--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2009/02/26 (Thu) 目指せ!ザガリート達人?

    ザガリートを かっこよく叫べるようになりたい

     だけど、練習する場所が・・・・

    ザガリートって 歓喜の声というか

    喜びを表現するときに 上げる声なのですが

    手で 口元を隠して 神秘的に!

     

    巻き舌で ラララララ・・・・ァィッッッ!!!

    というか

    レレレレ・・・・・ィィィィィッッッ!!!

    というか 

    なんとも文字にしにくい 音なのですが

    さらに それを

    高音で 高速に叫ぶんですね

     

     

    ザガリートの 動画探してみたのですが

    いい感じに わかりやすそうなのが無かったので

     

    この曲の、4:26の あたりに ザガリートが入っています

    ねっ、すごいでしょ!

     

     

    あんなの 家で練習したりしたら

    近所の人に、頭がヘンになって

    奇声を上げていると思われてしまう・・・

     

     

    実際、ザガリートとか知らなかった頃

    イスタンブールで、宿泊した部屋の隣のテントで

    結婚式を やっていたようなのですが

    くたくたで 早く寝たいのに

    結婚式=ベリーダンスですから(大げさ?

    部屋の家具すら 音で振動するほどの

     大音響のアラブミュージック!

    部屋自体が スピーカーの箱になったかのような・・・・

    そして 絶え間なく聞こえてくる

     

    複数の人間が 叫び続ける

    奇怪な ザガリートの大合唱は

    まだ 知識の無いぴさちにとっては 

     

    ジャングルの なんか何処かの謎の部族とか

    インディアンとか・・・

    狩りの 雄たけびみたいにも聞こえたりして

     

    なんか、狩られるような気分になって

    怖くて・・・・

    ねられ・・・なかっ・・・た・・・

     

     

     

     

     

     2009-2-26-1.jpg

     モロッコのファンタジアのショー(伝統的な騎馬芸)を

    見に行った時も 沢山の楽団(150人ぐらい) いたんですけど 

     

     

     

    会場に 入ると まず

    2009-2-26-2.jpg  

    (毎度、ピンボケですが・・・) 

     

     

     

    んで、ディナーを食べてるときに

    楽団の方々が テーブルを回るのですが

    その時に 手をつないで いっしょに踊ったり

    ザガリートのやり方 教えてもらったりして

     

    こういう 自分が楽しめたときには 感謝の気持ちをこめて 

    チップを貰ってもらうのですが

    一緒に 踊り、ザガリート叫んだ子 3人に

    みんなには見えないように サッと お金を渡したのですが

     

    それから・・・

     

     

    私の席の周りに いっぱい人が集まってきて

    ザガリート祭り開催・・・・

    ララララララララァァァァァァァァァァァァィィィィィィィィッッッッ!!

    私にもチップ頂戴ヨ!と 言わんばかりに囲まれました

     

    なので、ザガリート=チップ要求 みたいに感じてしまって・・・

     

     

     

    でも、ベリー習い始めてみて

    そういう行動の 意味を知ったりした今は

    素敵な曲や踊りを見て 血が騒いだら

    叫びたくなる!!!!

     

     

    だけど あんなの家で、練習とかしたら 

     絶対、誤解される!

    ってことで 運転中ですよ!

    運転しながらなら きっと 恥ずかしくない!

    早速、ザガリートが似合いそうな お気に入りの曲をセット

    ハンドルを握る手は もちろんショルダーシミーをしながらw

     

     

     

     

    やたらめったら ザガリート叫ぶのは おしゃれではない(と、思う

    ちゃんと 曲の間奏とか

    たとえば 脳内に踊り子がいるとしたら

    何か技をするであろう メロディーの所とか

    盛り上がるっところっぽい所を狙って叫びたいところっ

    運転しながら うたをうたう。

     

     

    ハナウタで デタラメな歌詞で

    なんちゃら~ ハラビー フンフンー♪

    ハビービ なんとか~ サラーム~♪

     

     

    よーし 気分も もりあがってきたぞっ

    曲も良い感じの間奏に さしかかったので

    小さい声では ザガリートは出せないし

    リネで言うところの ! をつかったチャットのような声を出した

     

     

    ララララァァァァァ

    ァァァァァァァィィィィ

    ィッッッッ!!

     

     

    赤信号だった・・・

    すごい 形相で こちらを見ている

    母親ぐらいの年齢の傘をさした女性・・・・

    こんな田舎では ザガリートなんて

    この ご夫人は 知らないだろうし・・・

     

     

     

     

    誤解なんです!

    変態じゃないです!

    正気です!!!!!!

    通報しないでください!!!

     

     

    早く 青信号になれっ!!!!!

     

     

     

     

     

     

     

    なんか、すごい恥ずかしかった

    ピンクの車のパフィーの時より恥ずかしかった・・・

     

     


    2009/02/21 (Sat) うさぎの囚人

    最近借りたDVDに メロメロというか

    すっかりツボってしまいました。

      

     旧ソビエトでのユルい監獄生活アニメ?

     うさぎのプーチン(緑の囚人服のほうね)の

    肌の質感(特に鼻から下)が

    モチモチ たぷたぷしてて 超かわいいです(*ノノ)

    むにむにと  さわりたい・・・・

     




     





     


    逃亡に使っている車が
    どんどん すごいことにw

     



    オカマのヒヨコの顔が
    なんか
    すごい・・・・

    2009/02/16 (Mon) ネコ

    ここ数日、ずっと体調が よくなかったネコが死にました。

    とてもかわいい 青い目のシャム猫でした。

     

     

    (↑とても歌詞が悲しい曲で 今日1日ずっと繰り返して聞いていました)

    一応、耳、手足、しっぽ 鼻のさきっちょが 黒いのが定番の

    シャムネコなんですが (体温が低いところが黒くなるの)

    気温の低い北の国で育てていたので

    黒い部分がどんどん広がっていき

    宅配屋さんに あらいぐまやタヌキに間違われるような子でした

     

     

    雑誌を ひろげて読んでいると 上に乗ってじゃましにきたり

    私の化粧品のフタを盗んでは カラカラとおもちゃにしてたり

    電話をしていると 興味津々でよってきて

    数字のボタンを ピポ!とか ふんずけて会話じゃましたり

    大きな地震がきたときに ネコ抱きかかえて

    テーブルの下に もぐったことがあるのですが

    それ以来 地震が来ると すぐテーブルのしたに避難していたり

    お風呂のふたの上が あったかいからと

    よくそこで まあるくなって 寝てたりしてたんだけど

    一度 フタをまだ閉めないでいて

    沸かす前の水風呂に落ちて溺れてたり・・・

    けっこう まぬけな子だったりしたのですが

     

     

    一度、私が すごい人生に悩んだときがあって

    すごい 毎日泣いて暮らしてた時期があったのです

    もう、その頃 ネコも大人になっていて

    じゃれて遊んだりとかしなくなり

    あんまり触らせてくれない年頃で

     

    私の部屋にきても

    日課のパトロール(部屋1週)して

    スルッと 次の巡回先に行ってしまうのですが

     

     

    ふとももに ピタッと冷たい感触を感じ

    ん? と思い 泣いていた顔を上げたら

    ネコが ちょこんと片手をのせて

    私の顔を 下から覗き込んでいました

    いつもパトロールが終わるとすぐ帰っちゃうのに

    しばらく いっしょにいてくれて・・・

     

    その表情が すごく印象深かったというか

    とても励まされました

     

     

     

    ネコや犬っていうか 動物って、しゃべれないだけで

    実は よく わかってるよね

    いろいろな動物を 飼ってきたけれど

    それは いつも思う。

     

     

     

    日曜日だったので、父とふたりで

    火葬をしてもらいに お寺に行ってきました。

    母は、火葬するところに来るのに

    ちゃんとしていられる自信がないと

    泣きはらした顔で言い 来れませんでした。

     

     

    火葬している間 1時間

    父とネコのおもいで話とか ぽつぽつして

    話がつきると・・・・

    父が タバコを吸いだしたので

    私は 寒くてイヤだったけど 外に出ました

     

     

    砂利をふみしめて歩き出し ふと 顔を上げると

    冬の朝のキーンとした 青空に

    煙突から 煙とも 熱のゆらぎとも よくわからないものが

    ゆらゆら出ていました。

     

     

    ああ お別れなんだな

     

     

     

    火葬が終わり 骨壷に骨を拾い入れました

    ペットを火葬したのは 初めてだったんですけど

    人の骨とは また違い

    ケンタッキーの食べ終わりみたいな感じにも見えたりしました

    すっごい ちっちゃいんだな・・・・

     

     

    帰り道、昔 住んでいた家の前を 通りかかりました

    リフォームされて 私が住んでいた頃と 壁の色など

    雰囲気は変わっていましたが

     

    ネコが、いつも外を眺めていた

    2Fの出窓が 見えました。

    なんか この世にはもういないんだけど

    その出窓(しかも今は他人の家なのに)から

    ネコがまだ 見下ろしているような 懐かしい気持ちになりました。

     

     

    いままで ありがとう

    ゆっくり休んでね。


    2009/02/12 (Thu) 奇跡の人

    最近、新しいジャンルの お友達が出来たんですね

    今までの女友達とかって 仲良くなってしまえば関係ないけど

    もともとは 男友達の 彼女だったりとか

    そういう感じの子が多かったんだけど

     

    直で出来た ちゃんとした女友達っての思い起こすと

    久しぶりだなぁ~ みたいな!

     

     

     

    ぴさちの現在のメール受信の着メロです

    この曲 大スキ!

     

     

    彼女たちは、ベリーのお友達なんですけど

    一般の方とは出来ないような 音楽のお話したり

    好きなダンサーの話題をしたり

    その衣装かわいいね! どこで買ったの!?とか

    ダンス用のCD貸し借りしてみたりとか

    やばい なんか 楽しいかも

     

     

    で、ぴさち メールとか電話とか すごい苦手なんですね

    超緊張するし なんか相手の時間 割くのも気が引けるというか

    よっぽど仲良しな相手だと

    電話とかで ぐだぐだ何時間も しゃべるなら

    さくっと車に乗って 「きちゃったwwwwwww」

    とか言いつつ お茶買ってドライブしながら

    星空みながら お話したりとかしてたし

     

     

    メールも 爪に悪そうだし カチカチ入力してると

    ほんとに イライラするんですね

    もともと マメなタイプでは ないので

    必要最低限 返信するぐらいで 絵文字もなにもなくて

    愛想なさすぎメールwwwww

    とか、バカにされていたのですが

     

    っていうか 絵文字とかいれたらいれたで キモイとかバカにされそうなんですが

     

     

     

    ベリーの友達は まだ仲良くなって日が浅いので

    「車で キチャッタ (*ノノ)」 も出来ないし

    と、なると メールぐらいなんですね

     

    んで、仲良くなった子が 最近 初めてPC買ったんですけど

    今 習ってる踊りの曲を ネットで購入してみたいとか

    ダンスの動画みてみたいとか

    いろいろ野望が あるようなのですが

    使い方が わかんないみたいで悪戦苦闘している様子

     

    先日も・・・・ 

    「なんか携帯に へんな男からHなメールが来てる 誰よこれ!

    とか、言ってて どれどれと覗き込んだら

    広告?みたいなメールきてて

     

    PC買ってから、どこかのサイトとか ネットショップとかに

    携帯のアドレスとか書いちゃったりした? と聞くと

    「うん 書いた」 

     

    ・・・・・・。

     

    ・・・・・・。

     

     

    と、いうことで ほっとけないというか

    ネットのお作法?というか

    それもあるけど、その子が PCで やってみたい事とかを

    会えない日には メールでお手伝いすることになったのです

    メールは、ものすごく苦手だけど 頼られるとうれしいO型の血が(*ノノ)

    うん ボクがんばる。

     

     

     

    質問メールが 彼女から届く

    パカッ

     

    絵文字キラキラ

     

    デコメwwwwwwwww

     

     

     

     

     ・・・・・・・・・。

     

     

     

     

    ・・・・・・・・・。

     

     

     

     

    ・・・・・・・。

     

    でも、なんか可愛いかも・・・・

     

    普段、私が 嫌悪していた絵文字などが

    なぜか ステキに見えるんです。

     

    もともと その子の雰囲気が 可愛いってのもあるんですが

    色白で華奢で ふんわりしてて

    いつも キャーキャー言ってるような 感じの方なんですけど

    ああ、なんか 女子だな~

    女子のメールだなー

    と、ちょっとは 見習ってみようかしら?と、思うようになりました

    っていうか いつもの調子のメール返したら

    そっけない人ね・・・とか誤解されそうだし・・・

    幸い、まだ その子には ぴさちの化けの皮は、はがれていないので

     絵文字いっぱいのメール返信しても 恥ずかしくないかも!

     

     

     

     

    サリバン先生 「ヘレン! これがデコメよ!」

    ヘレン 「デ・・・・デコ・・・・」

     

     サリバン先生 「これが絵文字よ メールの中で動いてるでしょ!」

    ヘレン 「エ・・・・エモ・・・・・ジ・・・」

     

     

    サリバン先生 「手をひっこめてはダメ 怖くないのよ!」

     

     

    ヘレン 「デコメーッ 絵文字ー!!!!」

     

     

     

     

     

    奇跡の人 みたいな衝撃を最近感じています。

     

     

     

    愛想ないメールしか 書けなかった私・・・

     

    どうなる!? 


    2009/02/10 (Tue) 魚をさばくのといっしょ?

    土曜日、攻城戦が無かったので 映画を見てきました

    ジャンルは 戦争映画です。

     

     いろいろな方のブログや 同盟チャなどでも 話題にのぼっていた

    チェ・ゲバラ・・・・

     

    ではなく  「 リダクテッド」 ←公式ページ 

    を、見てきました。 

     

     

    ゲバラも 見たんです それぞれ 2作品を

    はりきって 初日に!

     

    主人公の喘息の呼吸を聞くだけで

    単純な私は 子供の頃 喘息持ちだったので

    つられて 映画館の中で 苦しい思いをしてみたり。

    射殺されたあとの映像が

    撃たれた主人公 目線で 映し出されるのですが

    とても印象的で、人って死ぬときには

    こういう風に 物が見えるのかな・・・みたいな

     

    そして 熱いジャングルを さまよい歩くシーンなんか

    先日行った アマゾン旅行のジャングルトレッキングの

    ムワッとした 緑色の湿気の香り 河の水のにおい

    突き刺す紫外線 昆虫の羽根の音

    などを思い出しながら 鑑賞してみました

    気持ちを同化させてくれる 映像と音は とても良かったです

     

    ストーリーは 期待をこめすぎて 見に行ったせいなのか

    「ふーん」という 感想というか

     困っている国の人々を救うために

    すべてを捨てて 新たな革命を おこしに行動するとか

    なかなか出来ることではないとおもうのね

     ゲバラって 育ちのいい家柄らしいんだけど(映画の中で言ってた)

    ガンジー様や マザーテレサ ブッダとか

    思い出しちゃったというか

    みんな 育ちがいい家の子なんです

    ブッダなんか王子様だし!

    こういう家の子は 余裕があるから人のために

    こういうことが できるのかしら?

    とか、ずっと もやもや見ていました。

     

    ちょっと、期待し過ぎて見に行ったせいか

    あら・・・・ みたいな・・・

     

    友達が、アメリカ目線で 作成された

    ゲバラの映画を持っているそうなので

    こんど 借りて見てみようと思います。

     

     

     

    って 超脱線してしまいました 

    日記に書きたかったのは この映画です!

    「 リダクテッド」

     

      

     すごく 心が乾いた気持ちになるというか

    映像が 心にこびりつき 見終わった後は

    やりきれない気持ちで いっぱいになる作品でした。

     

    実際にあった 事を元に作られている映画です

    イラクの14歳の女の子(映画では15歳の設定)が

    目の前で家族も殺されて

    アメリカ兵に乱暴されて・・・その後は殺されて

    脚をひらいたまま 辱められたその体を焼かれ・・・・

     

     

    人間をコロスのなんて魚をさばくのとそうかわらないという兵士

    乱暴目的で 女の子の家に行く事を ピクニックと呼ぶ 兵士

    それを 撮影しに行く 仲間

    止められない 仲間

    そして 隠す軍

     

    検問所の兵士の人たちだって 大変な気候の中での 重い装備

    誰が 民間人で 誰がテロリストなのかが

    まったく判らない 常に強いられる緊張

    自爆テロなどの恐怖と 退屈な時間 仲間の死

     

     

    ぴさちも 以前、旅先で 爆弾テロが あったばかりの町へ

    行った事があるんですね。

    爆破された建物というか ガレキが まだ残っていて

    亡くなった方の ポスターが 町中に貼られていて

    親をテロで 亡くした子供たちの募金を募っていました

     

    町中 ものすごく 警戒していたうえに

    私が、怪しくみえたのか 大きな銃を もった兵士に

    車の中とか いろいろ調べられた事があったんですけど

    すごい 怖かった

     

    兵士の人だって いくら武器とかもっていても

    知らない人の 車の中とか調べるのって すごく怖いだろうな・・・

     

     

    映画のアメリカ兵たちだって 日常で、

    こんな光景をみつづけていたら 

    おかしくなっちゃうのも わからなくはないというか

    うーーーーん・・・

    って 気持ちにもなるけれど・・・

     

    もうね、なんでこんな世界なんだろう・・・

    人間はコワイ・・・人間はキタナイ・・・

    人間はナサケナイ・・・

     

     

     

    娯楽で見る ジャンルの映画ではないのですが

    やりきれない気持ちになる覚悟で見れる方

    是非 見てみてください

     


    2009/02/06 (Fri) Dカップは時速80キロ -3-

     

    2009-2-6-1.gif 

    ええええ!

    あぶないよっ!!!

     

     

     

     

     

     

    2009-2-6-2.gif

    ・・・・・・。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2009-2-6-3.jpg 

    春がきたら 是非チャレンジしてみてください(


    2009/02/03 (Tue) Dカップは時速80キロ -2-

     

     

     

    2009-2-3-1.gif 

     

    知るかwwww

     

    ※ 前回の日記 見てください


    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

