--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2010/05/11 (Tue) 【インド旅写真】 ~カルカッタ~
    2010-5-11-4.jpg 
    ドゥルガープージャーの時期のカルカッタの風景

    女性にとても人気のある 戦いの女神ドゥルガーのお祭り





    2010-5-11-7.jpg 

    お祭りだもの 私もおしゃれ?しちゃうよっ

    おみやげ屋さんの家の女の子に書いてもらったヘナ




    ドゥルガープージャーの宴のシーンの動画

    素敵なダンスシーンです(*ノノ)







    カーリーテンプルに行ってみた


    ドゥルガーの怒りが頂点に達した時

    額が割れて 恐ろしい黒い女神カーリーが生まれました

    そんな カーリーちゃんの地元? カルッカタ



    最寄の駅の名前が ハウラー駅とか・・・・ヒャッフゥ!

    その昔、この駅で 叫んでいるひとが多かったかららしいのでついた名前とかw


    2010-5-11-1.jpg


    女神様らしい 可愛い配色のお寺


    中に入ると すごい 人 人 人!!!


    2010-5-11-2.jpg

    お祈りで使っている 焚き火みたいなのが ケムイ ケムイ

    前がよく見えない・・・・

    お香のような香りや、たくさんの人の体の香りというか

    血の香り・・・



    カーリー様は 血が大好物!

    生首のネックレスを首から下げて

    血を飲んで 酔っ払って 世界を破壊し続けて

    それを止めに入ったダンナ様のシヴァ神ふんずけちゃってる

    ポストカードなどの絵は有名


    2010-5-11-3.jpg

    カーリー様に 捧げられる子ヤギさん


    一家で1匹ってな感じで みんなお供えに来てました。


    お寺のあちこちに ヤギのからだのパーツが落ちてて・・・

    歩いてると ギョッ!とすることが多かったです・・・・・



    昔は ヤギじゃなくって 美少年を捧げてたんだって(;゚ロ゚)




    沢山の人に もみくちゃにされながら(なぜか首絞められた

    お寺を後にする。 


     




    2010-5-11-8.jpg 
    カルカッタといえば マザーテレサの家にも行ってきました

    日本で、いろいろな病気の予防接種をして行かなかったので

    ここの施設しか入ることができなかったのですが



    地元の方の崇拝っぷりに びっくりというか

    今でもとても尊敬&愛されている方なんだな・・・・




    2010-5-11-6.jpg

    駅で見かけたイケメン (*ノノ) 

    なにをしてても 絵になるというか
      
     軍服+ターバンで さらに男前度あっぷ!


    2010-5-11-5.jpg 
    なんかひときわ 神聖なオーラを放っていて

    おもわず足を止めて 写真撮ってしまった

    野良牛さん
     

    comment









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/248-776b6e57

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

