--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2008/07/22 (Tue) ピンクの・・・・

     

    ドライブ行きたいっ 熱い夏にはっ

    こんな気持ちいい曲を 聴きながら・・・ すかっ としたいっ 

    ガソリン高いけど・・・ああ石油王とかと出会いたい(

     

    (聞いてくれ 砂漠のブルースを!)

     

     

     

    と、思ってたら 車壊れました・・・・

     

    修理見積もりの価格が、メーカーの半額だった修理工場に修理に出したら・・・・

     

    車屋 「今、代車こんなのしかありません・・・すみません・・・」

    すみませんってなんだ!?と 思いながら

    登場した 車は・・・

     

     

    すごい ピンク色した軽でした・・・・

    エレガントな パール系とかモーヴ系とかの ふんわりおしゃれピンクではなく

    ちょっと・・・頭オカシイピンクというか・・・ビビィット系・・・・

    絶対、自分では選択しないような車というか

    リネの フォカのアイコンみたいな色した自動車です。

    貸してもらってるから 悪口とか書いちゃいけないんだろうケド・・・

     

    代車には、自己主張とか あんまりして欲しくないというか

    ピンク 「私、代車なの・・・日陰の女なの・・・・」

    って 態度で居て欲しいのですが、

    その ピンクは 前オーナーの趣味というか

    そういう人の気配を、むんむん残していて

    なんか変なステッカーが貼りっぱなしだったり

    ハンドルにへんな もふもふがついてたりと・・・・

    ちょっと・・・・・こ、これは・・・・と、思うような

    ヤンキー臭というか、アバズレ臭が、色濃く残っている車でした。

     

     

    バスで通おうかな・・・・とかってちょっと思ったりもしました。

     

     

    ピンクのメーターを見ると 15万キロこえていました・・・・

    いたいけな その数字に・・・ちょっと感動しつつ

    がんばって走っているのに、しかも借りてる身分のくせに

    へんなピンクでいやぁぁぁぁ とか思ったりしてゴメンネ・・・

     

    結局私は、ピンクを貸してもらうことにしました。

     

     

    前の車は、エンジンに力がある車だったので、それと比べると

    アクセルを がんばって踏んでも なかなか進みません

    (軽は、こんなものなのかな??)

    そして、ブレーキも ききません と、いうか弱っている印象が足から伝わってきます。

     

     

    さて、ぴさちは運転するときというか、普段から音楽タレ流しというか

    音楽通とかではないんだけど、お風呂とかドライブ中は 特に音がないとイヤで・・・

     

    たとえ 恥ずかしいピンクでも、ドライブ中は

    流れる風景と一緒に お気に入りの曲が聞きたいワ

    って事で、i podと、シガーライターから電源をとりつつ音楽流せる機械?みたいなやつを

    ピンクに持ち込んで さあ!出発よっ!って思ったら

    ピンクのシガーライターの穴が無いっ( p_q)

     

    すっげえ ヤニ臭い代車のくせに なんで火穴無いんだよっ!

    って、ガッカリしつつ 仕方なく走っていたら

    ピンクには いっちょまえにカーオーディオがついてました

    だけど・・・カセットテープw・・・・なの・・・

    せめてCD付けといてくれよんっ と、思ったりしてたんですけど

     

    やっぱり、音のない運転はイヤで・・・・

    信号待ちのとき あたりを見渡したら、この車の持ち主の物と思われる

    1本むきだしのテープを見つけてしまいました。

     

    このさい、なんでもいいっ 何か音楽きーかーせーてー!

    と、思い ガション!と ピンクの口に テープを入れてみたら

     

    音量 が大きいままだったようで しかもピンクは、ムダにスピーカーだけは高性能で

     

    その ガタがきた ピンクのボディから あふれだす大音量!

     

     

     

     

    しーろーのーぱーんだーを

    (アジアの純真)

     

     

     

     

     

     

    ノオオォォォォォォォォォォォォ!!!!!

     

     

     

     

     

     

     

    パフィwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

     

     

     

     

    これは、はずいwwwwww

     

     

     

     

    車もアレだけど 聞いてる曲もアレだとおもわれるっ!(被害妄想

    パフィーが悪いとかじゃなくって、そこそこ誰もが知ってる曲なのがイヤというか

    この車とパフィの やっぱりな組み合わせがイヤというか

     

    まだ、誰も知らないようなアニソンとかのほうがまだマシというか(

     

    いや、やっぱり どっちも いやだ!

     

     

     

    顔から 火がふきだしそうな思いをしながら

    ピンクの口から、パフィを抜き出したい!!!

     

    慌てて 【取り出し】と思われるボタンを かたっぱしら押してみるも 出てこないっ!

    あせる・・・・

    はずかしい・・・・

    すれ違う車の人たちがみんな私を笑いものにしているような 錯覚まで感じるようになる

     

    さらに、慌てる私が 運転しながら押したボタンが運悪く 【ドルビー】だったみたいで

    さらに重音が、どむどむ冴え渡る アジアの純真!

    きっと 車外に 完全にモレてるっ!!!

     

     

     

    誰か このパフィを

    黙らせてくれ!!!!

     

     

     

     

    もう、めちゃくちゃに 押した・・・・

    いろんなところを・・・・

     

     結局、パフィーを抜き取る ボタンは発見できず

    音を0 にすることで、解決する事が出来ました。

     

    無音で ピンクを運転する私・・・

    A面からB面に ターンするときの カチョーンって音だけが たまに聞こえます・・・・。

     

     

    そのまま ピンクは もう返しましたが・・・・

    ピンクに飲み込まれたまま 取れなかった

    年季のはいっていると思われる パフィが、のびてないかが心配です・・・。

     


    comment

    PisaciのPはピンクのぴぃ~♪
    2008/07/22 13:23 | 海 [ 編集 ]

    PisaciのPはパフィーのP
    2008/07/22 18:51 | ペイン [ 編集 ]

    PisaciのPはパンダのP
    2008/07/22 18:54 | ペイン [ 編集 ]

    ( p_q) メソメソ・・・。
    2008/07/22 21:41 | ぴさちん [ 編集 ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/07/23 12:10 | [ 編集 ]

    ぺりーさんはじめまして
    お名前からして 黒船とか乗ってるんでしょうか? 開国は・・・(マテ

    コッソリコメント有難う御座いました。
    これからも お暇なときに遊びに来てください~
    2008/07/23 21:06 | ぴさちん [ 編集 ]

    見たい見たい!

    写真のせるんだぁ!w
    2008/07/23 22:26 | みゃーちゃ [ 編集 ]

    もう、ピンクは帰したよっ!!
    2008/07/24 21:25 | ぴさちん [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/161-8463992f

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

