--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2008/03/21 (Fri) ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ (・e・)

     

    多才な彼女の曲はどれも

    旅するような風景が浮かんでくる歌詞で、うっとりです。

    大好き! 

     


    2008/03/13 (Thu) 支店長の災難

    なんか 車 新しくしたいなーって 

    (↑の文を打ったら「車新しく死体無ー」って変換になってびっくりデス)

    特に何に乗りたいとか 何がほしいとかは 今は無いんだけど

    ガサツに見えないような 品のあるエレガントな

    女らしい車とかほしいなーとか思ってたりして(そんなの無いけど・・・

    そんな事を思いつつ 日々暮らしていたんです

     そして今日 ちょっと別の用事(今の車の修理)があって お店に行ったら

    ちょうど 試乗車があるとのことで のせてもらうことに

     

    って・・・・

    支店長が現れた・・・

    気分的には、Lv40ぐらいのときにDVでソロしようとして入り口で魔法打ってたら

    突然目の前に アンタラスが現れたような気分です

     

    ぴさちのような ひやかしのお客さんなのに・・・・

    そうか、車屋さんも 決算期ですものね。

    ボスが出てくる訳だ

     

    支店長さんを 助手席に乗せてドライブです

    ちなみに ここのお店の周りの地理はまったくダメで

    オラいながもので山道ばっかりはしってから

    4車線とか 超こわいですhhhhh

     

    で、最初にシートを 体に しっくりあわせるために調節します

    いつもだと、キーを挿せば 体をを覚えててくれたり

    自動で上がったり下がったり体を包み込んでくれるようにとか

    スイッチひとつでウィーンとかいって自動でしてくれるのですが

    この試乗車は なぜか手動なんです・・・・

    新車なのに・・・・ なぜに手動・・・・

    ボスがいうには この車の会社は 安全を考えて

    あえての手動にしているとのこと

    そうか、あえてなのね・・・ぜんぜん納得出来ないけど・・・

     

    しかも 丸い大きなダイヤル式で つ、つかみにくい・・・・

    力を入れにくい大きさというか、もうすこし小さいとつかみやすいのに・・・

    どう 書けば理解してもらえるのかアレなのですが

    椅子に座って 腕を右乳の横に回して

    大きなフタのジャムのビンの硬いフタを 逆手で開けるようなイメージというか

    なかなか 回せないで もたもたしていたら

    (回すために)ふんばりすぎて・・・・

     

    アクセルに 足が乗っかってたみたいで

     

     

     

    ファアアアアンンンンンッ!!!

    とか、すごい空ぶかしてしまってスミマセンでした・・・・

    (みんなに注目されて ハズカシカッタヨ・・・)

     

    ボス「シートの角度はどんな感じが好みですか?」

    ぴ「直角がいいです!」

    結局 空ぶかしで愛想つかされたのか

    決算期の支店長 車を降りて 回してくれました゚+.(・・)゚+.

     

    次は、ミラーを合わせましょうと言う 決算期の支店長

    寒い中、運転席の横に立って ドアごしに 

    このボタンを押して ミラーの角度を調節してくださいと言われた

    なんか いっぱいボタンがあって 

    ハンドルとかにまで 電話(テンキーみたいなやつね)が ついてて

    どこに向かって喋るんだろう・・・

    まさかハンドル自体がマイク・・・?とか妄想してたら

    違うボタンを うっかり押してしまって

     

     

    パワーウインドで・・・・

    支店長の腕を挟んでしまった;;

    ほんとにスミマセン・・・・

    (※運良く この試乗車の窓は 何かが挟まると止まる機能がついてたみたい)

     

    で、支店長の腕を 適度に痛めつけたところで

     

    ぴ「今日こそハンコもらうぞー!」

    とか言いながら 支店長と教習所ごっこしつつ 路上に出てみました。

    よっぽど あぶないと思われたのか 曲がる指示は700メートル前に出してくれます。

     

    試乗した車はハンドルが軽くて ブレーキも 軽く踏めば すぐ止まり

    今までに 運転したことが無いようなタイプの車で

    かるがるスイスイ~と、いうような印象でした。

    普段の自分の車の感覚でブレーキ踏むと ピッタリ止まりすぎて

    停止線のかなり後ろの道の真ん中とかで 止まってしまって・・・・

     

    あと、ウインカー、ワイパー、ライトの操作をする棒が

    全て一緒にされているデザインで ハンドルの横に 1本の棒があるだけなのですが

    曲がるたびに 何も無いほうをスカッ スカッて空振りしてしまって

    (方向指示をだしてるつもり)

    エアギターならぬ エアウインカーになってしまって

    普通に 2本に分けてほしいとか思いました・・・

     

    ていうか マウスとかで運転できるといいのにね(え?

     


    2008/03/06 (Thu) 皇帝 アムル様゚+.(・・)゚+.

     

     もう ペプシしか飲みません!

    (炭酸苦手だけど


    2008/03/02 (Sun) にゃんこのせいで寝不足です。

    ぴさちは この世の中で、猫が一番可愛い生き物

    だと思っているのですが、 こちらのにゃんこ動画とかみてたら

    止まらなくなってしまって・・・ここんとこすっかり寝不足です。

    こちらの「ふちゃぎん家」さんのサイトを がっつり見まくっていました(*ノノ) 

     
    一番初めに見た動画↑は 雨の中捨てられて(迷って?)た

    ぼろぼろの仔猫を保護した動画でした。

    飼い猫ごとに 動画を作られているようで じっくり見ていくうちに


    この仔猫を 心配そうに見つめてる猫も、もともとは捨て猫だったりと・・・

    なかなかドラマになっているというか、おねぇちゃんっぷりに感心してしまいます

     

     人を怖がって キシャー!とか言ってたのに 飼い主さんや、

    たくさんの先住猫に囲まれて 育っていく様子を撮りためた 

    たくさんの動画が、ブログや ニコニコから見ることができます

     

    世に溢れている ただ 可愛いだけの猫のサイトではなくって

     個性豊かな 猫たちや 飼い主さんの優しい声での「おいで」とかに

    うっとりデス・・・・

    きっと、今夜も寝不足・・・・。

    本ほしいなあ~


    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

