--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2009/02/26 (Thu) 目指せ!ザガリート達人?

    ザガリートを かっこよく叫べるようになりたい

     だけど、練習する場所が・・・・

    ザガリートって 歓喜の声というか

    喜びを表現するときに 上げる声なのですが

    手で 口元を隠して 神秘的に!

     

    巻き舌で ラララララ・・・・ァィッッッ!!!

    というか

    レレレレ・・・・・ィィィィィッッッ!!!

    というか 

    なんとも文字にしにくい 音なのですが

    さらに それを

    高音で 高速に叫ぶんですね

     

     

    ザガリートの 動画探してみたのですが

    いい感じに わかりやすそうなのが無かったので

     

    この曲の、4:26の あたりに ザガリートが入っています

    ねっ、すごいでしょ!

     

     

    あんなの 家で練習したりしたら

    近所の人に、頭がヘンになって

    奇声を上げていると思われてしまう・・・

     

     

    実際、ザガリートとか知らなかった頃

    イスタンブールで、宿泊した部屋の隣のテントで

    結婚式を やっていたようなのですが

    くたくたで 早く寝たいのに

    結婚式=ベリーダンスですから(大げさ?

    部屋の家具すら 音で振動するほどの

     大音響のアラブミュージック!

    部屋自体が スピーカーの箱になったかのような・・・・

    そして 絶え間なく聞こえてくる

     

    複数の人間が 叫び続ける

    奇怪な ザガリートの大合唱は

    まだ 知識の無いぴさちにとっては 

     

    ジャングルの なんか何処かの謎の部族とか

    インディアンとか・・・

    狩りの 雄たけびみたいにも聞こえたりして

     

    なんか、狩られるような気分になって

    怖くて・・・・

    ねられ・・・なかっ・・・た・・・

     

     

     

     

     

     2009-2-26-1.jpg

     モロッコのファンタジアのショー(伝統的な騎馬芸)を

    見に行った時も 沢山の楽団(150人ぐらい) いたんですけど 

     

     

     

    会場に 入ると まず

    2009-2-26-2.jpg  

    (毎度、ピンボケですが・・・) 

     

     

     

    んで、ディナーを食べてるときに

    楽団の方々が テーブルを回るのですが

    その時に 手をつないで いっしょに踊ったり

    ザガリートのやり方 教えてもらったりして

     

    こういう 自分が楽しめたときには 感謝の気持ちをこめて 

    チップを貰ってもらうのですが

    一緒に 踊り、ザガリート叫んだ子 3人に

    みんなには見えないように サッと お金を渡したのですが

     

    それから・・・

     

     

    私の席の周りに いっぱい人が集まってきて

    ザガリート祭り開催・・・・

    ララララララララァァァァァァァァァァァァィィィィィィィィッッッッ!!

    私にもチップ頂戴ヨ!と 言わんばかりに囲まれました

     

    なので、ザガリート=チップ要求 みたいに感じてしまって・・・

     

     

     

    でも、ベリー習い始めてみて

    そういう行動の 意味を知ったりした今は

    素敵な曲や踊りを見て 血が騒いだら

    叫びたくなる!!!!

     

     

    だけど あんなの家で、練習とかしたら 

     絶対、誤解される!

    ってことで 運転中ですよ!

    運転しながらなら きっと 恥ずかしくない!

    早速、ザガリートが似合いそうな お気に入りの曲をセット

    ハンドルを握る手は もちろんショルダーシミーをしながらw

     

     

     

     

    やたらめったら ザガリート叫ぶのは おしゃれではない(と、思う

    ちゃんと 曲の間奏とか

    たとえば 脳内に踊り子がいるとしたら

    何か技をするであろう メロディーの所とか

    盛り上がるっところっぽい所を狙って叫びたいところっ

    運転しながら うたをうたう。

     

     

    ハナウタで デタラメな歌詞で

    なんちゃら~ ハラビー フンフンー♪

    ハビービ なんとか~ サラーム~♪

     

     

    よーし 気分も もりあがってきたぞっ

    曲も良い感じの間奏に さしかかったので

    小さい声では ザガリートは出せないし

    リネで言うところの ! をつかったチャットのような声を出した

     

     

    ララララァァァァァ

    ァァァァァァァィィィィ

    ィッッッッ!!

     

     

    赤信号だった・・・

    すごい 形相で こちらを見ている

    母親ぐらいの年齢の傘をさした女性・・・・

    こんな田舎では ザガリートなんて

    この ご夫人は 知らないだろうし・・・

     

     

     

     

    誤解なんです!

    変態じゃないです!

    正気です!!!!!!

    通報しないでください!!!

     

     

    早く 青信号になれっ!!!!!

     

     

     

     

     

     

     

    なんか、すごい恥ずかしかった

    ピンクの車のパフィーの時より恥ずかしかった・・・

     

     


    comment

    あいかわらずリアルでもそんなことしてるのか。。。

    注目度120%でとてもオトコマエデスネ。

    わたしゃ足の親指を柱ぶっつけて爪真っ二つになって親指3倍ぐらいに
    なってしまいました。
    どーしたらいいとおもう?
    2009/03/05 00:58 | 果物 [ 編集 ]

    指・・・・爪真っ二つって・・・・縦に??
    痛そう・・・大丈夫ですか;;
    これから 春になって サンダルとかの季節なのに・・・
    楽しみが1つ・・・減っちゃうような・・・
    みかんさん相変わらずのドジッぷりですね

    私も、ミカンさんと同じ日に シャンプーしてたら
    右中指の爪が、横半分ポキッと逝ってしまって・・・
    やっと 形が良い感じになってきたのにー キーッ
    運命ですか?? 運命ですね!
    私のほうは 爪、折れても痛くないところが折れただけだったので
    瞬間接着剤でくっつけて その上からジェルで硬化させて
    何事も無かったように加工したのですが


    んで みかんさん・・・・
    って 柱に小指は 自分もよくあることなのでわかるんだけど
    親指ぶつけるってありなの?(ニヤ
    やーい どじっこー
    とりあえず 腫れてるなら病院いきなさいっ!
    2009/03/07 18:45 | ぴさち [ 編集 ]

    いってきますた。

    一応麻酔打ってもらって爪はがしてもらいましたよ。

    最初 これから爪をはがすことになりますが少し痛いでしょうが「我慢してください」と言われました。

    ハァ? もうね大人とは思えないほど叫びましたね。
    ひたすら「人権侵害」だの「医者の免許見せろ!!」だの
    毒・暴言吐きまくってやりましたヨ! (かなりストレスたまってたのでチョースッキリ

    そのかいあってちゃんと麻酔うってくれたんですが
    指先 つくしんぼう になってしまいました。

    サンダル、ミュール、ヒール、パンプス、ブーツ と色々ありますが
    指先全部はいらなくって いま健康サンダルで毎日
    生活しております。。

    フー 天罰かに。。 

    そりから 業務連絡ですが もーさん ご隠居なされました。
    いつかもどってきなせ。
    んでわ。
    2009/03/10 13:33 | 果物 [ 編集 ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/03/12 00:05 | [ 編集 ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/03/12 21:43 | [ 編集 ]

    爪リセットの刑でしたか・・・・・
    治療が、もう痛そう・・・
    みかんさん・・・かわいそうに;;

    爪 ちゃんとはえるまで 健康サンダル????
    半年ぐらいかかるのかな??;;
    綺麗に治るといいね・・・ううう

    もーさん 引退されちゃったんですね
    素敵な同盟主さんというか シリエルさんというか
    チャットの文字がいつも微笑んでいるように見えるというか
    素敵な女性って印象が、ぴさちにとっては ある方でした
    さみしいですね。



    2009/03/13 23:31 | ぴさち [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/211-d6e99d2e

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

