--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2008/10/02 (Thu) 量産 ヒップスカーフ

    お稽古事のベリーダンス 新しい曲が始まりましたっ

    最初、先生のデモを見せてもらったんだけど 超ーーーカッコイイイイイイ!!゚+.(・・)゚+.

    もうね なんていうか あらゆるテクニックが詰め込まれてて

    天に舞う ゆらめくベールが すごい妖しく美しいの!

    先生見てると 鼻血でそう!

    ピ、ピュリファイ ピュリファイ!!!!

     

     

    曲も、もりあがったり 静寂があったりで メリハリがあって すごい情熱的!

    今、家にいるときは お風呂であろうが ご飯であろうが リネしてようが

    何をしていても この曲だけをリピートで 聴き続けているんだけど

    わたしの骨盤が うずうず おちつきなくなるというか

    腹筋ペコポコしたくなってしまう・・・・そんな魔力のある曲です。

     

    2008-10-2-3.jpg

    振り付けも 顔をベールで隠して お腹だけだして

    波うたせたり(強調して腹筋に注目させるの)

     空気椅子状態の中腰で 腰を縦に8の字に くねらせながら

    ヘビみたいに 這い上がったり下がったりみたいな

    けっこう 筋力がいる 超キッツイ振りだったり

     

    ベリーダンスて 見た目は優雅だけど たまに ビリーよりキツイ気が・・・

     

    先生のように キレイに踊れたら 気持ちいいだろうな~

    と、いつもの お口ポカーンのアホ顔で 見とれていると

     

    先生 「こんどの曲はベールを使うので 用意してくださいね

    ダンス用のを買わなくても 大きさと 重さと 素材さえ合っていれば

    布屋さんで 買って持ってきてもいいですよ」

     とのこと・・・

     

     ベールかー 欲しいなー

    早速 ネットで調べると ダンス用のは 

    (初心者が練習に使う物にしては)けっこうな値段がしました 

     

     

    あー もう着てない インド女性の民族衣装のサリーが、家にあったな~

    と、思い ガサゴソ・・・

    な、長い・・・・ 11メートルもある・・・・

    だけど・・・

    さすがに 美しいサリーを切るのは もったいない気がして断念

     

     

    あー ずっと前 レトロ着物と アジアの布を組み合わせた

    おしゃれドレスを 自分で縫って作るっていう カッコイイ本を買って

    すぐ影響されて ミシンとか 材料を購入して

    結局、作れなくって めんどくさくって 放置したままの

    タイシルクが 何枚かあったはず と、思いガサゴソ・・・

    み、みじかい・・・2メートルしかない・・・

     

    こっちの 黒緑色は・・・

    5.5メートルある・・・・ これを半分ぐらいに切ればいいかな~

     

    と、その カラスの羽のようなつやつやした黒緑色のシルクを

    半分に切る前に 鏡の前で ダンサーのような立ちポーズをして まとってみると・・・

    ハ、ハロウィン!?

    なんか、悪の化身のような姿になって・・・

     

    だめだ・・・ 私に カラス色のベールでは むさくるしすぎて

    あこがれの エレガントさんには なれない!

     

     

     教室のみんなは けっこう原色の華やかな ベールもってたなあ・・・

    うーん どうしよう・・・

     

    部屋に引っ張りちらかした 数々の布達をみてたら

    結局、めんどくさくなって ダンス用のを 買うことにしました・・・(バカ

     

    人生いつも ムダに遠回りしているような気がします。

     

     

    2008-10-2-4.jpg 

    結局、コレを買いました

    みんなと比べて カナリ地味です・・・

    私が むさくるしい分 引き算して 地味なのを選んでみましたヨ!

    服の裏地みたいに見えますが ベールですっ!

     

    でもでも、光に当たると シルバーっぽくって つやつやしてて

    横糸に 赤を使って織っている布なので

    角度によっては ほんのり赤く見えてキレイなんですよ・・・(タブン

     

     

     

     散々、ダンス用のベール(練習用のを買うにしては)高いっ!

    とかって 自作を試みようとしたりして 渋ってたくせに・・・

     

     

     

     

    2008-10-2-5.jpg 

     オソロの 新しいヒップスカーフも買っち(r

     

    ・・・・

     

    ・・・・

     

    ムダズカイ・・・ ムダズカイ・・・

     

    モッテルクセニ・・・

     

    やっぱ 誰に見せる訳でもないけど・・・

    ブラとパンツじゃないけどさ 上下ちゃんと揃えたいヨネ!!!

    ほら、脳内 セット効果あるかもしれないし!

    骨盤DEX +4とか・・・(ネエヨ!

     

     

    でも 結局・・・・

    新しいヒップスカーフは 今までのものより重くて・・・

    使いにくくて使ってない・・・・

     

     

    ----------------------------------------------


    ネット徘徊中にみつけた動画
    透明色?のすごい衣装ダナ・・・(;゚ロ゚)

    comment









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/177-ea6638be

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

