--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2008/02/21 (Thu) シドニーの痛い夜

    2-21-1.jpg

    とかって思ってる ぴさちです。

     

    もう課金してないくせに 捨てたくないSSがあったので

    何か書いてみたいと思います。

    2-21-2.jpg

     ここ! すごく好きでしたっ

    海というか・・・貝殻のイメージなステージというか・・・

    ライトアップが、幻想的でキレイ・・・゚+.(・・)゚+.

     

    シドニーのオペラハウスも 貝殻やヨットの帆をモチーフにしてる

    建物なそうなのですが それを思い出しちゃうというか

    そのときの アホ話でも書いてみたいと思います。

    ---------------------------------------------------------

    宿も いろんな国の人とごちゃまぜの やっすーーーい

    でっかいゴキとかいる ドミトリーだったり

    (日によっては 男(しかも異人の巨人)と同じ部屋にされたときも・・・´;ω;`)

    食事も 回数減らしたり 自炊したりして

    お金を切り詰めた旅行を 2ヶ月ぐらいしていたのですが、

    折角 シドニーにいるから オペラハウスで

    オペラとか見たいとか思うようになりました。

     

    だけど、そんな所に お出かけできるようなドレスなんて持ってきてない・・・

    継母といじわるな姉に 舞踏会につれていってもらえなかった

    シンデレラみたいな気持ちになりました。

    ゚+.゚+. ビビディバビデ・ドゥ ゚+.゚+.

    とかって 靴やドレスを出してくれる 魔法使いとか出るわけが無いので

    カード握り締めて 一式 買ってきましたよっ(日本で買うより安いし

    で、貧乏部屋にもどって 支度です。

    ネイルつけて メイクして 髪結って ドレス着て・・・

    って

    あ゛ーーーーーーーーーあほーーーーーーっ

    買い忘れないと思ったけど、おもわぬ落とし穴が!!!!

    ドレス用の下着買うの忘れたーっ(肩とか背中が開いているのでソレ用のやつーっ

    今から 買いに行く時間は もう無いし・・・

    ってことで 靴擦れ防止用に 常に携帯していたテーピングを巻くことに

    私ったら なんて賢いのかしらとか 思ってたんですけど

    共同シャワー&トイレの 白いタイルがひんやりした空間で

    「折角だから よせて貼ってみよう」

    とかって テーピング貼ってる 鏡に写りこんだ自分の姿を見て

    ちょっと せつなくなりました・・・・。

     

    アクシデントもありましたが 美しく?変身して オペラハウスに向かいました

    夕日のオレンジが 白い建物に反射して とても美しかったです。

     

    私が購入したチケットは 二階席

    どうせ オペラとか よく意味もわからないと思うので 二階席。

    日本円で 12.000円ぐらいナリ。

     

    幕が開き 人間の肉声ってすごいなぁとか思いつつ

    すぐ飽きる

    さすが 庶民な私。

     

    1幕 2幕・・・と 場面が変わるごとに オペラとかって休憩があるらしいのは

    なんとなく知っていたので たしか こういうときセレブ(ブッ

    は、 レストランに行ったりバーで 飲み物を頼んだりする物だったはず!

    私は、席を立ち 階段を下りた(※重要)

    階段を降りたところの踊場に 立ち飲みなバーがあった

    お酒 苦手だけど シャンパンをオーダーした

     

    細長いグラスに キラキラした 金色のお酒

    繊細なネックレスの細いチェーンみたいな泡が 上へ上へとはじけていく

    グラス片手に 絨毯を歩く

    ドレスの衣擦れの音・・・

    ささやくような談笑が あちこちから聞こえる

    (※一人で来たので 会話には当然入れません

     

    日常では味わえないような (お金持ちぽい)空間を噛みしめていますが

     

     

    乳にはテーピングです。

     

     

     

     

    次の幕が 開くベルが鳴り

    みんな 自分の席に戻ります。

    私も 席番号が書いてある 半券握り締めて

    階段を下りました(※重要

     

    あれ・・・・ おかしいな・・・

    席が 見つけられない・・・・

    オロオロしていると 照明が落とされ 幕が開いてしまいました

    真っ暗で ますます席を見つけられずに 立ちすくんでいると

    「どうしましたか?」って ライト片手に持った係りの方が来てくれて

    「自分の席が見つけられないんです (ρ.ー。) 」 と、言うと

    半券見せてと 言うので 渡したら

    「フッ」って ややあきれたような顔をして

    ここの席空いてるから ここに座りなさいとか言われて

    やっと落ち着いて座って 舞台みて

    初めて気が付きました

     

    あれっ ここ 1階席じゃん・・・

    オペラ歌ってる人が さっきより大きく よく見えます・・・

    2-21-3.jpg

    (※傲慢の塔とかの階段とか想像してもらうといいと思います)

     

    ああああ ばがばがばが 気取ってシャンパンなんか飲むからだーーっ

      たしかここ 2万円ちょいの お金持ち席だったはず・・・・

    すみません すみません すみません

    すみません・・・・

     

    すみ・・・

    ませ・・・・

     

    ん・・・・

     

    でも、やっぱり 2階と1階じゃ 迫力がぜんぜん違う!

    迷ったせいで ちょっと得しちゃったかも!

    とかって 考える私にはきっと

    バチがあたるかもって 思ってたら

     

    宿に帰ってから・・・・

     

     

    テーピング はがすとき・・・・もげるかと

    ぎゃああああああああーーー

    天罰キタ・・・´;ω;`



    comment

    もげるモノがあるだけいいジャマイカ。
    色々吹いた旅行記に乾杯!
    2008/02/26 01:10 | カン [ 編集 ]

    「ぬーぶら」ならぬ「テーブラ」です
    使用後には 角質層が確実に破壊されます。
    2008/02/27 18:37 | ぴさ-_- [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/136-19038525

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

