--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2009/03/08 (Sun) 生音源てすごい!

    ライブ行ってきました

    ジャンルは ジプシーもの!!

    先生のお友達?なのかな

    そういうイベントあることを教えてくださって

    生の演奏を地方で聞けるチャンスは、めったにないし

    どのベリーの先生方も よく言ってらっしゃる

    「耳を鍛えなさいっ」って 言葉に忠実に!

    そして ジプシー音楽好きなので 行ってきました

     

     

    演奏してる方は 外国人の方で

    リネでもおなじみの ダラブッカと

    アコーディオンのコンビの方々でした

     

     

     

    何語で歌うんだろう・・・って思いつつ

    (国をもたないジプシー音楽と思っていたので)

    聞き取れそうな単語っぽいのを捕まえて

    何処の言葉で歌っているのかの見当をつけるというか

    雰囲気を感じ取ろうと

    一生懸命、耳をおっきくして 聞いていたのですが

     

     

     

      

     

    よくよく 聞くと

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    日本語でした。

     

     

    ・・・・・・・。

     

     

     

      

     

    ・・・・・・。

     

     

     

     

    私は、先生方がいつも言ってらっしゃる

    「耳を鍛えなさい」

    に、答えることが出来なさそうです;;

     

     

     

     

     

     でも、やっぱり 生音源ってすごいね

    盛り上がってきたときに

    演奏してる方に何かが

    降りて来たみたいになる瞬間というか(イタコか!

    音が クワッ!てなる瞬間があるというか

     

     

    かっこよかった

     

     

     

     

     

    楽器できるのってうらやましい・・・・

     

     

     

     

    家に帰ってから 猛烈に

    ダラブッカが、欲しくなる・・・

     

     

     

     

     

    楽天で売ってる!

    しかも 思ってたほど高価なものではない

    しかも ボディのモザイク模様が

    なんて綺麗なの・・・

    美しくて ウットリ

     


    ダラブッカ・・・・この曲の最初の方で出てくる楽器

    タルカン様だって演奏しちゃてるっ

    って よく見たら タルカン様

    こんなに 綺麗な顔なのに

    なんか ダラブッカ叩く指が 太くて短かくって

    ちょっと残念な手してる(イモムシぽい・・・)

    ミュージシャン→手が綺麗でセクシー伝説が・・・

     

     くずれた・・・・

     

     

     

     

    だけど・・・・

     

     

    タルカン様なら イモムシ指でも ステキだ(*ノノ)

     

      

     

     

     

    私もなんか楽器できるようになりたい・・・

    か、買っちゃおうかな・・・・

    ダラブッカ・・・・

     



    comment









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/213-f3a51bbd

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

