--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2011/04/09 (Sat) 余震じゃない
    地震後、約1ヶ月たって

    ちょっと心が ほぐれてきたというか

    リアルの友達は みんな 私なんかより大変な思いしている人や

    休み無く救助とかしている方が多くて
     
    なので リアルでは弱音吐けなくって 苦しくって






    でも 同盟チャとか クラチャとか

    皆の存在に 感謝というか

    ホントに 気にかけてくれてありがとうございます。





    画面の中の自分は、いつもなんか ウカレタ感じに見えて

    バカみたいに スキップするように ぴょこぴょこ走ってて

    人の気配のするリネは なんだか安心するというか 楽しくて

    wwwwwwwwwwwwwとか 特に草はやすとこでもないのに

    自分自身 違和感を感じながら 多用していたり




    アマル


    釣り好きな知り合いが 亡くなったと聞いて

    リネで もくもくと釣りしてみたり




    ギランの露店とかの ガチャのいらない系な物の露店見ると

    なんか 心がギュッとなってしまうというか

    なんだかなぁ~と 複雑な気持ちになったり




    クランの方や 元クラメンの方が 応援で

    東北入りするという話を聞いたりすると

    頼もしいようで だけど すごく心配だったり・・・

    申し訳ない気持ちになったり





    リネの次のアップの情報サイト見たときに

    初期村が 変わるというか

    ひどいことになるという 記事をみて

    初期村スキな自分としましては

    ただのゲームの世界なんだけど

    私のめちゃくちゃになったリアル初期村と かさなって 悲しくなったり








    自分でも よくわからない










    でも、この約1ヶ月の間


    毎日、何度も来る しつこい余震

    常に揺れているような感覚というか

    これのせいで 胸が苦しくて ご飯食べれなかったりで


    だけど デキルだけプラスに考えて

    3月11日に どかーんと捻じ曲がった日本が がんばって

    きっと この余震で ちょっとずつ回復してるんだ

    例えるなら レーザー永久脱毛のイメージというか

    痛みを乗り越えたら きっと つるすべ肌! みたいな

    だから 嫌な余震も ガマンするように努力した。








    だけど 7日の地震はホントに怖かった。

    地震の怖さを知った後なので 11日のときより怖かった。

    恥ずかしい話だけど わんわん泣きながらテーブルの下にもぐった




    TVで 余震って言ってたけど 余震って呼ばないで欲しいぐらい怖かった。



    友達と チャットしたり 裏でサイトみたり メール書いたりしてるときに

    部屋が 寒くて ヒーターつけようと思って

    立ち上がった瞬間 ヒールが折れたような感覚というか

    ドスンと縦に ゆれて そのあと フラフープみたいな感じで ぐるぐるを感じた

    ふらふらしつつ 急いで テーブルの下にもぐる



    以前 クラチャで T様が 

    「揺れた時に思い浮かべる人が アナタの大切な人・・・」

    とかなんとか ふざけて言ってたけど






    揺れた瞬間 思ったのは やっぱり




    「ぱんついまなにはいてたっけ!(;゚ロ゚)」

    でした・・・・







    そして・・・・








    プッ・・・・プッーーー パチン

    みたいな 音がして TVとかの主電源や冷蔵庫が 黙りこんだ

    近所の工場の明かりも マバタキするように消えて


    PCの画面は まるで 瞳を静かに閉じるように 暗くなった

    その暗くなっていくPC画面を 揺れるテーブルの下で見ていたら




    ひとりぼっちの気分になった。






    つい さっきまで 草はやして笑ってたのに






    グラグラする 部屋の中 このあいだの地震で落ちた物が また落ちていた

    学習していない自分に ガッカリだ



    窓が 地震のせいで また開いていて

    夜風が吹き込んで とてもとても寒かった。



    一通り 部屋の物が落ちたり 倒れたりしたあと

    テーブルの下から 這い出した

    ダンスの練習用に 大きな鏡が 部屋にあるのですが

    そこに 部屋ぐちゃぐちゃのなかで うずくまってる自分がうつってて

    DVされてる女の人の図ってこんなイメージなのかなー?

    とか 鏡みながら よくわかんないことを考えてて




    そして ハッと 

    電話が混んでつながらなくなる前に!

    あんな時間だったけど みんなに電話した。 








    ホントは週末 久しぶりに踊る予定だった

    こんな時に不謹慎だけど 練習する予定だった

    ばちあたりかもだけど すごく楽しみにしてた

    と、いうか 踊る行為よりも

    メールや電話じゃなくって 心配かけた友達に

    ちゃんと会って ハグしたかった






    母にも電話した

     

    電話で 「まさか アナタ こんな時期に 踊ってないでしょうね?」

    私「う・・・・」


    (地震から今までは)踊ってないけど 2日後に予定があるなんて

    被災地にいる母には 言えなくって言葉につまってたら



    「アナタは 昔から言っても聞かない!!」
     
    から スタートして

    「ダメって言っても 一人でインドに行った 嵐の中海に遊びに行った

    そして 板ささって 血だらけで帰ってきた」

    とか・・・・ 過去のことを ほじくりかえして ねちねち一通り言ったあと



    「アナタも ストレスでおかしくなるだろうから たまにはベリーもいいかもね」

    と、言われた・・・ 目が点になるというか



    今までの趣味と比べたら 踊りは 場所的に安全だからそういったのか?

    私より 被害の大きい場所に住んでいる 母にそういわれて

    私よりつらいはずの母が 私のしょうもないストレス?を

    心配して言ってくれたと思うと

    電話の声が 震えてしまった。

    泣いてるの ばれたかな・・・・

    カッコワルイ・・・








    でも、結局 今回の余震(余震って呼びたくないけど)で

    やっぱり 練習は中止になった

    道路がまた 通行禁止になってしまったから・・・




    仕方ないというか

    いいんだ これで とか 思う。

    母に 「アナタも ストレスでおかしくなるだろうから たまにはベリーもいいかもね」

    って 言ってもらえた 気持ちだけでも

    嬉しかったというか 満足した。






    ホントに 今回の地震は ココロ折れるタイミングというか

    ちょっと 東北が元気になりかけたというか

    TVも普通の番組するようになってきて

    CMもエーシー じゃないのもちらほらみるようになってきて


    なのに


    なんで こんな意地悪な時期に また地震?

    もう 十分 壊れてる


    comment

    自分の気持ちを出せる場所があるといいですよね。
    たっぴんぐせらぴーとか実際に手を当てる行為だけで子供は安心したりするそうです。むしろ子供だけでなくみんななにかしらのスキンシップとか言葉で癒されると聞きます。またリネで遠くからこっそり推薦したりしますよ!
    2011/04/10 18:29 | ポコタ [ 編集 ]

    ですね・・・踊り友達やネット友達や
    あと・・・ブログも・・・もう何のジャンルかわかんなくなってきていますが 私にとっては そういう心を出せる場所ですね。

    タッピングセラピーは 初めて聞く言葉なのですが
    子供のころは ガリガリの虚弱児で しょっちゅう体調くずして学校休んでいたのですが
    そのとき 確かに 母に背中とんとんしてもらうと
    いろいろな不安がとれて 苦しいのも忘れて寝ちゃってたなぁ っていうのを思い出しましたw

    ポコタさんの推薦セラピー?楽しみにしています!?
    っていうか推薦じゃなくって どっか狩り行きましょうよw
    2011/04/11 18:36 | ぴさちん [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/258-bfb88936

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

