--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2011/04/26 (Tue) えぐられた町
    第二の故郷?というか 約3年間 毎日通っていた

    懐かしすぎる町へ 行ってきました。

    2011-4-25-1.jpg  

    丘から 海のほうを見渡すと TVでは、おなじみのガレキの風景というか・・・

    でもでも・・・・

    TVでみるのとは ぜんぜん違う・・・


    風が運んでくる 温度や湿度に臭い・・・・





    覚悟はして来たけれど 予想以上というか

    ありえないぐらい広がる絶望

    戦争映画とかのセットに迷い込んだような 信じられない風景





    ぐちゃぐちゃなガレキのなかに

    ひしゃげて雨に濡れた 黒いランドセルが見えました。

    これ・・・しょってた子って・・・今・・・どうしてるのかな・・・?

    そんなことを 考えてしまうような物たちが

    数え切れないほど 彼方此方に




    胸が苦しくなる








    2011-4-25-2.jpg 

    葬儀の為に この町へ来たのですが


    駐車場に車をとめたとたん スコールのような大雨と落雷で




    懐かしく そして美しい大好きだった海は

    見たこともない よどんだカーキ色で、ガレキが浮いていて

    それが 休むことなく うねっていて

    突然、たくさんの方々の生活というか、人生を飲み込んだ

    生き物というか、怪物みたいにも見えて

    不気味というか、悲しみというか、無念というか

    波の繰り返しを 見ているだけでも 恐ろしかった。

    実際、津波に遭われた方は どんなに怖かったでしょう・・・





    葬儀が 終わると 雨はやんでいて

    お日様が 顔を出していた

    へんなお天気。









    前日は、ベリーのレッスンへ行った

    被災中、メールで連絡取り合ってた子と 久しぶりに合った

    彼女は 私を見るなり 目に涙をためて

    私の名前を呼びながら 泣いてしまって

    おもわず 抱き合って 二人で泣いてた





    被災地出身の私の最後のメールが とても彼女に心配をかける内容で


     家族と1週間連絡がつかない・・・

    お母さんが 場所的に津波が来ている位置にいるはず


    と、いうものを 私が送ってしまっていて(申し訳ないデス


    彼女は、怖くて お返事メール出せなくって 

    すごく 心配してくれてて・・・

    今日、私が レッスンに来ていたら

    無事なはず・・・な気持ちで ここへ来たの・・・と、言っていた


    あの メール書いた時の 私の精神状態を差し引いても

    相手の気持ちを考えない 勝手な内容の

    お返事に困るようなメール出してしまった自分に 反省した。

    心配かけて ほんとにごめんね







    久しぶりのレッスンは こんな時期に踊る罪悪感というか 

    うしろめたさを感じながらも やっぱり 楽しくて

    2時間 あっという間でした



    皆から なんか 痩せたね・・・? とか言われる



    地震から あんまご飯食べれなくって

    3週間で 5キロ落ちてしまってた

    ダメダメな落ち方だ・・・・
     

    ヤベェ  手持ちのブラ ガバガバだっ (;゚ロ゚)!








    そして、レッスン後に

    ずーーーーーーーッと前に 注文していた(正直 地震で忘れてた

    踊りに使う 新しいベールが、この日 届いた

    チョット高かったけどっ ベリーな お買い物は 気分がアガる!




    3/30日の記事で 「いつか虹がみたい」というのを書いたのですが


    偶然にも? この新しいベールは にじいろで


    なんか キラキラ明るくて キレイなので 部屋の窓辺に垂らしてみた

    私の お部屋に 虹がかかった゚+.(・・)゚+.




    ベールが、日光で 変色や劣化しないうちに

    虹(偽)から 元気をもらおうと思う。











    2011-4-25-4.jpg

    葬儀への移動中、いろいろな都道府県ナンバーの車とすれ違った。


    一般の?車もあったり もちろん働く車もあったりで・・・


    自衛隊の車両


    京都府と書かれた給水車


    福井県って書かれてるパトカー(福井ってどこにあるんだ@@


    北から 南まで・・・


    ほんと、いろいろな他県ナンバー見るたびに

    そんな 遠くから・・・・来てくれたの?って

    たのもしいような 申し訳ないような





    全国の皆さん 復興支援 ホントにホントに

    ありがとうございます








    2011-4-25-3.jpg

    東北も、やっと桜が咲きました。




    2011/04/21 (Thu) ダメダンサー ダメナイト
    最近は、サブクラスとか ちょこちょこいじってたり

    やったことが無かった そしてやることを怖がっていた殴り職をやっています。

    カバタリと、ダンサーと、ナイトの3つを

    バイタや遊んでくれる友達によって選んで じわじわLvあぷを狙っています。



    2011-4-21.jpg
    バレテル・・・・ヘイト気持イインデス・・・ というか お金拾い役で来ました^^^^^





    後衛目線というか 殴り職さんたちって

    あいつら適当に殴ってるんだろうな とか思っていたのですが(ごめんなさい

    それは 自分だけだったようで


    こうやって殴ってみると いろいろ教えてもらえたり

    (私にとっては)すげぇ!と関心することがいっぱいあって

    見慣れたリネも違うゲームみたいです。



    例えば


    2011-4-18.jpg 


    サブダンサーとサブグラで 火鉢に来たんですけど

    ヒーラーのお友達がいないので ちょっと私が引きをミスすると

    HP点滅というか やばしwwwwwwwwwwwwww になってしまうのですが


    やわらかい敵から選んで殴れ! と教えていただいて

    全部赤くて同じに見えるよ! と思いながら 教えてもらったモンス殴ったら

    もりもり吸ってて  目に見えるレイジの効果をはじめて体験してみたり

    みんな考えて 殴っているんだなーと


    踊りを忘れるほど関心してしまいました。


    2011-4-18.gif
    そして 話しかけるほうが悪いとか言う 逆ギレ(;゚ロ゚)

















    そして、殴り職をやってみて 新たな自分を発見しました!









    2011-4-19.gif 
















    2011-4-20.gif 













    2011-4-21.gif

















    2011-4-22.jpg
        

    なぐりたがりで、そしてせっかちで ごめんなさい

    一呼吸 おくように努力します;;   


     

     

     




    --- ブログ見てます 頂きました ----
     

    撮り失敗した方 ごめんなさい ありがとう;;

    2011-4-17.gif  



     2011-4-23.gif




    2011-4-16.gif 

    ドンちゃん・・・・・



    2011/04/14 (Thu) それと、愛しているよ

    野良に行く事があるのですが

    私の手持ちキャラ的に シリとかエバで 行く事が多いんです。



    この時、一番 熱い眼差しで見つめてしまう職があります。






    それは・・・・









    その人は・・・・













     カーディさんっっ!






    ワタシは ザコヒーラーなので もう とにかく

    カーディさんさえ 殺さないのが仕事というか

    カーディさん さえ生きていれば PTが回るというか

    お願いします サルベ無い時死なないでください 



    ATKさんの強さとも違う あの強力なヒール

    あの職の 優しい強さに あこがれます




     
    カーディさんが 死んじゃう位なら・・・・



    アタイ お釈迦様(カーディさん)のためならっ

    火に飛び込む うさぎにだってなれるわ!




    手が空いたら リザおねがいしますね^^^^^^^^











     
    もちろんヒールだって補助しますっ

    (ビビリすぎて かぶせてしまうことが多くてスミマセン)




    ピンチの時なんて・・・


    マスリチャ? BOE? SSS? どっちが先????

    と、もう 心臓はドキドキ・・・



    もう カーディさんに 目が釘付けなんですっ

     






    ある日 野良で やたら強いザケンに当たってしまって




    もう ホントにMPギリギリというか

     


    ヒーラーの切り札というか BOE? SSS? どっちが先????

    って 多分 お互いのMPバー チラチラ見ながら

    ハラハラ ドキドキしてたと思うんですけど




    とりあえず 悔いの無いBOEする準備だけはしとこうとおもって

    カーディさんはモチロン MP減ってる人に MPもらってもらって・・・


    自分のMPを 減らしていたら

     





    カーディー様 からの指示がっ

    2011-4-13.gif 
    かしこまりましたーーー!!!!!






    この瞬間 なんていうのかな・・・

    うまくMPが みんなに廻る感じって

    すごく 嬉しいというか きもちいいというか



    気分的には カーディさんに ハイタッチ申し込みたい感じw

    (ヒール被せ魔なので拒否られそうですがhhhhhh)









    そんな時・・・・  














    カーディーさんが・・・・











     
    2011-4-14.gif

    え?  初対面なんですけど・・・











    (;゚ロ゚) アワワワワワワ・・・・












    2011-4-12.jpg

     MP管理できなくなっちゃうので

    そういう冗談は ダメですっっっ(*ノノ)










    --------------------------------------------
    違う意味で  もっとダメな例



    2011-4-5.jpg 

    。゜(*`3´) キーッ゜。


    2011/04/12 (Tue) かっこいいクラメンだろう?

    DVCで クラハンしてたら・・・


     



     


    2011-4-8.jpg 
    (;゚ロ゚)!?!?!?!?!?












    2011-4-9.gif

    みんなもびっくり













    同じ旗ついてる カン兄貴に報告!

    2011-4-10.gif 








    2011-4-8.jpg

    2011-4-11.gif 


    カンさんほどじゃないよっ(・e・)




    2011/04/10 (Sun) アルパカさん
     
    最近 買いました


    2011-4-2.jpg 

    マヌケ顔が 可愛いんです❤




    2011-4-3.jpg 
    歩く事も出来ます。
    (関節を曲げずに!)









    可愛いついでに・・・





    のびーる 

    だらーーーーっとする うさぎ

    いつも癒しをありがとウサギ゚+.(・・)゚+. 















    2011/04/09 (Sat) 余震じゃない
    地震後、約1ヶ月たって

    ちょっと心が ほぐれてきたというか

    リアルの友達は みんな 私なんかより大変な思いしている人や

    休み無く救助とかしている方が多くて
     
    なので リアルでは弱音吐けなくって 苦しくって






    でも 同盟チャとか クラチャとか

    皆の存在に 感謝というか

    ホントに 気にかけてくれてありがとうございます。





    画面の中の自分は、いつもなんか ウカレタ感じに見えて

    バカみたいに スキップするように ぴょこぴょこ走ってて

    人の気配のするリネは なんだか安心するというか 楽しくて

    wwwwwwwwwwwwwとか 特に草はやすとこでもないのに

    自分自身 違和感を感じながら 多用していたり




    アマル


    釣り好きな知り合いが 亡くなったと聞いて

    リネで もくもくと釣りしてみたり




    ギランの露店とかの ガチャのいらない系な物の露店見ると

    なんか 心がギュッとなってしまうというか

    なんだかなぁ~と 複雑な気持ちになったり




    クランの方や 元クラメンの方が 応援で

    東北入りするという話を聞いたりすると

    頼もしいようで だけど すごく心配だったり・・・

    申し訳ない気持ちになったり





    リネの次のアップの情報サイト見たときに

    初期村が 変わるというか

    ひどいことになるという 記事をみて

    初期村スキな自分としましては

    ただのゲームの世界なんだけど

    私のめちゃくちゃになったリアル初期村と かさなって 悲しくなったり








    自分でも よくわからない










    でも、この約1ヶ月の間


    毎日、何度も来る しつこい余震

    常に揺れているような感覚というか

    これのせいで 胸が苦しくて ご飯食べれなかったりで


    だけど デキルだけプラスに考えて

    3月11日に どかーんと捻じ曲がった日本が がんばって

    きっと この余震で ちょっとずつ回復してるんだ

    例えるなら レーザー永久脱毛のイメージというか

    痛みを乗り越えたら きっと つるすべ肌! みたいな

    だから 嫌な余震も ガマンするように努力した。








    だけど 7日の地震はホントに怖かった。

    地震の怖さを知った後なので 11日のときより怖かった。

    恥ずかしい話だけど わんわん泣きながらテーブルの下にもぐった




    TVで 余震って言ってたけど 余震って呼ばないで欲しいぐらい怖かった。



    友達と チャットしたり 裏でサイトみたり メール書いたりしてるときに

    部屋が 寒くて ヒーターつけようと思って

    立ち上がった瞬間 ヒールが折れたような感覚というか

    ドスンと縦に ゆれて そのあと フラフープみたいな感じで ぐるぐるを感じた

    ふらふらしつつ 急いで テーブルの下にもぐる



    以前 クラチャで T様が 

    「揺れた時に思い浮かべる人が アナタの大切な人・・・」

    とかなんとか ふざけて言ってたけど






    揺れた瞬間 思ったのは やっぱり




    「ぱんついまなにはいてたっけ!(;゚ロ゚)」

    でした・・・・







    そして・・・・








    プッ・・・・プッーーー パチン

    みたいな 音がして TVとかの主電源や冷蔵庫が 黙りこんだ

    近所の工場の明かりも マバタキするように消えて


    PCの画面は まるで 瞳を静かに閉じるように 暗くなった

    その暗くなっていくPC画面を 揺れるテーブルの下で見ていたら




    ひとりぼっちの気分になった。






    つい さっきまで 草はやして笑ってたのに






    グラグラする 部屋の中 このあいだの地震で落ちた物が また落ちていた

    学習していない自分に ガッカリだ



    窓が 地震のせいで また開いていて

    夜風が吹き込んで とてもとても寒かった。



    一通り 部屋の物が落ちたり 倒れたりしたあと

    テーブルの下から 這い出した

    ダンスの練習用に 大きな鏡が 部屋にあるのですが

    そこに 部屋ぐちゃぐちゃのなかで うずくまってる自分がうつってて

    DVされてる女の人の図ってこんなイメージなのかなー?

    とか 鏡みながら よくわかんないことを考えてて




    そして ハッと 

    電話が混んでつながらなくなる前に!

    あんな時間だったけど みんなに電話した。 








    ホントは週末 久しぶりに踊る予定だった

    こんな時に不謹慎だけど 練習する予定だった

    ばちあたりかもだけど すごく楽しみにしてた

    と、いうか 踊る行為よりも

    メールや電話じゃなくって 心配かけた友達に

    ちゃんと会って ハグしたかった






    母にも電話した

     

    電話で 「まさか アナタ こんな時期に 踊ってないでしょうね?」

    私「う・・・・」


    (地震から今までは)踊ってないけど 2日後に予定があるなんて

    被災地にいる母には 言えなくって言葉につまってたら



    「アナタは 昔から言っても聞かない!!」
     
    から スタートして

    「ダメって言っても 一人でインドに行った 嵐の中海に遊びに行った

    そして 板ささって 血だらけで帰ってきた」

    とか・・・・ 過去のことを ほじくりかえして ねちねち一通り言ったあと



    「アナタも ストレスでおかしくなるだろうから たまにはベリーもいいかもね」

    と、言われた・・・ 目が点になるというか



    今までの趣味と比べたら 踊りは 場所的に安全だからそういったのか?

    私より 被害の大きい場所に住んでいる 母にそういわれて

    私よりつらいはずの母が 私のしょうもないストレス?を

    心配して言ってくれたと思うと

    電話の声が 震えてしまった。

    泣いてるの ばれたかな・・・・

    カッコワルイ・・・








    でも、結局 今回の余震(余震って呼びたくないけど)で

    やっぱり 練習は中止になった

    道路がまた 通行禁止になってしまったから・・・




    仕方ないというか

    いいんだ これで とか 思う。

    母に 「アナタも ストレスでおかしくなるだろうから たまにはベリーもいいかもね」

    って 言ってもらえた 気持ちだけでも

    嬉しかったというか 満足した。






    ホントに 今回の地震は ココロ折れるタイミングというか

    ちょっと 東北が元気になりかけたというか

    TVも普通の番組するようになってきて

    CMもエーシー じゃないのもちらほらみるようになってきて


    なのに


    なんで こんな意地悪な時期に また地震?

    もう 十分 壊れてる


    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

