--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2009/03/18 (Wed) 初恋の人からの手紙

    先日、久しぶりに寒かった日

     

    雨というか雪というか・・・

    あいまいな物が どんよりした空から降ってて・・・

     

    とっても 風も強かったので

    早足で、車に向かおうと歩いていると

     

     

    工事中の看板の下に

    灰色の猫が、うずくまっていました。

     

     

    普通の猫が、好みそうではない場所にいたので

    ケガとか・・・ してないよね?

    と、思い私は腰をかがめて、その看板の下で

    寒さに震えている灰色の猫に

     

     

    非エレガントな ビニール傘を さしかけ

    覗き込んでみました。

     

     

     

    チョッチョッチョとか言いながら

    手を差し伸べると

     

     

     

     

    灰色の猫は

     

     

      

     

     

      

     

     

     

     

     

      

     

     

     

    土嚢でした。

    (工事の看板の重り)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

    2009-3-18-1.jpg  

    ・・・・・・・・。 

     

     

     

     

     ・・・・・・・・。

     

     

     

     

     

     

     

    目が やばいです・・・

    っていうか、土嚢に傘差し掛けて

    チョッチョッチョって・・・話しかけて

    変態ですよね?

     

    さて、そんな私に

    初恋の人からお手紙が届きました。

     

     

    ぴさちん、ひさしぶり。
    もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?
    いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていた
    ぴさちんをなつかしく思います。

    喧嘩が増えてきて、
    ぴさちんが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」
    と、言い捨てたあの日



    あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。

    ただ部屋の掃除をしていたらぴさちんからの昔の手紙が出てきたから、

    なつかしくなって。びっくりさせたかな。
     
     

    今振り返って考えてみると、あのころのぴさちんは、
    穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに
     
     
    自由人で手に負えなかったのを覚えています。
      
     
    天真爛漫でおれにも優しかったけれど、
    どうも自分だけのものにならないような
    歯がゆさをいつも感じていました。
     
     
    「あっさりした恋愛が理想だよね」って
    ぴさちんに押し付けられたときには、
    なんとも言えない切なさがありました。


    あ、そうそう、ぴさちんからしてみれば
    おれは初恋の相手でしたね。
     
    付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、
    こっちが恥ずかしくなった記憶があります。
    今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。


    まだ付き合い始めのラブラブだったころ、
    ぴさちんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。
    嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。
    ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。


    全体的に言えば、おれはぴさちんと付き合えてよかったと思っています。
    だいぶ自由人なぴさちんに疲れたところはあったけど、
    おかげでかなり精神力が鍛えられました。

    いろいろ書いたけど、おれはぴさちんのことがそれでも好きでした。
    これからもぴさちんらしくいられるよう、
     
    あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
    幸せをふりまいてください。

    またいつか会いましょう。では。

    P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。

    http://letter.hanihoh.com/

     ↑

    シロップ持ち帰らないし関節外す特技は無いけど

    わ、わりと当たってるというか

    過去に言われたようなこと書かれてたりで

    どいつだ 書いたのっ! (;゚ロ゚)

    とか思ったりしました。

     

    みんなもやってみてね。

     

     


    comment

    うけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    これおもろいね!!!
    2009/03/19 21:59 | ポコタ [ 編集 ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/03/24 16:06 | [ 編集 ]

    シロップもちかえんなww

    ぴさちーのイメージ通りで笑いましたw

    やってみたけど、結構あたってるっぽい@@
    2009/03/30 12:32 | じょ [ 編集 ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/04/15 10:03 | [ 編集 ]

    じょさんへ

     やってみてどこらへんが当たっているか知りたいので
    じょさんの結果を貼り付けてたも!
    2009/05/04 02:00 | ぴさち [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/214-dbcb88d9

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

