--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2011/03/30 (Wed) いつか虹が見たい

    メッセや電話や リネだとwisとかメールとか

    ブログコメントなど・・・・



    ほんとに 皆さん有難うございました。


    たくさん心配かけてしまいました。


    無事です。


    生かされました。




    いつも ふざけた文ばっかり書いてるので

    なんて書いていいか・・・

    言葉選び ひとつ間違っても 誤解されそうで

    怖くてなかなか 書けなかったのですが・・・・


    私が、家族や友人の事を心配したように

    書き込みやメールしてくれた方も 心配してくださっているんじゃないかと感じて

    無事なのを 証明したくて書きました。

    -------------------------------------

    コメントくださった てんさんへ

    そちらも無事と 聞いていましたが 
    あらためて 文字で お名前を見て 安心しました
    お互い大変ですけどがんばりましょう!

    --------------------------------




    地震後 真っ暗で物が ガチャガチャこわれた 寒い部屋の中

    防災関係のアイテムなんか もってなくって

    アロマキャンドルでもいいか・・・と火をつけて

    だけど、余震がしょっちゅう来て

    そのたびに あわてふためいて 消して・・・



    テーブルの下に 毛布をひっぱりこんで

    イモムシみたいに 余震におびえてました。


    電気もないので 当然情報もなくて

    日本が 無くなってしまったんじゃないかとか思っていました。



    真っ暗の部屋の中 目が闇になれてくると

    壊れた食器などが 月の光に当たってなのか? 青白く 光っていて

    ああ・・・お気に入りの トルコの食器 壊れちゃったんだな・・・・;;

    とか ちょっと落ち着いて 状況判断することが出来ました。



    凍えそうな夜はすごく 長くて・・・・

    しょっちゅう来る余震

    どう 時間を潰していいのか


    あまりの寒さに 






    物がごちゃごちゃ壊れた部屋でも コンパクトに踊れる

    3/4 shimmy を 踊って 体を温めたり・・・






    今どういう状況なのかもわからなくって

    この闇が いつまで続くんだろうと思いつつ



    あ・・・おしゃれ下着に着替えておこう・・・

    と 謎の行動をしていました。



    今思うと バカジャネーって 思うのですが
    (状況がわからなかったので許してください)


    死んで 発見された時に・・・・

    とか、心のどこかで 思っていたのかもしれません















    冷たく乾いた朝が来ました

    外では 白鳥が 今まで聞いた事もないすごい声で

    叫びながら飛んでいました。

    動物たちも この異様な空気を感じているんだな・・・・




    お日様が 昇っている昼とはいえ

    情報が入ってくるわけでもなく

    寒くて・・・・


    夜、恐ろしくて寝れなかった分

    テーブルの下でイモムシになって寝たり



    そして また 長くて寒い夜

    ふと、部屋の隅に オフロTVを発見しました

    少し 充電池が 残っているかもしれない! と 電源を入れると


    暗闇の中 うっすら明かりを点す オフロTV


    童話の マッチ売りの少女のような気持ちで

    闇の中に ふわぁっと浮かんだ 映像を見ます。




    絶句しました・・・・





    慣れ親しんだいろいろな町が壊れている 恐ろしい映像が 流れていて


    両親は? 友達は? 仕事でお世話になった方々は?


    そうしているうちに オフロTVの充電池は尽きてしまい



    見なきゃよかった・・・・・;;





    今、日本どうなっちゃっているんだ・・・・



    不安と心配で 吐き気がしました





    ほんとに 怖かった







    そんな部屋の中で もう使っていない

     私にとっては 1代目のipodを見つけました





    中に入っている曲も 懐かしいというか

    当時を思い出して 甘酸っぱー というか (*ノノ)










    でも、同じ曲でも


    こんな状況の暗闇で、

    テーブルの下で 余震に怯えながらイモムシになって

    曲だけを 純粋に聞くのとでは

    浮かんでくる風景が ぜんぜん違うというか




    地震から ずっとこの 古い曲ばっかり聞いています

    あらためて 素敵な曲だと感じました

    ずいぶん 励まされました。







    電気が 来るようになって

    オフロに入りました。

    お湯の 温かさに・・・・ 気持ちよさに・・・・

    今も、被災されて 苦しんでる人たちを思うと

    申し訳なくって 涙が止まりませんでした。



    暖かい ご飯もそうです

    今でも 胸がくるしくて あんまりご飯食べれないというか

    余震もまだ続いていて

    なんか 高山病になったときみたいな感じで 毎日不快です









    まだまだ当分 先になるのでしょうけど、

    TVで 流れている ぐちゃぐちゃの町じゃなくって

    私が知っている なつかしい美しい町に戻りますように ・・・








    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

