--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2011/02/16 (Wed) ハダカな写真
    ハダカの写真って撮影したことありますか?

    たぶん 普通に考えて そんなの撮ったことある人のほうが少ないと思いますが

    今日は、その時のお話を書いてみたいと思います。



    さすがに もくもく文を書くのは 内容も内容ですし 更新も久しぶりなので




    あこがれのmarwaの動画を貼りつつ 

    墓場まで持っていく(予定)の話を書きたいと思います




    ----------------------------------------------------

    友達とアパートを借りて 趣味を満喫するために 数ヶ月海外にいました。

    二人で 自炊したり(おもに彼女が) 洗濯担当したり(私が)

    と、家事分担をしたりして 趣味以外の生活も楽しくやっていました。


    この街に来て以来 すごく気になるお店がありました

    いつも通りかかるたびに 気になって気になって仕方ありませんでした

    それは 彼女も同じだったようで


    二人で「おおーすごいーーー」とか言いながら そのお店を見ていました

    それは フォトスタジオ?みたいな所で

    お店のウィンドーには 沢山の人が美しくメイクをして

    プロに撮影してもらっているパネルが沢山飾ってありました。


    ただ普通に メイクで綺麗にしてもらって撮影しているのなら

    興味はそれほど沸かないのですが



    その数々の写真たちが面白いんですっ

    例えるなら もう特殊メイクの部類というか

    映画のアバターの青い人いたじゃないですか

    ああいう感じのタッチで 人を爬虫類ぽくメイクしてたり

    全身 トラ模様にメイクされてたりと

    感動する美しさと面白さ!!!



    肌色でハダカだと 恥ずかしいけど

    そういう柄を書いてもらうと あんまり恥ずかしくなさそうよね?

    みたいな話を 友達としたりして


    全身メイクだと  さすがに高そうだよね・・・


    いつか挑戦してみたいよね~ とか 話していました







    そんなある日 その日別行動した友達が アパートに帰るなり

    「い、行ってきたよ 私あのスタジオへ」

    と、言いました


    「ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ どうだった? 何撮った? 値段いくらだった?」

    と、質問攻めにあわせると 


    ぬぬぬぬーど撮ってきた!!! とか言う・・・・・


    すげえ あんた女だけど 男前だ!!!

    と、思いつつ  生還した勇者に いろいろ質問する

    ははははずかしくなかった????

    脱いだ時の心境は?????

    とかいろいろ・・・・



    数日して 彼女の作品を見せてもらった


    こ、これが プロの技なのか・・・・と思うぐらい美しかった

    エロイとかじゃなくって ほんと作品なの

    知ってる人(友達が)作品になっているの・・・・



    それはモノクロ写真で 

    髪型もメイクも40年代の映画に出てくるような昔の女優さんのような感じで


    友達は ものすごく足のキレイな女だったんだけど

    エルフのようなただの棒な つまんない足ではなくって

    当時趣味で鍛えてたので 適度に筋肉のついたしなやかな

    女子オークメイジのような足なの

    その足を前屈して 抱えているポーズなんだけど

    抱えてる腕すら 足の美しさを強調する フレームの役割をしているというか

    もう これ ホントにアンタ!?

    って言うぐらい キレイナのっ 




    ゲルニカって絵あるじゃないですか

    写真全体のイメージは そんな雰囲気で



    もう それ見たら






    あ、アタイも明日写真撮ってくる!!!!!!!



    って 言いたくなるような出来栄え゚+.(・・)゚+. 







    記念に・・・・  とか・・・

    私の人生で 1日でも ぴちぴちしているうちに・・・・とか・・・・

    脱がないと売れなくなったので(女優か!


    とか・・・・とか・・・・・


    そういうのよりも 興味があることがありました




    私もメイクを人にする仕事をしていたのですが

    ぱっと いらっしゃった 初対面のお客様を見て

    髪型やお洋服や立ち振る舞いの中から その方の情報を探します

    どんな方で どんな色がお好みで どんな風に仕上げたら・・・

    すごく難しい事なのですが そういうイメージをふくらます作業は楽しくて好きでした



    友達の写真を見たとき

    プロは 彼女という素材?に こういうメイクをして 髪型にして

    こういうポーズをとらせて 光をあてて モノクロで撮影して・・・

    と、いろいろ選んでるであろう作業が感じられて

    わたしは ワクワクしてしまいました。






    プロの人は 私にどんな作業をするんだろう?





    そして、私は そのお店の扉を開けた


    超緊張した・・・


    だが 異国!!!


    旅の恥はかきすてなのですっ


    恥ずかしさよりも 興味の方がありました


    メイクさんとカメラマンが 私を見て相談しているけど

    なに話してるか あんまりわかんない・・・


    まな板の上の鯉のキモチ


    メイクが始まる

    あれ? なんか普通?

    ただ、もともと唇厚いのに さらにオーバーリップで塗られる

    これが海外仕様のメイクか!
     





    髪型は どうするんだろう?



    友達のように まるで別の人のように結ったり

    クラシカルに巻いたりしてくれるのかと思っていたら


    前屈しろとか言われる


    え? と思いながら 前屈する 素直な日本人な私。




    すると メイクさんは 髪を わさーーーーっと逆毛たてて

    そのあと 体おこせと言う



    まっすぐ起き上がると すごい わさわさにされていた


    上に貼った動画の0:09あたりに出てるような頭にされた



    あっけなく ヘアメイク完成




    そして いよいよカメラマンの待つ部屋へ



    大丈夫・・・・恥ずかしくない・・・・

    相手はプロよ!


    病院とか行けば 先生や看護士さんに 乳見られるのと同じような感じで

    たぶん 恥ずかしくないはずよ!!!!


    友達だって撮ったんだし

    しかもあんなにキレイに エロくなく




    よよよよよ、よろしくお願いします的な お辞儀をペコッとして

    カメラの前に立つ


    緊張してて さっきは気がつかなかったけど


    やだ カメラマンDavid Bisbal似のすごい男前・・・・・





    ↑ このひとね




    いよいよ脱ぐ

    友達は この瞬間どんな心境だったんだろうと 思いつつ


    上脱いだので 下の デニムに手をかけると

    David Bisbalは(オイ) そのままでいいとか言って写真を撮り始めた















    そして、帰り道 なんだろう・・・・


    大切ななにかを失ったような気持ちというか

    一皮向けたような気持ちというか

    すがすがしいような

    一般人な私には 非日常的な世界で

    なんか色々 まざったキモチで

    ちよっと 港を ふらふら散歩したりして 心の整理をしてから


    すっかり日も暮れたので


    アパートに帰るべく バスに乗りました





    なんだか 視線を感じて フッと顔を上げると

    そのバスに David Bisbal似の さっき写真撮ってくれた人が乗っていました

    こ、これは 恥ずかしい;;;;;;;;;;;;




    向こうも 気まずそうにしていて 









    私の写真の ポーズは 両腕で乳隠しつつ 下半身はデニム

    なるほど オーバーリップの口紅と わさわさの髪型で

    ワイルドセクシー路線か・・・と


    ちよっと変身願望があったワタシは ガッカリする


    こんな衣装?で 写真撮ってるのは


    私と






    \ ファイヤーッ! /
    大仁田敦ぐらいだ;;;;;;













    そして、出来上がった作品?を見る





    うん、とってもタフそう;;;;;;;;;;


    ランボーみたい・・・・・





    ワタシは・・・ こういうイメージなのね・・・・;;



    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

