--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2009/12/12 (Sat) 女の宴会? ハフラ

     友達が、あんな悲しい事になったのに

    私は、生活をしているというか 生きているというか

    ご飯たべて美味しいと感じたり

    音楽聴いたり 踊ったり レッスン通ったり

    たまにリネにインして 友達とチャットしたり

    なんか、何をしていても どんなに楽しい事をしていても

    罪悪感というか

     

    この間、亡くした友達のことが どこか頭にあるというか

     

    それでも、生活を続けている 自分は冷たいんじゃないか?

    とか、いろいろ ぐるぐる考えてしまいます。

     

     

     

    そんな 複雑な気持ちのままなんですけど

    お稽古友達達と 「いつかやりたいね!」と

    自分たちで企画してたイベントの日が迫ってきました。

     

    踊る宴会というか

    ハフラに挑戦してみることに!

     

     

    お稽古友達とのスタジオを借りての ハフラの為の自主練習に行ったら

    なんか やつれた?

    とか、言われてしまいました。

    日々 めそめそしすぎて 体の水分が抜けて

    顔色が悪くなっているのは 自分でも気になっていたけど

    こういう 変化に気がついてくれる友達が いるのは ありがたいな;;

     

    そんな 彼女達と あーでもない こーでもないを しながら練習したら

    ちょっと 元気をもらったような気分になりました。

     ありがとう

     

     

     

     

    ベリーって なんか映画とかの影響というか 衣装が衣装なだけに

    ハーレムとかで奴隷女がスルタンの人の気を引くために

    踊るようなエロなイメージ・・・?

     

    まあ、ソレも 間違いでは無いんだけど

    なにかと偏見というか 誤解されやすい踊りなのですが

     

     

    元々は 女の女による女のための踊りなんですって

     

    向こうの女の人は 体を隠すような黒い布を覆ったり

    家族以外の男の人と口をきいちゃダメだったり

    恋愛も親が決めちゃったり

    お出かけも 女だけで出かけちゃだめだったり

     おしゃれも いろいろ制限されたりと

    いろいろ 何かと 窮屈な暮らしぶり;;

     

     

    そんな 女の人の お楽しみは ホームパーティ(※ハフラ)

     

    (0:22から ハフラって こんな感じなのかな?と貼ってみた)

     

    お菓子や お料理を持ち寄って

    黒いベールを脱ぎ捨てて きらびやかな衣装着て

    おもいっきり踊ったり おしゃべりしたり!

     

    それを 今回 日本人のくせに 真似してやってみることに

     

    って レストラン貸切の 身内だけのコッソリPTなんだけど

    フリ間違ったら どーしようっ!な 緊張で寝れずに

    今、こんな時間。

     

     オロオロ・・・・・


    comment

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/12/12 15:52 | [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/233-98e08e3d

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

