--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2007/03/02 (Fri) 破壊された城砦を破壊したい。

    課金はしてないけどssが残っていたので


     


    先月から 地味に続いている


    破壊された城砦を さらに破壊するべく 日夜活動している


    ひとりぽっちのアジト戦


    の 事を振り返って書いてみたいと思います。


     


      


     


    ある日、ログインすると・・・


    アジト1


    クラメンのDE兄さんから 別れ話みたいな切口で 話しかけられた。


     


     


    なんか最近 賃貸のアジト(破壊された城砦)をゲットしちゃったようで・・・


    このアジトの中には 執事という やっかいなNPCがいて


    みんなにエンしまくったり いろいろ生産したりと クラメンに大人気!


    アジト2


    プロフのしくたんと  半透明の執事の悪口を言いまくる。


    なんといっても レイジだけ何故か4なのが 許せませんっ


    そして執事のBtb6に負け 傷心のしくたん・・・;; 


     


     


     


     


     


    そんな しくたんと 


    アジト3


     執事しねしね団の今日の活動の やつあたりをしていると


     


     


     

    アジト4


    おこられちゃったん(・e・)


     


     


     


     


     


    そうそう、しねしね団の敵の憎き執事をかばった ウィルさん・・・


    ほかのクラメン(主にアルさん)から苦情がきてましたよ?


     


     


     


     


     


     


    アジトに いろいろなエルフ女子ばかり連れ込み過ぎって・・・


     


     


     


     


    エルフ女子にヘイトオーラ!


    執事しねしね団として「俺の部屋(アジト)に遊びに来ないか?(予想)」等のセリフで


    アジトの風紀を乱す?エルフ女キラーのウィルさんを


    なんとかしなくては!


     


     


     


    ってことで 女なんか連れ込めないような 汚い環境に!


     


     


    アカデミーキャラに姿を変えて 素性を隠し(隠れてねぇ


     


     


     


     


     


    アジト5


    目指せっ ゴミ屋敷!


    ゴミ撒き中に大家 盟主 沸く・・・


    やばい きっとおこられる・・・


     


     


     


     


    と、びくびくしながら アジトにいると 


     


    グラのAdventさんが アジトエンでソロ狩りをしていたようで戻ってこられました


     


     


    アジト6


    アジト¥さっきまで 執事にもらってた人にはあげませんw




     


     


     


    そんなに 風が欲しいなら・・・・


     


     


     


     


      


    アジト7


     skill1239.jpeg ハリケ・・・ン・・・


    (スペルハウラーの攻撃魔法)


     


     


     


    アジト8


     


     


     破壊された城砦を破壊する活動はまだまだ続く・・・


     


    comment

    昨日久々にクラハン(アデン城内で鬼ごっこだったw)に参加した時にぴさちんいないー、って思ったら課金停止だったんだね!! 寂しいゾorz

    まぁIN率激落ち中のあてくしも似たようなものですガガガ

    GW連休おわれば土日はなんとか遊べそうなあてくしです。帝國入り口でダンサー&シリの風付きペア狩りしたことあるんだけど、かなりアツイw
    2007/03/02 11:44 | アト [ 編集 ]

    ゴミ屋敷ねぇ。
    弓さんが悪質すぎるってすごい怒ってたよ^^;
    2007/03/02 23:11 | 天魔 [ 編集 ]

    捨てるゴミあるなら 店売りしてから ペインに分けるべし べし べし。

    そんな夫人には サブサブで盾になり ペインの生贄として活躍する場を・・・あげる。
    2007/03/03 10:16 | ぺいん [ 編集 ]

    アトさん---アトさんは 5月まで休止かー 長いデスネ;; 
    風ペアというかダンサーさんは 適度に強くて硬くてバランスがいいというか チャットもしながら殴れてイイデスよね 温泉だと二人でプラネタリウムだけどw
    アトさんも休止から戻られましたら是非ぴさちと遊んでください というかアトさんヴィグ・・・とらないとね!

    天さん---弓さんがすごい怒ってた?@@;
    課金してたときは 何も言われなかったけど・・・
    まあ モメたくないので課金したら謝罪しときます;;

    ペインさん---ペインは まずインするようにしましょう 話はそれからだ!


    2007/03/09 18:00 | ぴさち [ 編集 ]

    まあ、ピサチがやったとは知らないかも^^;(怒って拾ったとき誰も何も言わなかったし)

    ただ多分だけど、PCスペックの低い人にはラグあったかもしれないから怒ったんだと思うよ(あくまで予想です)
    2007/03/09 23:27 | 天魔 [ 編集 ]

    >弓さんがすごい怒ってた?@@;
    >課金してたときは 何も言われなかったけど

    私が「お仕置き」すると言ったこともスコーンと忘れているようですね。
    アジトを二度に渡ってゴミ屋敷にした罪と、
    なつミカンさんがやったと嘘をつき濡れ衣をきせた罪により「お仕置き」します。
    クラメンの提案によりタイトル権1日剥奪が有力ですが
    復帰したら変なタイトルを付けられて遊ばれやがればいいと思います。

    私が言いたいのは、
    アジト戦で多数の死者を出し苦労の末に得たみんなのアジトです。
    遊んだ後はきちんと片付けてキレイに使いましょうということです。

    >天魔さん

    私を引き合いに出すことはせずに、
    天魔さんは天魔さんの言葉でPisaciさんに注意を促してあげて下さい。
    それから「多分」「思う」「予想」の憶測だけで
    私の気持ちを代弁してここに書くのは迷惑なので止めて下さい。

    以上
    2007/03/13 21:47 | 弓月 [ 編集 ]

    >弓さん
    申し訳ない
    2007/03/13 23:29 | 天魔 [ 編集 ]

    なに・・これは@@

    まぁ人の受け止め方の違いでもあるでしょうけど。

    鍵を避けて、迷路っぽい感じで歩くの意外とむつかしくて楽しかったけどな~私は(笑)
    片付けようとしてたぴさちんに、もうちょっとこのまましてて~って言ったのは私だし。
    一番悪いのは、そのままにしておいてって言ったにも拘らず、後で片付けようとしてた私がほったらかして狩りに出ちゃってその間に弓月さんが片付けてくれたって事で、悪いのは私ですね。
    ただ・・自分の感情だけでの言葉は誤解を生みます。まして顔の表情も見えないから余計にむつかしいです。物事には必ず前後の流れがあります。
    そういう前後の流れをわかった上で、言葉や意見を言って下さいね。
    とにかく、黒幕は楓です。お仕置きをしてくれるのなら、いつでも受けるので深夜アジト裏まで来てください(ぁ
    2007/03/14 12:22 | Kaede [ 編集 ]

    皆様コメント有難う御座います。

    >私が「お仕置き」すると言ったこともスコーンと忘れているようですね。

    スコーン・・・だなんて忘れていません 
    皆と喋ったクラチャですよね ちゃんと覚えています。
     ただ 自分が感じたというか受け取り方が 
    クラメン達「変なタイトルつけておしおきだー」 
    ピサ「ひーっ やめれー」
    というような いつもの感じのナジリチャットの延長と思っていましたので・・・

    今回、「弓さんがすごい怒っていた」と書き込みを頂きまして
    【お仕置き=すごい怒っていた】が、頭の中でつながらず すごいだし
    課金が切れて現状が判らない今、私の居ないときに怒ってたのかしら?
    と思っていました・・・。
    天さんは予測まで書いてくださいましたが、
    こういうのは、自分で課金後に弓月さん本人にちゃんと聞いてからごめんなさいしようと思っていた所に書き込み有難うございました。

    >なつミカンさんがやったと嘘をつき濡れ衣をきせた罪
    つ、罪!? やはり顔の表情が見えなチャットだとむずかしいなぁ・・・と思いました
     私にとってクラチャは、ソロや¥屋さんの時の寂しさを埋めてくれたり
    普段、(レベルや職的に)顔見れないというか 離れて遊んでいるメンバーと
    おしゃべりできたり チャットでちょっかい出したりみたいな
    みんなとキャラは離れていても お茶の間感覚で雑談できる場所というか・・・
     あの日は、ホントに濡れ衣を着せようと言葉どおりに思って言っていた訳ではありません
    こういう例え方というか、書き方をするとフザケテ書いているように
    また弓月さんに思われるかもしれませんが、
    サザエ:クラメン「戸棚のおやつ食べたのだーれー?」
    カツオ:ピサチ「ボ、ボクじゃないよワカメ(ミカンさん)ダヨー」(おやつモグモグしながら言う)
    のような心情というか「ミ、ミカンさんダヨー」と言って「私です」と名乗ったというか
    気心しれたクラメンしかいないチャットだと思っていたので、会話の流れで
    「私です」が伝わっていると思っていたのでそんな返事をし、その後 
    「タイトルいじりのお仕置き」の話になったので、
    まさか弓月さんを激怒させてたとは思ってなくて
    罪と言われ あらためて文字だけだとむずかしい物なのねと感じました。
    これからは、クランチャットといえど配慮というか気をつけて会話して行きたい思います。

    >アジト戦で多数の死者を出し苦労の末に得たみんなのアジトです。
    そうですね アジトを誤解していました。
    今まで(C1時代別クランの頃からアジトなどに)
    イベント文字(ゴミ)まいたり お部屋作ったり アデナ文字書いたり遊んでいたので
    感覚が麻痺していたようです。 
    ごめんなさいは課金後と思っていましたが 理由が判ったので今ここで・・・

    二度とゴミを撒くというような事は致しません
    弓月さんをはじめKSクランの皆様すみませんでした。
                  
                 ぴさち
    2007/03/14 17:35 | ぴさち [ 編集 ]

    Pisaciさんの言い分はよく理解出来ました。


    楓姫盟主へ

    >鍵を避けて、迷路っぽい感じで歩くの意外とむつかしくて楽しかったけどな~私は(笑)

    別にアジトで遊ぶのが悪いとは言っていません。
    遊んで汚したままにしているのを問題にしているのです。

    >悪いのは私ですね。

    はい、片付けようとしてたPisaciさんを止めて
    ゴミ屋敷を放置したままにした盟主が悪いですね。

    >そういう前後の流れをわかった上で、言葉や意見を言って下さいね。

    私が怒っていた時に盟主は来てくれましたが、
    そのことは盟主自身が話してくれませんでしたから知りようがありませんが。

    >ただ・・自分の感情だけでの言葉は誤解を生みます。

    私は冷静ですが何か。

    >とにかく、黒幕は楓です。お仕置きをしてくれるのなら、いつでも受けるので深夜アジト裏まで来てください(ぁ

    分かりました。そこまで仰るのならキビキビお仕置きしましょう。
    今週末の深夜アジト裏でお待ちしています。
    2007/03/14 22:21 | 弓月 [ 編集 ]

    最後に・・・
    というかこのブログの管理人として・・・そして大切なクラメン達へ

    リネージュという(趣味な遊び)の枠の中の集まりで
    見ず知らずの人たちがパソコンの向こうから
    いろいろ楽しい話をしたり 狩りにいったり
    沢山の楽しみを見つけたりしている世界で

    それぞれ色々な性格をした人たちがいます
    気が合う合わないとか、丁重なチャットというか礼儀を重んじる方もいれば
    コブシで挨拶みたいなフレンドリーな人とか・・・

    いろんな人がいて 万華鏡の中のビーズみたいに 1つ1つは小さかったり
    色紙のキレハシみたいなゴミくさい物でも あの鏡張の筒の中に入れて
    くるくる回すと それらが、離れたりくっついたりをして
    同じ模様は二度とない すごくキラキラと綺麗な模様が見えたりします。

    今回、ゴミを撒いたのは私です。悪いです。
    弓さんのおっしゃる事は正しいです。激怒していた理由も今回の件で判りました。
    ただ、天さんや楓さんへの お返事が、心が痛かったというか
    温度を感じない丁寧な言葉というか(悪い意味にとらないでくださいね)
    課金してない今、私のゴミのせいでクランの中の雰囲気が、ヘンになっちやってたら・・・と気がかりです;;

    それぞれの性格もあるのでしょうが
    ネットゲームという遊びで集まっている私達です。
    表情がみえない 文字だけの世界で、誤解もあると思いますが、
    みんなで暖かい言葉で楽しいチャットとかして行きたいです。
    2007/03/15 02:10 | ぴさち [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/21-5f2e8202

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

