--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2009/05/15 (Fri) うさぎさんねこさんくまさん北島三郎さんも !

    お稽古事のベリー

    まさかこんなに夢中になるとは思っていませんでした。

    素敵な先生に 出会えたというのもあるのですが

    レッスン時間とか あっというまに終わっちゃうように感じてしまったりで

    楽しい時間って すぐ終わっちゃうんだなぁ~

    ひどい月?には 3教室 通いだして

    レッスンが多く かさなっちゃう週とかは

    1週間 6時間レッスンとか ハシゴしたりして

    なんという レッスン乞食!

     

     

    この間まで、習っていたのは ベールを使って

    ふわ~りとなびかせたり

    ちゃんと曲の箇所の音に合わせて 

    カツンカツンと、腰を 当て込んだりと

    本当に、この曲のための踊りの振り付け~っていうか

    もう ほんとに いかにも オリエンタルーって感じで

    こんな素敵な振り付けを 考える先生ってステキだなぁ(*ノノ)

    って、日々 先生を見る目がハートになっている私なのですが

     

     

    5月から新しい曲になったのです

    まだ、最初の所しか習っていませんが、

    基本の技を 数個つなげた振り付けで

    ベリー習ってる人ならば その場で、楽しく動けるという内容で 

    ああ、先生は今回 私たちに

    アドリブ能力っぽいものを 学ばせたいのかな?

    と、感じる振り付けというか リズムのカウントさえとっていれば

    どんな速度の曲にも 合わせられる内容で、

    前回習った 好きだけど すんごくすんごく難しい曲に比べて

    楽しい~!!!!

     

    って 事で、家に帰ってから

    深夜だったので、ipod touchをチョリに はさんで

    ヘッドフォンつけて、曲順をシャッフルにして

    わくわくして待つというか

    次に なんの曲がかかるかを 自分にヒミツにして

    人前とかなら こんな深夜の奇行・・・恥ずかしくて踊れないけれど

     

    自分の手持ちの音源の どの曲が、かかるかわからない状態にして

    ジプシーでも、ボリウッドでもライでも

    そして もちろん アラビアンでも

    どんなジャンルの曲でも 挑戦してみる!!

    みたいな ゲーム感覚というか

    うおー この曲も踊れる~!

    ええええー こんな曲とも この動きあうんだ~

    これを教えてくれた 先生って 神!!!!!

     

    と、だんだん楽しくなってきて(変態)

    気がついたら 深夜2時に・・・・

    あああ 楽しいけど もう寝ないと・・・と思い

    しぶしぶ就寝

     

     

     

     

    次の日、おきたら

     

    なんか だるかったので 体温測ったら

     

    37.3度とかって 熱でてました・・・

     

     

     

     

     

    運動しすぎての 発熱は2回目です 。

    よーく考えると その日は レッスンもいれると

    4時間 踊り続けたことに・・・

    バカですね。

     

     

     

    ビリーズブートキャンプが 過去に流行ったときも

    私、やりすぎて 熱出したんだった・・・・

    ※ 過去日記

     

     

    これって 当時 「ビリー熱」 って言われていたらしいですね

    急に筋肉を使うことで 発熱するひとが

    ブートキャンプはやっていた頃 結構 いたみたいです。

     

     

     

     結局、この日は 安静にして

    昼間っから ぽへーって TVみてたんですけど

     

     

    あばれんぼう将軍(再放送)やってたんです

    もちろん見ます!

    時代劇 いろんな意味で 面白いしwwwww

     

     

    そしたら オープニングで

    北島三郎さんの未来という曲が流れたのですが

    イントロが、和太鼓で、ドドーン ドドーンとか鳴ってて

     

    太鼓の音って・・・・

    なんか ベリー習い始めてから

    骨盤が うずうずするというか

    血がさわぐというか 踊りたくなるんですね

    ベリーっぽい ダラブッカとか タブラなら判るんですが

     

     

    これ 和太鼓wwww

     

    と、思いつつも 試しに踊ってみようと思い

    熱のある体で あばれんぼう将軍(再放送)にあわせて

    ベリーダンスを踊ってみました。

     

     

     

    アタシ 何してるんだろう???

    うん、熱でちょっとおかしくなってるね。

     

     

    でも、練習にはなるというか 踊れるというか

    ベリーと演歌

    ヘンテコな組み合わせだけど

    サブちゃんは すごいんだなぁ と思いました。(謎

     

     

     

     

     

    あと、 このCMみると  いつも

     

     
    一緒に ヒップサークルしてます。
    (クマさんが この中では 一番上手だと思います。)
     
     
     
     
    なんか、熱あって わけわかんない日記とかか書いて
     
     
    いろいろ ごめんなさい;;

    comment

    ぴさちさんお久しぶりです。
    ベリー楽しそうですね。
    ぴさちさんの影響でベリー教室とか気になってます。
    私もやってみようかな♪
    2009/05/16 12:18 | ちはね [ 編集 ]

    にょにょにょ。
    謎の暗号とかって。。
    おしさしぶりぶりぶりぶりです。
    わたしにとってはいたって普通の日本語です。

    過去ヌコな人から更新してるとい言われたのできてみますた。
    べりぃダンスですか。。 
    ぢつはわたしも美腰ってやつしてたりしてましたw
    上のCM見るとあれ思い出します。

    たまにもどってきなせ。
    ヌコなしともがんばってるよ~。
    2009/05/19 19:59 | 果物 [ 編集 ]

    ちはねさん お久しぶりでっすっっ
    課金してた頃は、色々と悩み相談乗ってもらってたりしつつチャットとかしてくれてた頃にも ベリーちょっと気になるって 言ってたよね!

    なんかね、ベリーって裸足でいいし、ダンスパートナーもいらないし 激しく飛んだり跳ねたりとかいうよりも 体の内側の筋肉を使って(これはこれで しんどいんだけど)踊るんだけど

    心拍数が上がる ハァハァな動きというよりも
    ああ、体がほぐれたー みたいな 楽しい気持ちというか ああ 自分、女子に生まれて良かったー
    みたいな 能汁が出るような気がします
    是非、近所のレッスン見学に行ってみては?!

    ----------------------

    カミカミみかんさん
    げんきーでーすかー?
    こないだ みかんさんのことずっと思いだしてたの!
     なぜかというと 新しいペットを飼うことにしたんだけど 
    なんか そのペットが、みかんさんに似てるような気がすr・・・(イメージが
    まだ、赤ちゃんなので 体重増えるまで 引渡しもまだなんだけど 
    名前なににしようか 今すごく考えているんだけど 考えれば考えるほど ドワッ子姿のミカンさんしか 思い浮かばない・・・状態です

    なんの動物かは「あたしゃーあんな姿じゃないっ!」とかって 怒られたら怖いから
    まだヒミツですwwww

    早く太って 家に来てください!(マテ

    美腰やるなら モチロン激痛い美腰クッションも買え!

    2009/05/19 20:39 | ぴさち [ 編集 ]

    ぴさちーーーーーんっ復活したよ!!
    と思ったらさっっ
    チョットぉっ!!さびしかったじゃないのょ( p_q)
    りねのメールしたけどさー。
    むううう
    むううううう

    あっ最近あたしったらメタボななかですの(/∀\*)
    だからねー痩せたければ腰をふりなさ~い❤なセリフを頭の中で繰り返しながら腕立てしてるよ!!
    5回しかできないけど。。
    さらに腰もフリフリしてるぅー。
    それもちょっとだけね・ω・
    目指せっ脱めたぼ!!
    意気込みだけは一人前デス!
    2009/05/23 19:24 | なーなーかー [ 編集 ]

    なーなーぽおぉぉぉーー
    おひさしですっっ 元気でしたかっ!?
    復帰したのですね ずいぶん間があいてそうですけど・・・サブハウラーいくつになったんだろうっ?
    ひさびさのリネ楽しんでいますか??w
    ってか ものすごく変わってそうだよね リネ・・・

    ところで・・・

    ななか「痩せたければ腰をふりなさ~い❤なセリフを頭の中で繰り返しながら腕立てしてるよ!!」

    腰のことを考えながら 腕立てしてるなんて器用ですね! 
    ぴさちはベリーに洗脳されているせいか メタボぐらいが 女子は可愛いと思うんだけど
    アラブでは、踊った時にちょいぷるぷるゆれるぐらいがセクシーらしいよっっっ
    確かに ベリー衣装の写真とか見ると日本人貧弱だなぁ・・・って ベルトにちょっとハミッたお肉みると い、いろっぺえぇぇぇ❤って思うようになってしまいました

    ななぽ腹筋5回しか出来ないなら 壁腕立てがいいよ!体重かかんないから楽だし筋力なくても回数こなせるし 爪先立ちして呼吸ととのえてやると
    二の腕 足 尻 胸筋にいいらしいです!
    今はもうサボッてやってないけど 3カップ変わったよ(毎日500回)
    あと、息吐く時に膣を立てるというか、上にきゅーっと引っ張り上げると 心拍数がちょっと上がって カロリー消費にも、そして女の人の器官なので鍛えといて損はないみたいです(生理痛解消とか将来出産とか美腰とかいろいろそんなの系

    お風呂でのトリートメント待ちとか 足湯しながらとかだと時間のムダもないかも!
    モチロン wizソロのMP待ち中もオススメ!!


    ななぽやみかんさんも腰鍛えているとは
    私のゴンゴンフレンズがこんなに身近にいたなんて!w
    2009/06/06 19:35 | ぴさち [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/220-81bc4840

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

