白い人が多いね


     


    組み合わせとか 試合方法で変化をつけた戦いを いろいろ見せてもらいました。


    接戦の末 ウォーロードチームが勝利されていました。


    見てるだけでも楽しいイベントでした^^


    2007/03/26 (Mon) おひさしぶりです なまはげですっ。

    インタールードも始まりますし


    チョコ゚+.(・・)゚+. 


    高級スゥイーツが欲しk


    みんなと遊びたくなって(強調)課金してみました。


    久しぶりのインをしてみると 75未満だったクラメンが、


    もうすでにサブクラスを楽しんでいたりと・・・


    わー 月日は流れているのね・・・とか思ったりなんかして


    でも 相変わらず クラチャはにぎやかで




     


    初めての日記見てます 頂きました♪


    なんだか ちょっと恥ずかしいけれど・・・


    嬉しいのでリネブログ界のお作法に則って画像貼り付けしてみました(・e・)


     


    えるーちゃ



    アークメイジのえるーさん


     


    海尊さん


    ハウラ(ストスクになってたらゴメンナサイ)の海尊さん


    ありがとうございます 励みになります


    このwizな お二人に いい魔法クリが出ますように(パクry


     



    --------------------------------------------------------------------------


     


    さて、公式をあまり見ないためにインタールードの日を間違えて


    1日フライング気味に課金した私・・・


    完美な世界のゲームをしばらくしていたので 歩き方を忘れてしまったというか


    しばらくリネのキャラを操作できずにいました。


    これ・・・シリで野良とかいったら 絶対誰か殺しそう・・・


    と、思い 操作が慣れるまでは 死んでも自己責任の


    ハウラソロで、リハビリをしようと思い 温泉に向かいました。


    もう、ダメダメになってるというか もともとダメダメだったんですが


    敵に殴られてるのに 攻撃せずにB2Mしてみたりとか・・・ありえない;;


    シリエルのリハビリは、クラメンで人体実験しようと思ってまs



    さて、しばらくリハビリソロをしていたら


    クラメンに闘士ポーション作りを依頼されたので アジトへ・・・


     


     課金してた頃 赤鬼を推薦するのを 逃してしまい


    赤い角もってなくって・・・;;


    つの


    かぶってみたいなーという強い念を感じたのか


    グラのAdventさんが つの貸してくれました


    つの赤いからDCよりも マジェローブの赤い大蛇タイツと似合うかな?


    合ったところで、赤い大蛇タイツ嫌いなので嬉しくもなんともないけれど・・・




     


    つのつの


    Adさんも 可愛いって(脳内翻訳)ほめてくれました゚+.(・・)゚+. 


     


    アジトで二人っきりのときに鬼になったなwww


    とか、言うので・・・


     


    つのつのつの


    二度とそんな口がきけないようにしてやろうかと思いまs


     




    つのつのつのつの


    わるいごはいねーがー?


    2007/03/25 (Sun) はらおどり

    一口サイズケーキとか おしることか 甘い物ばかり食べてちゃダメです!


    春が来たとおもったら すぐ夏が来ますよっ!


    ってことで 運動! 運動!


    こんなDVD付きの本を購入してみました。


    ※毎度ピンボケなのは気にせずに;;


    これなんてエロ本?


    あ、愛されるカラダ・・・・て・・・(*ノノ)


    こんなデカデカと書かなくてもいいじゃない;;


    純粋に このエキゾチックな踊りを体験して見たいだけで


    愛されるとか他人の為とかになんかじゃなくって


    お気に入りのタルカンやハレドやラシッドタハなんか聞きながら


    自分の腹筋を 楽しく鍛えたいだけなのに;;



    (↑ラシッドタハの「Ya Rayah」をハレドと一緒に歌ってる動画 この曲大好き(*ノノ)) 


     


     


    シャイなアタイは買うのすごい勇気がいるというか恥ずかしかったぞバガ!


    普通に「ベリーダンス入門」とかじゃ ダメなんですか?


    他のお客さんに この本買う所とか もしも見られたりしたら!


    「あの女、よっぽど愛されたいカラダになりたがってるのねっ」


    とかって 思われるだろおぉぉぉぉぉぉーバガー;;


    レジまでのカモフラージュに ベリーダンスの本の上に乗せる 欲しくない本まで買ったのry


     


     


    ベリーダンスて 旅行先でプロの踊り見たときから すごく習ってみたかったんです!


    気分はベリーダンサー!?


    しゃんしゃんと綺麗な音が上手に踊れたら出る(はず)のヒップスカーフもすでに購入済み!


     


       


    さあっ 踊るわよー!


     


    こ、こんな感じに・・・(できるわけねぇ!!!


     


     


     


    ふと、部屋の消しているテレビの画面に写った 


    ヒップスカーフを、しゃんしゃんいわしてる自分の影を見て思った


     


      


    それなんて ちゃぐちゃぐうまっこ?


     ※着飾った馬に鈴とか付けてしゃんしゃんいわせて ねりあるく北のお祭り


    2007/03/24 (Sat) おしるこ

    牛の脂塗るんじゃねえーーーっ


    「The Rising 」 Mangal Pandey を


    3回も(ブッ)見たせいでしょうか?気分がなんとなくインドだったので


    明日ダールカレーを作ろうと思い 下ごしらえというか あずきを炊いてました。


     コトコト湯気の中でゆれる あずきを見ていたら・・・


     なんだか・・・ 


    甘い物が・・・たべ・・・・た・・・く・・・な・・・っ


     


    気がついたら ネットでレシピ検索して カレー粉じゃなくて


    お砂糖とかハチミツを入れていました。


     


    そして・・・


     


    おしるこ煮てみた


    おしるこの完成です。 


    日本人なんだしカワイイ漆器とか持ってると見栄えも良かったのですが・・・


    そんなん持ってません;;


     


    マグカップで食べるのも 折角 作ったのに 色気がないなあと思い


    インドネシアで買ったジェンガラに盛り付けてみました。


    蓮の葉の受け皿とか 超カワイイけど・・・


     アジア臭というか 南国リゾート臭というかで


    おしるこには ものすごく不似合いです・・・;;


     おしるこって 初めて作ったけど なんか茹で加減が よくわからなくて


    3時間 コトコト煮たけれど まだちょっと硬かった;;


    あと、レシピどおりに これでもかーーーって ほどお砂糖入れたつもりなんだけど


    今まで食べた事がある おしること比べて あんまり甘くなくって・・・


    今まで食べてたおしるこは・・・


    どんだけお砂糖入ってるんだ・・・ガクブルって 思いました・・・


    2007/03/22 (Thu) -The Rising -  Mangal Pandey
     

    最近、面白い映画とかって無いですよね・・・


    なんていうか巷で話題のハリウッドスターとかが出ている映画を見ても、


    たとえ賞をとった話題作を見ても 宣伝が 一番面白く作ってあって


    本編を見て かなりガッカリする作品ばかりが多い気がします;;


    人の好みなんだけどね・・・


    今回 見たのは↓


    牛の油塗るんじゃねぇ!


     【 -The Rising - Mangal Pandey】という映画です。


    インド映画って、なんていうか特別扱いというか・・・


    1本の映画が、3時間とか4時間とか長かったり 一つの物語の中に


    笑いアリ涙アリ恋愛アリ暴力アリ家族アリ宗教アリ歴史アリ歌アリ踊りアリアリアリアリ・・・



    そのために ジャンル分けしにくいというか、別けられないというか・・・


    しきたりとか風習が、あまり日本人には 浸透してないのでなかなか理解されにくいと思う


     見る側も????って思うシーンが あるかもしんないし


    たとえば 河ベでじゃれる・・・とか 突然雨が・・・などの 「水に濡れる」シーンっていうのは


    インド映画では お約束で、ラヴシーンというか


    観客ときめくシーンらしいんです(すごい謎だけど・・・



    (↑春の到来を祝うお祭り「ホーリー」 色粉とか色水をぶっかけあいますw)


     


     のんきに歌って踊ってる画面でもね


    その歌詞は 人間の生き方というか 心に響くような事を言っていたり


     



    自分の恋心に気付くという表現に歌踊りが使われて


     お顔真っ赤になるような情熱的な詩で踊ったり歌ったり!!


     


     


    もう、歌と踊りがない映画とか 味気なくて見られない体になって・・き・・た・・


     


     


     


    主人公のMangal Pandeyは 実在する人で、


    イギリス人に雇われているインド人傭兵(セポイ)です。


    「セポイの乱(1857)」とか なんとなく知っている人もいるかと思います。


     


    イギリス軍から支給されていた銃が この年、新式の物が、採用されるのですが、


    この新式のエンフィールド銃の火薬と弾が、油紙に包んであって


    銃を使う時に 油紙を口で噛み切って使うのですが


    油紙の原料に牛と豚の脂を混ぜて紙に塗っているらしく・・・


    ヒンドゥ教徒にとって 牛は神聖で大切な生き物で・・・


    イスラム教徒にとって 豚は不浄で汚れた生き物で・・・



    (新式の銃(というか獣脂の紙を噛み切れ)と大砲突きつけられて脅されている所


    そして インド人キレて 反乱を起すシーン)


    そんなもん噛み切れるかーーー!!


     


    なんだよ 反乱というか殺し合いするぐらいなら


    そんなの(獣脂塗った火薬包み)なんて噛み切っちゃえよ!


    と、思う方もいるかもしれませんが、彼等にしたら大変な事なんです!


    信仰を汚す事になるというか 先祖代々から受け継いだカーストが


    その火薬包みを口にする事で、無になるというか


    見るだけ、口をきくだけ、触れるだけでも汚れる カースト制度にも入らない


    最下層のアウトカーストな人になってしまうのです;;


    (セポイな人たちは もともと上層カーストの人が多かったみたい)


     


    映画の軸というか骨組みは、セポイの乱の事なんだけど、ちりばめられたストーリーというか


    脇役も当時のインドのことを見せてくれて


    特に女性達が、出てくるんだけど


     


     奴隷市場でオークションされたのちに 白人専門の売春宿に売られる女とか


     


    (娼館の様子)


     白人の乳母の仕事をしている女は、白人の赤ちゃんに おっぱいを吸い尽くされて


    自分の赤ちゃんに、おっぱいあげれなくて


    おなかがすいて泣き止まない自分の赤ちゃんに 仕方なくアヘンをあげてたり;;


    (この時代 アヘンで泣き止ませる事はあったみたいです)


     


    夫が先に死んだ奥さんは、夫の死体と一緒に 生きたまま焼かれる


    サティ(寡婦殉死)という風習があるんだけど(今は禁止されて無いよ!) 


    これ 前に本で読んだことがあるんだけど 


    奥さんが 夫の死体と焼け死ぬのイヤ!とかって、言わせないように


    親戚一同で ガンジャ漬けにして 意識をもうろうとさせて


    訳わかんないうちに 一緒に生きたまま火葬するって書いてたんだけど


    映画でも ほんとに炎の中で急に意識が戻ったみたいな演技をしてて


    「ハッ いやぁーーー熱いーーー!(ぴさちの脳内翻訳)」て


    未亡人が暴れ出したとたんに


    おとなしく焼かれなさいと ばかりに親戚一同が、


    棒でボコボコに殴ったり押さえつけたりしてて・・・


     ひ、ひどい・・・


     


    この時代 どんな上層カーストでも イギリス人に犬のように扱われていた


    インド人というか男も可哀想だったけど


    女の人も(もっと)大変だったんだなと感じました;;


     


    嬉しかったのが、私が歴史上の人物で 好きな一人というか


    イギリス軍と勇敢に戦った強く美しい マハラニLaxmiBaiも、


    一瞬だったけど ちゃんと出てた!



    この人主役の映画作ってほしいなー



    上の動画のシーンは イギリス人達のせいで


    自分の国(インド)なのに自分の国じゃないような肩身の狭い生活をしていたインド人達・・・


    広いインド全土で、同じ日に一斉に革命を起そう!!


    ということで 各州のマハラジャ達やムガルの皇帝に


    〇月×日に 革命を各地で起しましょうとか お願いしているところ


    LaxmiBaiのセリフの この日を 「100年待ったわ」にはしびれた(*ノノ)


     


    ラストシーンなんか背筋伸ばして見ないといけないような気になる・・・


    もう、群衆の一員になったつもりというか


    イギリス人め~早く自国の島に帰りやがれ~と、呪いながら見てました。


     


     Mangal Pandeyは インド独立の為の最初の殉教者になりました;;


    イギリス側から見ると大麻にラリった Mangal が、


    皆を扇動し暴れたと記録しているそうですが・・・


     


    この日の90年後の8月15日にインドは独立を迎えることになります


    インド国旗が掲げられたシーンなんか 当時の白黒の本物の映像をつかってて


    もう号泣しながら見てました;;


     


    歴史ものっていいなー っていうか アーミル・カーンの映画はハズレが無いというか


    大満足っ 面白い映画だったよっ!!!


    2007/03/21 (Wed) ケーキの宝石箱やーっ!

    春ですね♪


    甘い物とかソレほど好きじゃないと、自分では思ってるけど


    猛烈に食べたくなる時期とかあるよね?


    ケーキの宝石箱やー(誰?


    全部1口サイズなケーキが、いろいろ詰め合わせて売ってた!


    優柔不断な自分の様に、ケーキどれにしようと迷う人にはいいかもしんない!


     


     い、一日で全部とか 食べてないよ!!


    ※(写真がボケているのはキノセイです)


    2007/03/20 (Tue) リアル白チャ誤爆;;

    今日、お弁当買ったんです。


    私は、お金渡して・・・


    そして、レジの人が、お釣りとレシートと お弁当を袋に入れてくれたんです。


    よくある 日常の風景・・・


     


    レジの人 「ありがとうございました。」


    ぴさち 「ごちそうさまでした^^」


    レジの人 「(;゜ロ゜)・・・・・・。」


     


    ああああああ ごちそうさまじゃなくって 「どうも^^」って言いたかったのにいいぃぃぃ


    レジの人も 普段と違う展開に戸惑ったのか一瞬 固まってた;;


    恥ずかしい・・・


     



    こんな日は Benjamin Biolay の耳元で囁くような歌声に癒されたいと思います。


    2007/03/18 (Sun) オーラの泉

    パーフェクトワールドは、なんとなくだけど・・・


    狩りよりもクエストのほうに 力を入れている印象がありました。


    まだ2日目で、よくわかんないけどね


     


    で、私はクエストの文を読んだり 


    NPCを探し回ったり 地図を見るのが いつも画面酔いをしてしまって


    体質的に すごく苦手なんですが・・・ 


    このゲームでも やっぱり苦手でした;;


      


    ああ、クエとか一人だと しんどいなー


    クエの文もなんか 海外の現地発の単品ツアーのパンフレット文字みたいに


    日本語がちょっとヘンだし・・・


    というか 人が多すぎて クエモンスがぜんぜん足りないやー


    チャットする相手も いないから飽きてきry


    画面酔いも まだキモチワルイし・・・


    町に帰って 人間観察でもして楽しもうかな~


      


     と、言う事で 人間観察開始!


    周りの人たちをクリックして 顔を表示させたりして


    街角お化粧チェックというか 勝手にカラーバランスを見て


    き、奇抜な色使いね・・・とか


    このアイカラーを使うなら 違う口紅の方が似合いそうなのに・・・とか


     


    自分のキャラが、ブスなのを棚に上げて


     


    まあ、ここにいるエルフ女子の人たちの大半はネカマというか男の人だろうから


    メイクの色使いがヘンテコなのは しょーがないかぁ~


    とか思いつつ 脳内で 大きなお世話な活動をして楽しんでいたら・・・


     


     


     ア・・・・


     


     


     


     


    すごい高学歴の人なんだよ


    アナゴてっ!!


     


    もう・・ね・・・ この人見たときに


    床に転げまわって テーブルに頭をぶつけたりしながら 


    泣きながら笑ったよっ!!!


     


     


    アナ・・ア・・・アナゴて!!!


     


    アナ・・・アナゴ・・・


     


    アナゴォォォォォーーーー! 


     


    あ・・・・・


    以前から私は、こういう変わったキャラだったり


    へンな名前の人と友達になりたがるのは何でだろう・・・w


    だけどシャイなので当然というか、私なんかが声などかけれるはずもなく・・・ 


    指くわえて アナゴさんを見つめていました。


      


    おもしろい キャラ作る人がいるんだなー


    ああ 人間観察は やっぱり楽しいなっ


     


     


    そんな時 視界の端で なんか・・・


     


     


    何かを感じました・・・・。


     


     


    ま、まぶしい・・・


     


     


     


    すごいオーラでてた人。


    すごいオーラが出ている人がいらっしゃいました。


     


     


     


     


     


    こっそりお顔を 拝見させてもらっ・・・たら・・・


     


     


     


    ぶっwwwwww


     


     


     


    黙れ小僧っ!(もののk


     美輪明広ってw


    パーフェクトワールドってゲーム内容とかクエストよりも人の顔見るのが楽しいゲームでした。


    2007/03/17 (Sat) 種族間違えたのは、何処の~どいつだぁい?

    前回、空を飛びたいが為だけに


    ダウンロードした パーフェクトワルドなのに 作る種族を間違えてしまって・・・


    空飛べない「にしおかすみこ」に変わって新しいキャラを作った私。


    今度はちゃんとエルフ(あせって作ったからブスだけど;;)


    空飛びたい一心で、あわててエルフキャラ作ったのでなんかブスいです;;


     


    ぱたぱた・・・


    念願の空の世界も満喫したし・・・


    つか飛び方が下手で 他のエルフの方々のように高く上に上れなくて


    なんか 低空飛行ばかりしていたような気がします・・・


    皆みたいに高く飛ぶには 如何したらいいんだろう・・・;;


    誰か説明書読んで来てくだry


     


     


    このエルフ村で早速キョロキョロしてみると


     


     


    DEねーさん


    んなめぇーぽいキャラな方がいたり・・・


     


     


    なんか お友達ではないけれど、 リオナで見た事ある名前がチラッと見えて


    確か、この お名前の方ってオークメイジのキャラだったような・・・? 


     


    と、思って お顔を覗き込んでみたらね・・・


     


     


     


    エルフなのに緑色・・・?


    ちょっ 緑色のエルフて!


    オークにしか見えないんですがw


    ※お名前は一応伏せてみました


    絶対 リオナの人と同一人物なんだろうな・・・ってニヤニヤしながら見てました。


     
    結構リネから 様子見に来てる人いるのかな??


     


     


    さて、人間観察に飽きてきたので


    エルフの初期村の付近の弱そうな敵を・・・狩っていたら


     


    ギリリリ・・・


    なんとなく リネのクラメンのみゃーちゃんの事を思い出したの


     


     


     


    みゃーちゃんは ウォーロック(猫使い)なんだけど


    そのみゃーちゃんのペットの猫の事を クランの皆は親しみを込めて 


    メタボリック猫


    メタボリック猫と呼んでru


    「たま」 と、呼んでいるんだけど


     



     


      


     


     


    たま・・・?


    「ねこ」じゃなく 全部 「たま」って書いてました。


    中国の人は 猫という日本語は「たま」だと思ってるのかな?


    2007/03/16 (Fri) さらば にしおかすみこ

    にしおかすみこ(仮名)で キョロキョロ探検を始めてみました。


    ケンチキ


    ※私の本当のキャラの名前は、にしおかすみこではありません。


    私の生まれ故郷は、ケダモノファイターと同郷で


    なんとなく やや明るいリネのオーク村ぽい雰囲気というか


    NPCの口調もエルフと人間を嫌うというかオーク村ぽいのがいたりとかして


    周りが、ケダモノしかいないので 誰かが何かのソーシャルをするたびに


    「ウガー」とか「デジャカルー(そらみみ)」聞こえてきたりして いい雰囲気です(マテ


    なにより テスト解禁日なので すごい人が沢山いてにぎやかです。






    さて、このパーフェクトワールドで、ぴさちが やりたかった事があります・・・。


     


    むしろ コレをするためにダウンロードしたようなものです!!


     


    そ れ は !



    空を飛んでみたい・・・


    リネでは 王様にしか許されない 空の世界へ・・・゚+.(・・)゚+. 


     なんか頭に コウモリくさい羽もついてるしね


    早速、スキルのアイコンみたいなところをガサゴソして・・・


     


     ガサゴソして・・・


     


    ガサゴソして・・・


     


    あれ・・・?


     


    埒があかなかったので 公式サイトに飛んで


    いろいろ調べたら・・・


    いきなりLv1とかから空の世界を楽しめるのは・・・


    翼のある エルフ族だけとのこと・・・


     


    生まれてすみません・・・・。




    生まれてすみません。


    大バカ野郎は、アタイだよーーー!


    (例の甲高い声で読んでくだry)



    2007/03/15 (Thu) にしおかすみこ

    先日、ハウラー仲間の友達と メッセンジャーで話しをしていて


    3/12から パーフェクトワールドというオンラインゲームのオープンテストが始まるねっ!


    のような会話になり ハウラー友達も リネに飽き気味というか サブのウォクの


    目標スキルも取れて 気が抜けた所だったようで


    やってみよか? みたいな会話になったら 俺、忙しいし・・・


    「オマエ先に現地調査して、面白かったら 後でいろいろ教えろ」 とかいわれて


    ヤツらしい答えが返ってきたなw


    と、思いつつ 行ってきましたよっ 完美世界に


     


     


    サキュじゃな・・・い・・


    にしおかすみこじゃないわよぉ!


    このブタ野郎ーーー!


    (例の高い声になったつもりで読んでください)



     


    で、このゲーム何がすごい面白いかと言うと


     キャラ作りが楽しいです。(マテ



    リネだと 顔と髪型と種族の組み合わせしかないんだけど


    豊富な肌色と髪型とか 目元のカラーとかラインの入れ方とか


    目幅 眉幅や黒目の大きさまで設定できたり


    眉の形も長さも いろいろ好きにいじれたり


    お化粧みたいで楽しい。


    くちびるひとつにしても3つのパーツに分かれてて


    上唇だと 豊満な印象のアウトカーブ


    知的で若々しい印象のインカーブ・・・


    下唇だと 普通から ぽってりとした情熱的な厚い唇とか


    微笑んでみえるような船底形から


    更に 口角を上げたり下げたりの調整までさせてくれます。


    くちびるマニアの ぴさちには たまりませんっ


     以前、美容部員してた頃 こんな感じの機械が会社にあって


    ジェラルミンケースに入っていて すごく重くて大きくて 500万するとか言われていて 


    イベントの時など 会場まで自分達で運ばないとダメなのですが


    落としたら(弁償できる値段じゃないので)如何しましょう!みたいな感じで


    靴はヒールだし ケースの金属にストッキングが引っかかって伝線したり;;


    ぷるぷる震えながら6人がかりで運んだ その機械を思い出しつつ 


    キャラを作成してみました。


     


     


    さて、この お化粧オンラインゲーム  もといっパーフェクトワールドは


     豊富な動きの数々・・・


     たくさんのソーシャルがあって 楽しいイイイ!


    というか 一人で この世界に乗り込んでいるので 


    話し相手もいないし ソーシャルばかりして遊んでイマス


    (何していいかよくわからないし・・・)


     って いじくってたら・・・


     


    こっちでも んなめぇ?


    このポーズ・・・・


     


     


     


    んなめぇ

    お、同じかよっ!!!




    2007/03/09 (Fri) ダンゴ虫だってさわれるよ?

    銀行の窓口の順番を待っていた リアルぴさち


    てけとーな雑誌を手に取り パラパラ見ていました。


    こういう場所に置いてある本は 誰が触ったかわからない物なので


    よれよれの汚れた表紙というか 他人が本を読むときに つかむっぽいところは


    触りたくない & あんまり見たくないというか でも潔癖症じゃないよっ 


    (関係ないけど ダンゴ虫だって触れるし!)


    なんとなく避けたいというか・・・本の端っこ つまんで読んでました。


    で、地元のタウン誌っぽい物を読んでいたら


    催し物の案内が載ってて なんか3種の弦楽器のコンサートが、あるくさい!


    弦楽器マニアでも なんでもないけれど


    大陸っぽい楽器というか 遊牧民ぽい楽器というか ソレ系のコンサートで


    暇だし 無料だし 近いし 今日だし 行って見よう~!


     


    ちょいおめかししたりして 無理やり誘った相方と共にコンサート会場に着きました


    勉強とか仕事とか忙しいのに付き合ってくれてアリガトウー


     


     


     


     


    あ・・・れ・・・・?


     


     


     


     


    だれもいない・・・よ・・・ね・・・・?


     


     


     


    開演時間は迫るものの 誰一人会場に来ません・・・


    当日の催し物と書かれているボードをみても


    コンサートのコの字も書いてありませんでした・・・


     


    会場の人に 今日のコンサートの事を聞くと


    ハア?みたいな返事が返ってきたり・・・


     


    確かに タウン誌には 今日って書いていたんだけどな・・・


    日付も場所も何度も 何度も確認したんだけどな・・・


     


    ふと、目をやると そのコンサート会場にも


    例のタウン誌の3月号が置いてありました。


    ひょっとしたら場所を間違えたのかも! と


    慌てて その雑誌をめくり場所を確認しようと


     


     


    あれ・・・?


     


     


    なんか・・・昼間に読んだ本と雰囲気が違う?


    他人が掴むであろう場所は 触りたくない & 見たくないというクセがあるために


    表紙の写真とかはっきりおぼえてないというか;;


     


    迫る開演時間に慌てて その催し物のページを探してるので


    なかなか見つけられないけど


     


    そうこうしてる間に・・・


    昼間読んだ本とは 違う物と断言できる事に気がつきました・・・


    自慢のペットコーナーの写真が


    昼間見たのは 太った白黒ウサギだったのに


    今、手にしている本には 三角目の雑種の犬が・・・・


    確かに 昼間読んだ本も3月号で・・・


    今 手に持っている本も3月号で・・・


     


     


     


     


     


     


     


     



    1年前の雑誌とか置くなバガ!


    誰かタイムマシーンに乗せてください;;


     


     


     


     


    コンサート見れなくてガッカリなので 


    タルカンの胸毛でも見て癒されたいと思います。(マテ







    2007/03/08 (Thu) エンチャンティングダンス

    --- SSが残ってたので更新 --- 


    クラメンの某ダンサーさんは・・・


    こだわりというか 自キャラを愛しているというか


    メア重と クリムゾンバタフライとか合わせてみたり


    髪に羽飾りとか いろいろそんな小物いっぱい持ってたり


     


    性能でサムツルとか持つ人が多い中


    細工の美しいサムロンの2刀をあえて持ってみたりと・・・


    魅惑のダンサー2


    すごい オシャレさんなんです。


     


     


    魅惑のダンサー1


     ほらっ ダンスのマクロだって こんな事言ってるからっ!


     


     


     


     


    魅惑のダンサー3


    バッサリ言葉で斬っといたよ^^


     


    2007/03/02 (Fri) 破壊された城砦を破壊したい。

    課金はしてないけどssが残っていたので


     


    先月から 地味に続いている


    破壊された城砦を さらに破壊するべく 日夜活動している


    ひとりぽっちのアジト戦


    の 事を振り返って書いてみたいと思います。


     


      


     


    ある日、ログインすると・・・


    アジト1


    クラメンのDE兄さんから 別れ話みたいな切口で 話しかけられた。


     


     


    なんか最近 賃貸のアジト(破壊された城砦)をゲットしちゃったようで・・・


    このアジトの中には 執事という やっかいなNPCがいて


    みんなにエンしまくったり いろいろ生産したりと クラメンに大人気!


    アジト2


    プロフのしくたんと  半透明の執事の悪口を言いまくる。


    なんといっても レイジだけ何故か4なのが 許せませんっ


    そして執事のBtb6に負け 傷心のしくたん・・・;; 


     


     


     


     


     


    そんな しくたんと 


    アジト3


     執事しねしね団の今日の活動の やつあたりをしていると


     


     


     

    アジト4


    おこられちゃったん(・e・)


     


     


     


     


     


    そうそう、しねしね団の敵の憎き執事をかばった ウィルさん・・・


    ほかのクラメン(主にアルさん)から苦情がきてましたよ?


     


     


     


     


     


     


    アジトに いろいろなエルフ女子ばかり連れ込み過ぎって・・・


     


     


     


     


    エルフ女子にヘイトオーラ!


    執事しねしね団として「俺の部屋(アジト)に遊びに来ないか?(予想)」等のセリフで


    アジトの風紀を乱す?エルフ女キラーのウィルさんを


    なんとかしなくては!


     


     


     


    ってことで 女なんか連れ込めないような 汚い環境に!


     


     


    アカデミーキャラに姿を変えて 素性を隠し(隠れてねぇ


     


     


     


     


     


    アジト5


    目指せっ ゴミ屋敷!


    ゴミ撒き中に大家 盟主 沸く・・・


    やばい きっとおこられる・・・


     


     


     


     


    と、びくびくしながら アジトにいると 


     


    グラのAdventさんが アジトエンでソロ狩りをしていたようで戻ってこられました


     


     


    アジト6


    アジト¥さっきまで 執事にもらってた人にはあげませんw




     


     


     


    そんなに 風が欲しいなら・・・・


     


     


     


     


      


    アジト7


     skill1239.jpeg ハリケ・・・ン・・・


    (スペルハウラーの攻撃魔法)


     


     


     


    アジト8


     


     


     破壊された城砦を破壊する活動はまだまだ続く・・・


     


    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

