--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2007/10/31 (Wed) ハリラスープだいすき

    31-4.jpg


    モロッコのおふくろさんの味?


     どこのレストラン、どこのホテルに行っても 必ず出てくるこのスープ


    お腹にしみるというか 懐かしい味というか ほっとする味というか


    とにかく 超美味しいんです゚+.(・・)゚+.



    31-3.jpg


    店によって 具が、変わったり 色も赤、黄、緑などさまざまですが


    いろいろな香辛料に トマトの酸味に お米がはいってたり


    小麦粉でつけた とろみが まろやかなスープ


    くぅー もう一度 食べたいっ!!!


    っでも・・・・また旅行に行くお金など無いし・・・


    31-1.jpg


    って事で、材料をかき集めてみる


    たまねぎ 牛肉・・・セロリに・・・ホールトマト・・・ひよこ豆に・・・オリーブオイルに小麦粉


    なんだ 家に全部あるじゃないか!


    スパイス等の材料は、カレー作りが趣味なので もちろん揃っていたりしたので、


    ハリラスープを 昨夜、てさぐりで作ってみました。


     


    お店で食べた味を思い出しつつ 味見しながら 味付けをしてみたりして


    初めて作ったのに ちゃんとモロッコっぽい味に完成して ご機嫌です。


    可愛いひよこの形のガルバンゾを スプーンですくうとニヤリとしてしまう・・・


    31-2.jpg


    断食月に旅行したのですが、


    私は 毎食 (メイン料理が食べれなくなるほどに) このスープばかりオーダーして


     おかわりとかしつつ すごい美味しい!って事を伝えると


    お店の人は、「ラマダンスープなんだよ」と、教えてくれました。


    ラマダン月は、貧しい人の気持ちを知るために


    日没まで 何も口にしてはいけないのだけど


    (※つばを飲み込んでもいけません おっさんとかペッって吐いてたな・・・)



    アルジェの国境
    現地の人は日没後に、この栄養タップリな美味しいスープを 頂くのだそうです


     


    ああ、早く また食べたい~


    早く、夕飯の時間になんないかな


    グー(・e・)


    2007/10/26 (Fri) ぷんすか

     人の心の中って


    つくづく難しい物なのねというか


    その方が 思いつめていたものというか行動が


    がんばっても まだ理解できません。


    その方の今回の行動からしたら、


    私なんかは ただの風景のような存在かもしれませんが・・・


     


    これからいろいろ専念しなきゃない人が


    困ってるのを見るのがキツかった・・・デス;;


     


    あーもうっ 意味不明なつぶやき書いてしまってゴメンナサイ 




    2007/10/24 (Wed) ピンポンダッシュ!


    乙さんと遊んでたら、なにかが遠くに歩いているのが見えました。


     


    移動型レイドのゴードンでした。


     


     


    24-2.jpg


    早速、カミカミなひとでなし命令。


    さすが、乙さんだ。 


      


    嫌がりながらも とりあえず特攻してしまう・・・


     


    24-9.jpg 


     


     


     


     


     


    24-8.jpg


    そんな自分が、ちょっと好き。


     


     


     


     24-7.jpg


    必死すぎて画像が無いです・・・


     




    24-4.jpg


    ひいいいいい!!wwwww


    い、生きてるっ!!! 


     




    24-5.gif


    スカポンタンなんて言葉


    ひさびさに聞いたわぁ~




    24-6.gif


    (・e・)~♪


    2007/10/23 (Tue) カ メ ラ 2 !

    このブログを見てくれている方から


    ぴさちの写真のテクの無さについて色々コメント頂いております;;


    カマエルーさん


    カメラのせいじゃないと思います・・・


    シャッター押す瞬間 カメラごと押してるといいうか


    たぶんそれが原因だと思います


    一応、あれでも 手ブレ機能ついてますし・・・・


     


    ただ・・・・・


    肉眼で見えないものが・・・


    なんか 今回すごく写ってて・・・


     


    なんていうか、リネのスリープされたときの頭の上に出るマークみたいなやつが・・・


     


    23-2.jpg


    ふわふわ?


     


     


    23-3.jpg


    ふ・・・ふわふわ・・・・?


     


    雪? 雨?


     




    23-4.jpg


    でも、室内なのよねここ・・・・


     


     



    23-5.jpg


    ここは地下遺跡だし・・・・


     


     


    23-6.jpg



    うわああああああああ;;


     


    2007/10/22 (Mon) タラ~リ

    ひっそりと、リネの課金しました。


    やっぱり2ヶ月でも キーボード触らないと指が動かなくなってしまうものなんですね


    とりあえず、シリだと人様を死なせそうなほど指が動かないので



    ハウラーで 亀田親子狩をしつつ徐々に指慣らしていました


    どんなもんじゃーぃ?


     


     


    そんなソロ漬けな私を、デュエリストのAdventさんが狩に誘ってくださいました。


    ひさびさのシリエルでの動きに不安はありましたが


    Bスクあるからいいか


    野良PTじゃないし、元クラメンだし 


    シリのリハビリをさせてもらおうって事で胸を借りることに


     


    シリは何気に忙しいんです


    エンチャして、リチャして、殴って、アイテム拾う


    まあ、当然のことなのですが


    武器の持ち替えが すごくめんどくさいのです


    エンして(アキュ武器)狩はじまって その後ろをついていきながら、


    オプション杖でBtbをつけて ドロップ拾って、


    あら、ケガしてるとか あら、MP無いとか 気づいたらリチャとかヒールして


    殴り武器をもって 一緒に殴ったりして チャットもあまり見る暇がないというか


    5分毎に プロ風をいれるために チラチラと地味なプロ風アイコンをにらみつつ


    プロ風更新時には アキュ武器をまた持ち替えたりと そしてまた殴ると・・・


    特に、アタッカー職の人のうしろついて歩くのは 


    狩のスピードが速すぎて 難しいな~って


     22-3.gif


    武器の持ち替え失敗。


     


    22-4.jpg


    ヒドイ・・・||||(・・、)


     


     


    さて、ラス¥前に 休憩がてらチャットしたりしました


     22-2.gif




    最初、武器の話してると思ってなくって???


    自分のキャラが、使わない武器の名前とか 普通わかりませんよね??


    2刀なんて サムツルぐらいしかわかんないし・・・・


     


    突然 タラ~リってなんだろう?


    とか、思っていたのはナイショ


    2007/10/20 (Sat) うっとりみてます



    アビシェーク・バッチャンの男前な鼻根部にメロメロです゚+.(・・)゚+.


    毎日何回も、この動画を見て、とろけています きゃー カコイイワァー


    彼は、あまり踊りが、上手くないと言われているけれど・・・


    たとえ踊らなくても この存在感!!


    確かに彼は、背が190センチもあるので 踊ると手足が長すぎて


    バタバタしているように見えるけれど


     奥様のアイシュの踊りが超美しいので、彼は踊らなくてもヨシ!!(おい


    2007/10/12 (Fri) マダム・グラの歯磨き

    昨夜は、テレビでボクシングの試合を見ていました。


    ギター侍似の選手とと、ウド鈴木似の選手の・・・(似てるよね?


    特にどちらのファンでもなかったのですが、


    亀一家はあまり好きではない・・・むしろ嫌いなので


    ギター侍選手を応援しながら


    わーきゃー言いながら 夜を過ごしました。


    この日の、竹原慎二さんのブログを見て ニヤニヤしたりしていました


    「今日はビールがうまいの」って記事 ほんとに嬉しそう


    そして 過去の記事もダーッと 流し読みをしたのですが


    どの日も 締めくくりの言葉は 「じゃあの。」なんですねw


     


    さて、今日も特に書く事が無いので


    旅行中に見た、すごい人というか 印象に残った人の事を書きたいと思います。


     


    成田→関空→ドバイ→カサブランカと、移動したのですが


    自宅から1日以上かけてやっと到着した ドバイの空港で


    お化粧落として顔を洗ったり、着替えしたり、しようと思いトイレへ


     


    広く清潔なトイレ ちゃんと洋式とイスラム式の便器があったりしてからに


    しみじみ 異国だなぁと感じる


    私は、洗面台の端っこに 歯磨きセットとか、お化粧ポーチを置かせてもらって


    他のお客さんも水道が使えるように洗面台から1歩下がったところで


    趣味の人間観察をしながら 歯を磨いていました。


    2つ離れた蛇口の所に ジャージの上下を着たアジア系の女性が現れました


    韓国か、中国の方なのかな? 日本人ではないのは、なんとなく判りました


    すると 彼女 いきなり裸に!


    目が点になるぴさち


    まるでこれから切腹をする 裃を脱ぐ武士のように んばっ! って感じで 


    すごい脱ぎっぷりでした


    そして彼女は、おフロというか 水浴びといいうか


    気持良さそうに 水をまきちらして下乳とか、わきの下とかを洗っていました


    洗面台なんですけどねココ・・・


    そうして すっきりした彼女は また んばっ! とジャージを着てトイレから出て行きました


    なんか すごい・・・と、呆然としていると


     


    今度は、ぴさちの隣に 40歳ぐらいなのかな


    身奇麗な中年の白人の女性が来ました これから歯を磨くようです


    彼女は、ハブラシを2本 ポーチから取り出しました


    普段、私が慣れ親しんでいる日本製のハブラシに比べると


    1.5倍ぐらいある そして毛がフサフサに植えられている大きな物でした


     


    奥歯用とか、細かいところ用とか、歯ブラシ2本を使い分けて


    歯のお手入れをするなんて


    なんて歯を大切する美意識の高い 御婦人なのかしら゚+.(・・)゚+.


    と、妄想をしていると


     


     その大き目のハブラシ2本に 歯磨き粉をてんこ盛りに 搾り出しました


     外人は歯磨き粉いっぱいつけるんだなぁ と、チラ見していると


     


     


     


    その、白人女性は 一息ついて こんなポーズをとりました。


     


     


     


    手はこんな感じで・・・。


     フ、ファラオ!?




     そして、いきなりハブラシを2本とも口の中にブチ込みました@@


    ツタンカーメンも、びっくりです。


     


     


    リネで言うところの「ハブラシ*ハブラシ」です。 


    あ、あんた グ、グラかよ!


     


    ガシガシガシガシガシ・・・・・


    ガシガシガシガシガシ・・・・・


    ガシガシガシガシガシ・・・・・


    ガシガシガシガシガシ・・・・・


    クロスした腕を、激しく動かしながら・・・上下を一気に磨いている様子


    こ、効率厨か・・・・


     


    常に 口の中に2本のハブラシが動いていて、口は閉じれずで


    しかもハブラシ*ハブラシで 歯磨き粉も2本分(しかもてんこもり)なので


    すごいSS泡が、口からあふれ出しています。


    ガシガシガシガシガシ・・・・・


    ガシガシガシガシガシ・・・・・


    ガシガシガシガシガシ・・・・・


    ガシガシガシガシガシ・・・・・


     


    たまに 気をためて オェ! とか言いながら ベッ! と大量の泡を吐き出します。


    たぶんアレは グラビームです。


     


     


    あんな歯磨きの仕方があるなんて 世界は広いなって思いました。 


    2007/10/11 (Thu) カ メ ラ !

    旅の思い出を いつまでも鮮明に美しく保存する


    便利なカメラ・・・


     


    目についたもの・・・


    気になったもの・・・


     


    私は、どんどんシャッターを切る


     


    壮大な風景や


    カラフルなバブーシュ(スリッパ)やランプが並ぶお店


    石畳の狭い坂で 荷を運ぶロバに


    働く子供・・・


    雨上がりのモスクに、のびやかに響くアザーン


    地に額を押し付けて、お祈りをする老人


     


     


    その時 私が出会った瞬間を


     


    瞬時に カメラに閉じ込める


     


    カメラって、なんて便利な道具なのかしら・・・・


     


     


     


    たぶんフルーツ屋さん(世界遺産)


    たぶん世界一複雑な迷路の町のフルーツ屋さん


     


    たぶんすれ違うベルベルおじさん


    たぶん世界一複雑な迷路の町の道を歩くおじさん


     



    たぶん世界的迷宮のフェズのメディナのアクセサリーショップ


    たぶん世界一複雑な迷路の町の宝石屋さん


     


    たぶん ベリーダンス


    たぶん ベリーダンス;;


     


    たぶん伝統的なデザインの扉(ドワノッカーが手の形をしているはず)


    たぶん 伝統的なデザインの扉(金物細工がキレイなはず)




    ・・・・謎・・・・。


    もう・・・なんだか判らない・・・;;





    使いこなせれば・・・だけど・・・;;


    2007/10/08 (Mon) アハラン ラバース

    日本の・・・総理大臣が 変わってるよ?・・・・


    こんにちわ 帰ってきました ぴさ-_- です。


     


    昨日 のりつぎの為に、関空にいたんですけど


    待っている間 暇なので 日本の売店を物色したりして


    西方面の おみやげ物を見ていました


    グリコのお菓子の地域限定品とか八橋とか


    で、京都物のお菓子のおみやげパッケージとかに 舞妓さんとかが描かれてて


    ふーーん て感じで (お金も無いので お茶だけ購入して)


    店を出て待合のベンチに戻りました。


     


    お茶を買ったけど また飛行機に乗るから


    ペットボトル没収されちゃうじゃないの;;


    って ことで くぴくぴ (まだ飲みたくないのに)飲みながら


    キョロキョロと周りの人間を 観察していたら


    空港に舞妓さんが 視界にチラッとはいりました


    えっ なんで空港なんかに?


    でも ここ 西日本だし!


    なにかのイベントかしら?


    ってことで 舞妓さんに迷惑がかからない距離で さりげなく


    可愛い着物とか、かんざしとか、現代人が忘れかけている日本の美を拝もうと


    私は立ち上がり 3歩進みました。


    この間 5秒ぐらいの時間です。


     


     


     


     


     


    時差というか 2日間連続 夜が続いたり


    移動と乗り継ぎで 3日ぐらいかかってたり


    サハラ砂漠の紫外線で脳と目がやられていたのか


    舞妓さんだとおもって 見つめていた物は


     


     


     


     


     


     


     



     


    マクドナルドのドナルド人形でした。





    8-2.jpg


    店の入り口に置いてあるベンチに座っているヤツで


    私の座っていた位置からは ちょうど顔の白塗りが見える位置で


    店のガラスに貼られていた ポップとかで赤毛の頭がちょうど隠れていたりして


    さっき見た おみやげのパッケージ 舞妓さんだったし! (いいわけ)


    なんていうか 舞妓さんごめんなさい;;


     


    サハラ砂漠


    死ぬ前に いちど見てみたかった サハラ砂漠・・・


    砂嵐がすごくて あんまり目があけてられなくて


    ああ、あたしフローティングアイじゃなくって 良かったとか思ったり


    これを見たら 人として 何かが変わる気がするというか 成長と言うか


    そんな 期待が自分にあったんだけど


    舞妓さんと ドナルドを見間違えるバガだったとは・・・


    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

