--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2009/11/27 (Fri) タイムマシーンが本当にあったらいいのに

    つい この間の出来事・・・

    母から電話

    「今、家にきてるお客さんから聞いたんだけど・・・・

    〇〇ちゃんって △△に住んでいる あんたの友達の〇〇ちゃん???」

     

    あいかわらず 家の母の電話の日本語はヘンだなー

    と、思いつつ 

    「そうだよ 〇〇子が どうかしたの?」

     

     

     

     

    〇〇子は オヨメに行ったり 最近はママになったりして

    生活環境が変わって ここ数年は 年賀状のやりとりぐらいで

    お付き合いも キレギレ気味だったんだけど

    そんな生活環境変わる前は 趣味の女友達だけ集まって 合宿というか

    朝まで いろんな話語ったり

    バカ騒ぎしたり お出かけしたり 温泉行ったり

    お料理を(得意な彼女が作って)いっしょに食べたり

     

    たぶん、私の人生で 一、二を争うぐらい

    華やかで 楽しかった時期があるんですけど

     

     

     

     

     

    そんな彼女が、一番やっちゃいけない事を

    もし、私が彼女だったら とてもじゃないけど恐ろしくて選べない

    ありえない方法で

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    自分で、自分を消してしまいました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ものすごく 悲しいです。

     

     

    と、いうより 悔しくて・・・・

     

     

    もっと、マメに 様子をチェックしてたら・・・とか

    今になって思えば 「そういえば昔 ああいう事言ってたなぁ」

     とか 思い出すことが多すぎて 

    普段は 明るい元気な人だったのに 言葉と今回の行動が繋がるというか

    本当は 繊細な人だったんだな・・・

     

     

     

     

    本当に 悔しい。

     

     

    悔しい。

     

     

    今でも 信じられません。

     

     

     

    可愛い笑顔が 忘れられない

    ああしてればよかった

    こうしてあげてたらよかった

    話を聞いてあげてたらよかった

    サインに気がついてあげられたらよかった

    彼女のお母さんの姿が 目に浮かぶ

    遊びに行ってた彼女の(独身の時の)家が目に浮かぶ

    部屋だって目に浮かぶ

     

     

     

    眠ると 彼女の夢を見る

    楽しそうにしている彼女の夢だけど

    汗びっしょりで 飛び起きてしまう。

    夜は いろいろ思い出してしまうから きらい

     

     

     

    味もしなくなった涙と

    後悔しか 頭に浮かばない

     

    悔しい

     


    comment

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/11/27 19:29 | [ 編集 ]

    コメント有難うございました。

    今は、なんかもう後悔とかも まだまだモチロンですけど
    彼女に手を合わせたい気持ちの方が大きくなってきました。

    近いうちに、彼女の家へ あの頃の友人達と
    合いに行く予定です。

    2009/12/10 01:48 | ぴさち [ 編集 ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/12/13 01:16 | [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/232-15c1b3b4

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

