--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2008/02/28 (Thu) くねくね


    ああああ おひさしぶりです タルカン様っ!!

    くねくねっぷりが、やっぱり 今回もステキです (*ノノ)

    って 前回の動画とかみてて オデコが 広くなってきたな・・・

    とかって心配  思ってたんですけど・・・・

    なんか今回 開き直って 思い切って髪の毛バッサリやっちゃったんですね

    「トルコポップスの貴公子」 

    「悪魔の眼差し」(※見つめられて失神する人がいたの)

    と 呼ばれていた貴方・・・ 

    なんか トルコによくいるおっさんに見えて・・・・きました(コラッ!)

     ちょっと出ていた お腹もひっこんで

    よりシャープで、洗練された大人の魅力が漂ってますね

     

    でも、でも・・・・

     

    ちょっと むさくるしかった頃が 好きでし・・・

     

    ぴさちが勝手に 「タルカン様がフサフサ 一番美しかった頃」 と思っている動画↓

    たとえ 将来 全ハゲになっても アルバム買い続けます!!!

    2008/02/25 (Mon) カ マテ!  カ マテ!

    ポリネシアンマッチョが見たくなって・・・(*ノノ)

    じゃなくって・・・・

    「※ハカ」 が、見たくなって ネット徘徊していました。

    (※マオリ族の民族舞踊で、本来はマオリの戦士が、戦いの前に踊るもの

    ウォークライとも呼ばれていて なんとなく緑の人を思い出してしまいました

    マオリの刺青の模様とか オークにそっくりだし!

    ラグビーのNZチームとか 試合の前に 踊ってますよね

    この 男前ダンスを いろいろ見まくっていたら

     

    こんな面白い CMを見つけてしまいました

     

    スコットランドのキルトって確か パンツはいちゃダメなんですよね・・・

    勝てるきがしません・・・・

     

    大笑いしつつ 違うバージョンのCMとか 結構たくさんあってからに

    裸に キルトだけ着用ってのはどのCMでも統一されてて

    DE兄さんの初期装備かよ!とか思ったり・・・

     

    イギリス軍のマスコットのヤギに悪戯するバージョンとか

    貴族のたしなみ キツネ狩り バージョンとか・・・ 

    いろいろ 皮肉めいてて・・・オカシイ(ププ 

     

    そのほかには シャロン・ストーンとか 出てるのもあって 

     

     なんか、氷の微笑編とかもあったりするし・・・

     

    どのバージョンでも 無表情で、

    しかも ムダにイケメンなのが笑ってしまう・・・

     

    このCM ばがすぎるwwwww 


    2008/02/21 (Thu) シドニーの痛い夜

    2-21-1.jpg

    とかって思ってる ぴさちです。

     

    もう課金してないくせに 捨てたくないSSがあったので

    何か書いてみたいと思います。

    2-21-2.jpg

     ここ! すごく好きでしたっ

    海というか・・・貝殻のイメージなステージというか・・・

    ライトアップが、幻想的でキレイ・・・゚+.(・・)゚+.

     

    シドニーのオペラハウスも 貝殻やヨットの帆をモチーフにしてる

    建物なそうなのですが それを思い出しちゃうというか

    そのときの アホ話でも書いてみたいと思います。

    ---------------------------------------------------------

    宿も いろんな国の人とごちゃまぜの やっすーーーい

    でっかいゴキとかいる ドミトリーだったり

    (日によっては 男(しかも異人の巨人)と同じ部屋にされたときも・・・´;ω;`)

    食事も 回数減らしたり 自炊したりして

    お金を切り詰めた旅行を 2ヶ月ぐらいしていたのですが、

    折角 シドニーにいるから オペラハウスで

    オペラとか見たいとか思うようになりました。

     

    だけど、そんな所に お出かけできるようなドレスなんて持ってきてない・・・

    継母といじわるな姉に 舞踏会につれていってもらえなかった

    シンデレラみたいな気持ちになりました。

    ゚+.゚+. ビビディバビデ・ドゥ ゚+.゚+.

    とかって 靴やドレスを出してくれる 魔法使いとか出るわけが無いので

    カード握り締めて 一式 買ってきましたよっ(日本で買うより安いし

    で、貧乏部屋にもどって 支度です。

    ネイルつけて メイクして 髪結って ドレス着て・・・

    って

    あ゛ーーーーーーーーーあほーーーーーーっ

    買い忘れないと思ったけど、おもわぬ落とし穴が!!!!

    ドレス用の下着買うの忘れたーっ(肩とか背中が開いているのでソレ用のやつーっ

    今から 買いに行く時間は もう無いし・・・

    ってことで 靴擦れ防止用に 常に携帯していたテーピングを巻くことに

    私ったら なんて賢いのかしらとか 思ってたんですけど

    共同シャワー&トイレの 白いタイルがひんやりした空間で

    「折角だから よせて貼ってみよう」

    とかって テーピング貼ってる 鏡に写りこんだ自分の姿を見て

    ちょっと せつなくなりました・・・・。

     

    アクシデントもありましたが 美しく?変身して オペラハウスに向かいました

    夕日のオレンジが 白い建物に反射して とても美しかったです。

     

    私が購入したチケットは 二階席

    どうせ オペラとか よく意味もわからないと思うので 二階席。

    日本円で 12.000円ぐらいナリ。

     

    幕が開き 人間の肉声ってすごいなぁとか思いつつ

    すぐ飽きる

    さすが 庶民な私。

     

    1幕 2幕・・・と 場面が変わるごとに オペラとかって休憩があるらしいのは

    なんとなく知っていたので たしか こういうときセレブ(ブッ

    は、 レストランに行ったりバーで 飲み物を頼んだりする物だったはず!

    私は、席を立ち 階段を下りた(※重要)

    階段を降りたところの踊場に 立ち飲みなバーがあった

    お酒 苦手だけど シャンパンをオーダーした

     

    細長いグラスに キラキラした 金色のお酒

    繊細なネックレスの細いチェーンみたいな泡が 上へ上へとはじけていく

    グラス片手に 絨毯を歩く

    ドレスの衣擦れの音・・・

    ささやくような談笑が あちこちから聞こえる

    (※一人で来たので 会話には当然入れません

     

    日常では味わえないような (お金持ちぽい)空間を噛みしめていますが

     

     

    乳にはテーピングです。

     

     

     

     

    次の幕が 開くベルが鳴り

    みんな 自分の席に戻ります。

    私も 席番号が書いてある 半券握り締めて

    階段を下りました(※重要

     

    あれ・・・・ おかしいな・・・

    席が 見つけられない・・・・

    オロオロしていると 照明が落とされ 幕が開いてしまいました

    真っ暗で ますます席を見つけられずに 立ちすくんでいると

    「どうしましたか?」って ライト片手に持った係りの方が来てくれて

    「自分の席が見つけられないんです (ρ.ー。) 」 と、言うと

    半券見せてと 言うので 渡したら

    「フッ」って ややあきれたような顔をして

    ここの席空いてるから ここに座りなさいとか言われて

    やっと落ち着いて座って 舞台みて

    初めて気が付きました

     

    あれっ ここ 1階席じゃん・・・

    オペラ歌ってる人が さっきより大きく よく見えます・・・

    2-21-3.jpg

    (※傲慢の塔とかの階段とか想像してもらうといいと思います)

     

    ああああ ばがばがばが 気取ってシャンパンなんか飲むからだーーっ

      たしかここ 2万円ちょいの お金持ち席だったはず・・・・

    すみません すみません すみません

    すみません・・・・

     

    すみ・・・

    ませ・・・・

     

    ん・・・・

     

    でも、やっぱり 2階と1階じゃ 迫力がぜんぜん違う!

    迷ったせいで ちょっと得しちゃったかも!

    とかって 考える私にはきっと

    バチがあたるかもって 思ってたら

     

    宿に帰ってから・・・・

     

     

    テーピング はがすとき・・・・もげるかと

    ぎゃああああああああーーー

    天罰キタ・・・´;ω;`



    2008/02/20 (Wed) 春は まだかぁぁぁー!!

    バーゲン行ったりして 春ぽい服(※これは割引除外品)とか

    店内のディスプレイ見たりしてからに

    脳内がなんだか ぽかぽかの春のような気分になって

    髪型も かえちゃおーーーっと って 25センチぐらい ざっくり切ったら

    世間はまだ 冬で・・・・(夜とか -11度だったよ・・・

    うああああ 背中があああ 首があああああっ

    さむいいいいいいいっっっ

    すぅーーーすぅーーーーするうううううううう ´;ω;`

    なんか フライング気味に 冬眠からさめた動物のような気分です。

    もうちょっと 暖かくなってから カットすればよかった・・・(超後悔

     

    そんな 寒さに震える傷心な私は

     

    色っぽい踊りでも見て髪の毛伸びるの待ちたいと思います・・・

    (ボリウッドにしてはというか、ここまでセクシーなの撮るようになったんですね!) 

     

    てか、あんな ちょっと切っただけで こんなに寒いなんて

    雪ふってるのに 普通に外に むきだしで歩いてた

    屈強なハゲの人とか すごいなーとか思いました。

     


    2008/02/16 (Sat) ヤグシェマシュ!!!

    前から チョッと気になっていた

    おバカ映画を見ました。

    最初 ミスタービーンみたいな映画なのかしら?とか

    勝手に思っていたのですが・・・チガウ・・・濃い・・・皮肉が深い・・・

    ちょっと 人前では笑えない内容(人種差別・男尊女卑)というか

    罪悪感を感じながら・・・でもニヤリが抑えられないというか・・・

     

    私は子供の頃から、父に ロマ(ジプシー)とユダヤ人には

    気をつけろと言われたことがあったのですが・・・

    まず、日常で 普通に会わないと思います・・・

     

    でも 主人公のボラットも 同じような事を言ってて・・・

     

    この映画の最初のほうで ボラットの故郷の村のお祭りのシーン

    スペインの牛追い祭りのパクリのような お祭りがあったりして

    2-15-1.jpg

    牛の代わりに 悪魔のような姿をしたハリボテのユダヤ人に

    村人が追い回わされるお祭りです

     

    ユダヤ人追い祭りて・・・って ちょっと・・・・にが笑いしたところで

    2体目のハリボテのユダヤ人の女の人形が 村人を追い掛け回します

    ところが 急に動かなくなる演出・・・しばらくすると

    女の人形 卵を産卵・・・・(ハァ?

    その卵を 村の子供たちが、きゃーきゃー言いながら

    「ユダヤの卵だ 孵化する前に叩き割れっーー!!!」

    一斉に ポカポカ で、このお祭りは 終了・・・・・・

     映画の最初で いきなりコレです・・・・

    目がテンというか・・・・

     おいーーーやりすぎでしょーーーー!

    よく これ、怒られないで映画に なったなーって・・・

     

     

    でも イスラム側からみたアメリカというか・・・皮肉ったシーンで

    ロデオ大会で ボラットが国家を歌い演説する場面があるんですけど

    お客さんアメリカ人ですから アメリカ人が喜ぶような演説をするんです

    だんだん 演説に熱が入り・・・

    「イラクなんかトカゲ1匹も住めないような砂漠になるまで 攻撃しましょう!!」

    イラク戦争での アメリカのテロ行為を応援しますっ!!1

    とかっ・・・・・言ってるし・・・

     

    自分の心?とシーソーしながら見ていました。

    結局 アメリカをバカにしてる映画なのかな~

    バカ映画だけど セリフの解釈ひとつで いろいろ考えちゃう映画でした

     

    あと 音楽は すごくイイですっ

    最近、ジプシーっぽい ジャンルにハマっているのですが

    映画見ながら あら・・・ このフレーズ聞いたことある・・・

    みたいなのが何度かあってっ! 

    7/24 のブログにペタリしてた 「Kalasnikof」(トルコだけど)の

    フレーズがっちょっぴり聞こえたりしてからにっ・・・なんかうれしい

    ええ・・それだけです・・・

      


    2008/02/12 (Tue) Ceddin Deden

    さて、昨日で課金切りまして・・・

    いままで ヒャッフゥーしてた時間の代わりに 何しているかというと・・・・

    趣味の脳内旅行です。(も、妄想・・・?)

    過去に旅行したときに使用した 地球の歩き方とか

    その国の音楽聴きながら読み直ししたり

    その国のお茶を淹れてみたり お料理作ったりとか

    ネットで他人が書いた旅行記読んだりとか 

    牛の反芻のように いろいろ思い出したりしてなかなか楽しいです。

     

    今日は、脳内でトルコに行ってきました(ブッ

    ここは もう一度、絶対行きたいと思っている国の一つです。


    ネット徘徊中にみつけた動画

     たぶん皆さんも知っている 有名すぎるアノ曲をアレンジしてるものを ペタリ

    馬にのって駆け抜けている絵が 男前すぎっ(*ノノ)

     

     

    イスタンブールにある 軍事博物館のお庭で

    この軍楽のライブが 1日に2度があるのですが

    道に迷って 最初のほう ちょっと見れずに くやしい思いをしたことがあるんです。

     

    夕方の日の光に キラキラと輝く 月の飾りの付いた指揮棒

    風に揺れる 衣装・・・ヒゲにカフタン・・・・

    あああっ 男前すぎっ 最初からちゃんと見たかったああああああああー

     

    ↓ コチラは本物  この曲 体の芯に なにかジーンときます

    曲名 Ceddin Deden (祖先も祖父も)

     

    この軍楽団って 当時は 自軍の士気を上げたり

    敵を威嚇したりするために 戦地へ赴いていました

    この曲が 風に乗って聞こえたらもう、

    敵にとっては 死の射程内というか・・・

    恐ろしくなって逃げ出しちゃうほど オスマン帝国は恐れられていました

     

    ぜんぜん関係ないのですが、子供の頃というか幼児?のころ

    よく父に 散歩とかで外に出ると肩車をしてもらいました

    肩に乗せてもらう時の テーマソングというか

    なんか必ず 父はこの曲を歌ってて

    オスマンの軍楽団の行進は独特で 体を 左右に揺らしながら

    行進しているのですが(2番目の動画で見れます)

    父もちゃんと 曲(ハナウタ)にあわせて 左右に半回転しながら 歩いてました

    (たぶん私をあやしてくれてたと思うのですが・・・)

     

     今思うと すっごい不思議です。

    私の中で この曲は 肩車のテーマです(謎

     

    さあ・・・明日は どこの国へ 脳内旅行しようかな~

     


    2008/02/10 (Sun) 暇なんです。

    最近は、別キャラのPT探しながら(マッチみながら)

    ハウラのレベル上げをしている 毎日なのですが、

     

    また・・・

     

    リシュナ:どうせソロして暇なんでしょ て、wisがっ・・・

    2-9-4.jpg

    ソ、ソロは暇なんかじゃないんだからっ ´;ω;`

     

    2-9-5.jpg

    現在、殴り武器が無いために シリできないのですが

    そんな寄生感タップリになっててしまう ぴさちなのに

    刹那さんのクラハンぽいのに入れてもらえました。(申し訳ないです;;

    声かけてくださってありがとう・・・

     

    で、あわてて着替えて 皆さんをお待たせして

    刹那さんのクラハンぽいPTの場所へ向かう為の

     

     

    パスポートのようなものを むしるために・・・

     

    ほいちょぶんまわすて わらすっこどもばこらしめる

    秋田の神様と 女湯に乱入してきました。

     

    2-9-3.jpg

     

     

    そして いよいよお目当ての場所へ・・・

     この後は 必死すぎてSS 一枚も撮れてませんでした・・・

    ¥枠とプロ風のアイコンとHPバーしか あいかわらず見れていません・・・

     

    そして・・・

    2-9-6.jpg


    2-9-7.jpg

    なんか ぐるぐる回されて やたらカッコイイムービーでした・・・

     

     2-9-8.jpg

    ビショさんが居ない構成だったので ものすごい緊張しました

    そして 途中 踊りとATKの方が 2名クリエラしてしまったり・・・;;

    なんていうか このギリギリ感・・・・ハアハア・・・

    当然、戦闘中のSSは無く・・・・

    ここのレイド 殴ってると ぽーんと投げられるみたいで

    F職さんたち なんども くしゃっと投げられては

    また立ち上がって敵に向かって行ったりして・・・

    そんな背中を見てると じーーーーんとしてしまいました。

     

    なんか、ひさびさにハラハラする体験というか・・・

    いい思い出になりました。

    つれてってくれて ありがとう~

     

    で、最後に立ち寄ったところに・・・・



    2-9-1.jpg

    なんか こんな イラッとするのが いました。


    2008/02/09 (Sat) ヒャッフゥしすぎて・・・?

    2-9-2.jpg

    幻覚が・・・´;ω;`


    2008/02/09 (Sat) インナドリルの灯

    ここんとこ ほとんどハウラーで 苦行というかソロソロソロソロしてて

    戦争までに新魔法おぼえたーーい とか わくわくしてた反面

    この生活が とりあえずLv80とかまで続くのかと げんなりしたり 

    あら・・・今日 だれとも口きいてないわ・・・な日があったりもして

    ハウラー大好きだけど ソロきらいーーー

    でもPT行ったらジャマなんだろうな・・・な、

    OB時代から ぴさちを悩ませる ジレンマというか

    そのほか いろいろな もやもやとか うきいいいいいっっーーーーを

    なにもしらずにwisで世間話ふってきた友達にぶつけてみたら(八つ当たりとも言う)

    PT勧誘飛んできて

    ちょっと アジトから出て来いって 言われました

    帰還して 町をちょっと出て トコトコ後をついていくと・・・

     

    綺麗な 光の帯が 真っ直ぐに スッと流れていました

     

    お気に入りの場所なんだそうです。

     

    そういえば しばらく 狩場とアジト¥の往復ばっかりだったなー

    ここんとこずっと景色なんて 見てなかった

    しばらく 話とか ぽつぽつしたりして

    ちょっと気が晴れたりして

     

    てか、ろくでなし 綺麗な景色とかそういうのに無縁なタイプだと

    思っていた友達に 本当は血が通っていることを知りました(ブッ 

     

    ありがとう・・・


    2008/02/04 (Mon) 三つ子の魂百まで?

     うちんとこの盟主の楓姫さんのブログで、

    彼女自身の(キャラの)生い立ちみたいな日記が書かれていました。

    ふむふむ~ 楓さんは、ファーストキャラ プロフさんだったのね~

    なんか 意外な気もするけど・・・

    面倒見の良い 楓さんに合っているような気もするなー

    とかって、思いながら読んでいました。

     

     

    さて、先日 信託の島で ハウラソロをしていたところ

    リシュナ:どうせ ソロして暇なんでしょ  って wisがっ

    刹那の方々のクラハン?ぽいのに 呼んでもらいました。

    2-4-3.jpg

    ち、ちなみに ソロは暇なんかじゃないんだからっっ ´;ω;`

     

    で、シリエルで来いみたいな事を リシュナさんに言われたので

    ひさびさのPTチャットを 楽しみながら

    着替えをしたり 職チェンジする場所へ走って行ったりと

    PTへ行く支度をしていたら・・・・

     

    2-4-1.gif

     

    2-4-2.jpg

    ※ファーストキャラは デストです。

    デジャカル オロカ・・・


    2008/02/02 (Sat) 80000000

    や、やっとたまった SP 80M・・・・・

    ハア・・・・長かった・・・・・(って マダマダこれからですか?

     

    3つある 新魔法のうち 数日前から 悩みに悩んで

    1つだけ 選んで・・・・ 習って・・・・・

    新魔法を習った・・・

    多分 昨日より ちょっぴり強くなったと思う私・・・

     

    そんな ぴさちがしたことは・・・・


    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

