--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2008/12/03 (Wed) マイナスイオンに癒されたい

     2008-11-25-2.jpg

     タンゴなんて だんご三兄弟ぐらいしかしらない私でも(マテ

    アルゼンチンタンゴって なんて 情熱的で なんか物悲しくて美しいのっ

     

    なんていうか 例えば 縄跳び失敗したときとかに 遠心力で

    くるくるっ しぱーんっ て体に巻きつくじゃないですか・・・

    うーん わかりにくいかな・・・・

    鉄棒に 縄跳びの縄をムチみたいに打ち付けると くるくるくるってなりますよね

    ああいう感じに 女の人がくるくるっとパートナーの殿方に まきついたり離れたりして

    くいっくいって キビキビそして感情をこめて 踊っていて

    鍛えている人の体って すごいなあって

    うっとりみてたー

     

     

     

    さて、今日は 世界3大の滝の1つ イグアスの滝に観光に来ました!

     

    悪魔の喉笛の写真です

    2008-11-25-1.jpg

    うーーーーん マイナスイオン!!!!!!

     

     

    映画 インディジョーンズで 滝から落ちるシーンがあるのですが

    ロケ地は この滝なんですよ!

     

     

    2008-11-25-3.jpg

    虹も出てたので パチリ★

     

     

     

     

    さて、この滝つぼに ボートで迫るツアーに参加してみましたよ!

    滝の近くに行っただけで 台風中継のアナウンサーみたいに

    ビショビショになっちゃうのに

    滝つぼに近づくなんて!!!!

     

    ていうか この茶色い水 容赦なく顔の穴という穴から入ってくるのですが

    口の中に入ってく・・・・・

    おなか 壊さないんだろうか・・・・・

     

     

    さて このイグアス

    上から見ても おっきいーーーーーーーと思ってたんだけど

    下から見ると・・・・

      

    2008-11-24-13.jpg

     あの・・・・超怖いんですけど・・・・

      

     

    ぴさちは ジェットコースターとか 観覧車とかバンジーとか

    そういうのが ダメな人です

    なんていうか お金を出して わざわざ怖い思いをする系がダメダメで

    こういう体験をするときには いつも フッと言葉が浮かぶんです

    「物事に絶対安全なんて事はない」

     

    で、いつも こういう ヒャッホイ系の遊具とか ツアーとか

    そういうのに乗ったり参加したりすると

    最悪の事を考えてシマイマス

    金属が腐食してたりして・・・とか

    エンジンカが・・とか・・・

    ベルトが切れたりとか・・・

     

     

    んで、今回の 滝つぼに近づくボートツアーも

    操舵者が 滝つぼ近くでエンジンを止めたときに

    前進と後進を ウッカリまちがってたらどうしよう・・・とか・・・

     大地震が突然来て ガケがくずれたらどうしようとか・・・

    ボートが転覆したら 私はどうしたらいいだろう

     

    ああ 海でワイプアウトした時みたいに 怪我しないように

    頭をまもりつつ ダンゴ虫みたいに まあるくなって

    強烈な波を やり過ごして 水面も自分の心も落ち着いた頃

    ぷかぷか 上に這い上がればいいかな

    でも、滝つぼって 水面落ち着くの??

    周り 岩だらけだけど・・・頭ぶつけたらどうしよう・・・・

    私・・・ 背泳ぎしかできない・・・・

     もう 最悪の惨事のイメージばかりが頭に浮かびます

    なんて 私は チキンなんだろう・・・;;

    2008-11-24-14.jpg 

    甲板に直撃しそうな 落ちてくる水 

     

     

     

     

     2008-11-25-4.jpg

     か、帰りたい・・・・・;;

    ぴさちの悲鳴に はしゃぐ運転手  みてよ・・・この船の角度・・・・

    コワスギル・・・・・・

     

     

     

     

     

    そして 恐怖の舟遊びが終わった 私は

    なんか 手に違和感を感じた・・・

     

    びびって コブシを ガッチリ握りすぎて

     

    2008-11-25-5_20081203173437.jpg  

    ジェルネイルごと すぽーーんと ネイルチップとれてる・・・;;

    どんだけ ビビリなんだ・・・・

     

     

    っていうか・・・旅行中 毎日マニキュア塗らなくてもいいように

    お手入れが楽な ジェルネイル(3週間ぐらい長持ちします)してきたのに・・・・

     

     

    普段は、しないんだけど 怖いこととか イライラとか不安な事があると

    つい爪を かじっちゃう癖が 毎回 旅行中だけ やってしまう・・・

    さすがに アマゾンだと 病気とかが怖いので

    (爪をカジカジ---腹壊す)

    を回避しようと 噛めないネイルチップ付けてきたのに・・・

     

     

    うーん 日本帰るまで この惨めな手のまま過ごす事に・・・・;;

     うーん ブザマ・・・・

     


    comment









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/184-528ed155

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

