--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2008/12/31 (Wed) べりー

     

    ウツクシー!!

    2008/12/26 (Fri) ひつじハーレム

    2008-12-13-3.jpg

    結構前(ハロウィンの頃)に 農場へ遊びに行ったんです。

    鉛色の空の下 ガチガチ震えながら

    まきば仕様のソフトクリームをムリして食べたり

    いろいろな 家畜 動物さん^^と遊んだり

    ホーク気取りで 弓撃って遊んだり

    もともと田舎者の癖に 普段から大自然と 触れ合ってるくせに

    さらに 触れ合ってきましたよ!

     

     

    2008-12-13-4.jpg

    シープドックショーっていうのを見に行ったんです。

     

     

    おりこうなワンコが、羊飼いさんの合図で

    羊を かき集めたり 柵に入れたり

    ワンコって すごいなーって関心して見てたんです。

     

     

     

     羊飼いさんによる 羊の体の仕組みを教えてくれる お話もあったりして

     

    そして・・・

      

    なぜか ジャンケン大会がありました。

     

     

    2008-12-13-5.jpg 

    ハア?

     

     

     

     

    いくよー?

     

     

    せーの!

     

     

     

    じゃーんけーん

     

     

     

    ほいっ!

     

     

    2008-12-13-2.jpg 

    チョキしか出せないでしょwww

     

     

     

    ・・・・・・。

     

     

     

     

    ところで・・・・

    上の衝撃のジャンケン羊画像の後ろにいる 羊たちのお尻をよーく見てください

    ほとんどの羊のお尻が 緑色に うっすら染まってたんです。

    ヨゴレというか 草の汁の色なのかなとか 思ってたんですけど

     

    羊飼いのお兄さんの話によると 

    お尻に緑色の印があるのは

    おなかに赤ちゃんがいるかもしれない 

    妊婦さん羊の 「しるし」 なんだそうです。

     

     

    けっこうな 数の女子羊が お尻を緑色に染めていたので

    うわー これ一匹 一匹 

    妊娠しているか調べたりして しるしを付けるのは

    大変な作業だろうなあ・・・・と

    広い敷地 追っかけて捕まえて 検査して 色付けてと・・・・

    牧場のスタッフの方々の 

    (新しい命にかかわる)お仕事の大変さを 想像していたら

     

     

    羊飼いのお兄さんが、どうやって妊娠した羊に

    色を付けていくかを 教えてくれました

     

     

    イケメン羊を 1匹選ぶんだそうです。

    肉質がイケメンなのか、毛質がイケメンなのかは聞けませんでしたが、

    とにかく牧場一の 男前を選んだら

     

     

     

    夜、女子羊だらけの まるで男子禁制の大奥のような柵の中に

    まきばで一番の男前羊を入れておくんですって

     

     

     

     

    2008-12-13-1.jpg 

    おなかに緑色の染料を付けて・・・

     

     

     

     

    すると、あら不思議

    朝、その柵に行って見ると

    妊娠してるかもしれない女子羊さんのお尻に

    なぜか 緑色のしるしがついているんですよ 

    なぜでしょうね~? 不思議ですね~?

    って 言ってました・・・・

     

     

    しってるくせに!!!!

     


    2008/12/25 (Thu) お誕生日占い(自分メモ)

    今日は、クリスマス キリストのお誕生日ですね

    無宗教な私ですけど 街のにぎわいや電飾 お店の飾りつけなんかを見ていると

    やっぱり うきうきしてしまいます。

    夕べ食べた モスチキンも うまかった!(

    2008-12-25-1.jpg 

    お誕生日つながり?で、「誕生日占いの」サイト

    見つけたので、いろいろ見てみました

    アドレスもh抜きでペタ してあるので、みんなもやってみてね

     

    好奇心が旺盛で自由を愛する典型的なみずがめ座。愛想のない変わり者?

    好奇心の旺盛さ、これにかけては同じエレメンツの星座であるふたご座に負けず劣らずのみずがめ座。あなたの血の中にも当然この旺盛な好奇心が流れています。そして、自由奔放な精神の持ち主でもあります。ただ、いちがいに自由奔放といっても、あなたの場合、自分勝手にやりたいというより、何ごとも自分らしい創造性を加えたいという精神に由来するところが多そう。ですから、クリエイティブな精神のあふれる人といったほうがピッタリくるでしょうか。
    ひとつ、みずがめ座らしくないのは、愛想のないこと。本来は、強調性豊かな星回りなのですが。でも、それは表面的なことだけで、おしゃべりしてみると気さくでウィットに富む本来の顔がちゃんと出てきます。

    こびを売るのが大嫌い。自分の気が向いたことしかやらない。

    この日生まれのあなたは、決してイコジなわけではないのですが、まわりからそうとられることも多そう。それは、人に理由なく頭を下げたり、ましてコビを売ったりすることが大嫌いだからです。しかも、自分の納得しないことは、たとえどんな人に頼まれても、どんなにいい条件を出されてもやろうとはしないガンコさも持ちあわせています。あなたを力で、押さえ込もうとする相手には、ひどく不都合でやりづらいことこのうえない相手でしょう。でも、逆にいえば、あなたはとてもピュアで素直な人なのです。納得さえすれば、どんなに条件が悪くても苦労を買って出てしまう単純な人なのですから。

    素直さゆえでも、敵を多くするのは損。本来の器用さでじょうずにかわして。

    でも、いくら素直で自分に正直で損得計算がないといっても、あまり敵を多く作るのは賛成できません。しかも、敵になるのはあなたより年上の人やリーダー格の人が多そうですから。力のある人の反撃ははなかなか執拗でこわいものがあります。ヘタをすると、あなたの大好きな自由さえ奪われかねません。あなたは、もともと器用な人なのですから、同じ断るにしてももっとじょうずに言ってかわすくらいのことをしましょう。正攻法ばかりが人生の武器になるとは、あなたの場合いえなさそう。

    やがては、才能ある年上の人に見出される運を持つ。

    そうして、小さいころは先輩や大人たちに反抗することが多いあなたですが、将来的には年長者にあなたの才能を見出され支援してもらえる星回りです。あなたのスレてない感性が、原石の輝きを放って、きっとその人の目に飛び込んでいくことでしょう。ですから、感性的にはツッパリ通してOK。その自由にものを見られる感性を大切にして育んでいきましょう。そして一度、人のことを信じてついていこうと決めたなら、どんなことがあっても貫き通すことが成功のカギと出ています。

    まっすぐで素朴な性格と、天使のような無垢な笑顔に、コロッとまいる異性多数。

    あなたは、異性にとって純粋無垢なピュアさとクールな知的さが同居する一番手ごわい存在です。手ごわいといっても、あなたのことを恐れているのではなく、とても気になるけどむやみに声をかけられないタイプだと思っているのです。ヘタに声をかけると「自分のことを、そんな目で見ていたの」なんて怒られそうな感じが。性格はとても勝ち気でちょっとしたことにも喰ってかかってくるような面がありますが、そんな時に見せるキリッとしたかわいらしい表情も異性にとっては、たまらないキュートな魅力として映っていそう。あなたは、そんなふうに異性にとって汚したくない魅力があるのです。お声がかりが少なくても、いざというときあなたを守ってくれる人はたくさんいるはずですよ。

    ヘタにオトナになることを考えず、今のままの素朴さを大切にするのがモテるヒケツ。

    そんなあなたが、色気づいて、異性のことばかり考えるようになったら、むしろ幻滅されてしまいます。ひたむきにものごとに打ち込んでる姿が何よりのセックスアピール。自然にあなたらしくやっているのがいちばんです。実際のつき合いは、一本の電話がきっかけで始まる予感。「ちょっと○○○を借りに行っていいかな?」なんてまじめな内容なのですが、それは相手の一晩考えた口実、あなたもその人にほのかな好意を抱いていたので、交際は自然にはじまるでしょう。もしかしたら、その人がチャペルの前で横に並ぶ異性かも知れません。お楽しみに。


    美しいもの好きを、そのまま職業にすると生きがいも十分。

    あなたは、美しいものに目がないタイプで、しかも美的センス十分な人ですから、このラインで将来の仕事を考えるのがいちばんでしょう。
    スタイルと容姿に自信があるなら、いっそモデルになってしまうのも手。人のことも美しくしてあげたいなら、スタイリストやヘアデザイナーなどはいかが?どの職業もあなたの感性を存分に生かせるし、やるほどに腕も磨けてベリーグッドです。なにしろ楽しく仕事をできるのがいちばんですよね。ただ、ファッションの世界はなかなかのタテ社会、実力があるからと言って、そう簡単には自分の思い通りの仕事をさせてもらえません。厳しい修業に耐える心づもりもしっかりと。

    美しいものに目がないタイプ。つい衝動買いしてしまいそう。

    あなたは、それほどぜいたくな性格ではないし、ましてメイク用品やファッションにブランドものを欲しがってムダづかいするなんてこともありません。どちらかといえばお金には堅実な考えを持つしっかり者です。でも、意外とお金がたまらないのでは? それはあなたの唯一の衝動に原因がありそう。街で美しいものやかわいいものを見るとつい買ってしまうのです。どんなにお金がなくても、カードをつかってでも手に入れたくなります。この病を直すためには、お金持ちの彼でも作るしかないかもしれませんね。

    趣味がお金に結びつくことがありそう。しっかり腕を磨いておいて。

    あなたは、美の女神ビーナスに守られているだけあって、優れた美的センスと女性らしい器用さを身につけています。あなたが、このセンスを生かして何か趣味に打ち込むと、必ず人の目にとまるような作品を仕上げることになるでしょう。そして、話題が話題を呼んでその趣味で収入を得られるほどになる可能性も十分。でも、その趣味で本格的に独立しようなんて考えないほが……。あくまでも趣味だから人の話題にもなるし、あなたも楽しみながらできるのです。野心を持つとダメになりそう。

    ひとりではなかなかお金をためられない。しっかり屋さんとペアを組んで。

    あなた自身もしっかり者ですが、ひとりではどうしても甘くなりがち。そなんに苦労して貯金しなくても、という心境にすぐなってしまうのです。そんなあなたはしっかりした友だちと一緒に貯金の目標を決めて、お互いに励まし合いながら、貯金に精を出すというのがよさそう。結婚後は、その相手を主人に置き換えて、「今年中にこのくらいためようね」と、具体的な目標を定めて頑張るといい暗示。夫婦で共通の目標ができると、夫婦円満のカギになったりもして。ただ、貯金の額にしばられすぎると、逆にギクシャクする原因にもなるのでほどほどに。

    相性の良い友人・友達の誕生日

    1月19日 2月13日 3月21日 4月20日 5月28日 6月27日 7月17日 8月7日 9月24日 10月14日 11月4日 12月12日

    ttp://www.ybd.info/jp/birthdays/index.html


    2008/12/05 (Fri) おとしもの

     

    2008-12-4-1.gif

     


    2008/12/03 (Wed) マイナスイオンに癒されたい

     2008-11-25-2.jpg

     タンゴなんて だんご三兄弟ぐらいしかしらない私でも(マテ

    アルゼンチンタンゴって なんて 情熱的で なんか物悲しくて美しいのっ

     

    なんていうか 例えば 縄跳び失敗したときとかに 遠心力で

    くるくるっ しぱーんっ て体に巻きつくじゃないですか・・・

    うーん わかりにくいかな・・・・

    鉄棒に 縄跳びの縄をムチみたいに打ち付けると くるくるくるってなりますよね

    ああいう感じに 女の人がくるくるっとパートナーの殿方に まきついたり離れたりして

    くいっくいって キビキビそして感情をこめて 踊っていて

    鍛えている人の体って すごいなあって

    うっとりみてたー

     

     

     

    さて、今日は 世界3大の滝の1つ イグアスの滝に観光に来ました!

     

    悪魔の喉笛の写真です

    2008-11-25-1.jpg

    うーーーーん マイナスイオン!!!!!!

     

     

    映画 インディジョーンズで 滝から落ちるシーンがあるのですが

    ロケ地は この滝なんですよ!

     

     

    2008-11-25-3.jpg

    虹も出てたので パチリ★

     

     

     

     

    さて、この滝つぼに ボートで迫るツアーに参加してみましたよ!

    滝の近くに行っただけで 台風中継のアナウンサーみたいに

    ビショビショになっちゃうのに

    滝つぼに近づくなんて!!!!

     

    ていうか この茶色い水 容赦なく顔の穴という穴から入ってくるのですが

    口の中に入ってく・・・・・

    おなか 壊さないんだろうか・・・・・

     

     

    さて このイグアス

    上から見ても おっきいーーーーーーーと思ってたんだけど

    下から見ると・・・・

      

    2008-11-24-13.jpg

     あの・・・・超怖いんですけど・・・・

      

     

    ぴさちは ジェットコースターとか 観覧車とかバンジーとか

    そういうのが ダメな人です

    なんていうか お金を出して わざわざ怖い思いをする系がダメダメで

    こういう体験をするときには いつも フッと言葉が浮かぶんです

    「物事に絶対安全なんて事はない」

     

    で、いつも こういう ヒャッホイ系の遊具とか ツアーとか

    そういうのに乗ったり参加したりすると

    最悪の事を考えてシマイマス

    金属が腐食してたりして・・・とか

    エンジンカが・・とか・・・

    ベルトが切れたりとか・・・

     

     

    んで、今回の 滝つぼに近づくボートツアーも

    操舵者が 滝つぼ近くでエンジンを止めたときに

    前進と後進を ウッカリまちがってたらどうしよう・・・とか・・・

     大地震が突然来て ガケがくずれたらどうしようとか・・・

    ボートが転覆したら 私はどうしたらいいだろう

     

    ああ 海でワイプアウトした時みたいに 怪我しないように

    頭をまもりつつ ダンゴ虫みたいに まあるくなって

    強烈な波を やり過ごして 水面も自分の心も落ち着いた頃

    ぷかぷか 上に這い上がればいいかな

    でも、滝つぼって 水面落ち着くの??

    周り 岩だらけだけど・・・頭ぶつけたらどうしよう・・・・

    私・・・ 背泳ぎしかできない・・・・

     もう 最悪の惨事のイメージばかりが頭に浮かびます

    なんて 私は チキンなんだろう・・・;;

    2008-11-24-14.jpg 

    甲板に直撃しそうな 落ちてくる水 

     

     

     

     

     2008-11-25-4.jpg

     か、帰りたい・・・・・;;

    ぴさちの悲鳴に はしゃぐ運転手  みてよ・・・この船の角度・・・・

    コワスギル・・・・・・

     

     

     

     

     

    そして 恐怖の舟遊びが終わった 私は

    なんか 手に違和感を感じた・・・

     

    びびって コブシを ガッチリ握りすぎて

     

    2008-11-25-5_20081203173437.jpg  

    ジェルネイルごと すぽーーんと ネイルチップとれてる・・・;;

    どんだけ ビビリなんだ・・・・

     

     

    っていうか・・・旅行中 毎日マニキュア塗らなくてもいいように

    お手入れが楽な ジェルネイル(3週間ぐらい長持ちします)してきたのに・・・・

     

     

    普段は、しないんだけど 怖いこととか イライラとか不安な事があると

    つい爪を かじっちゃう癖が 毎回 旅行中だけ やってしまう・・・

    さすがに アマゾンだと 病気とかが怖いので

    (爪をカジカジ---腹壊す)

    を回避しようと 噛めないネイルチップ付けてきたのに・・・

     

     

    うーん 日本帰るまで この惨めな手のまま過ごす事に・・・・;;

     うーん ブザマ・・・・

     


    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

