--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2007/03/24 (Sat) おしるこ

    牛の脂塗るんじゃねえーーーっ


    「The Rising 」 Mangal Pandey を


    3回も(ブッ)見たせいでしょうか?気分がなんとなくインドだったので


    明日ダールカレーを作ろうと思い 下ごしらえというか あずきを炊いてました。


     コトコト湯気の中でゆれる あずきを見ていたら・・・


     なんだか・・・ 


    甘い物が・・・たべ・・・・た・・・く・・・な・・・っ


     


    気がついたら ネットでレシピ検索して カレー粉じゃなくて


    お砂糖とかハチミツを入れていました。


     


    そして・・・


     


    おしるこ煮てみた


    おしるこの完成です。 


    日本人なんだしカワイイ漆器とか持ってると見栄えも良かったのですが・・・


    そんなん持ってません;;


     


    マグカップで食べるのも 折角 作ったのに 色気がないなあと思い


    インドネシアで買ったジェンガラに盛り付けてみました。


    蓮の葉の受け皿とか 超カワイイけど・・・


     アジア臭というか 南国リゾート臭というかで


    おしるこには ものすごく不似合いです・・・;;


     おしるこって 初めて作ったけど なんか茹で加減が よくわからなくて


    3時間 コトコト煮たけれど まだちょっと硬かった;;


    あと、レシピどおりに これでもかーーーって ほどお砂糖入れたつもりなんだけど


    今まで食べた事がある おしること比べて あんまり甘くなくって・・・


    今まで食べてたおしるこは・・・


    どんだけお砂糖入ってるんだ・・・ガクブルって 思いました・・・


    comment

    旅行マニアと言います

    私の旅行サイトで
    こちらの記事を紹介させて頂きました

    紹介記事は
    http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53389499.html
    です。
    2007/03/24 07:03 | 旅行マニア [ 編集 ]

    甘くない? 塩入れました?
    2007/03/24 15:24 | ? [ 編集 ]

    旅行マニアさん・・・旅行サイトさんにおしるこ!? 関連がよく理解できませんが、ご紹介有難うございました。

    ?さん---入れてないですよ!! そんなドジしませんっ!! 先日、歯磨き粉と洗顔フォームを間違えましたけれど!
    2007/03/24 23:48 | ぴさち [ 編集 ]

    あ,そうではなくて…
    塩ちょっと入れないと甘くならないんですよ。
    2007/03/25 15:24 | ? [ 編集 ]

    なるほど お塩ですね
    スイカに塩みたいな感じなのですね

    よくお店で おしるこ食べると 付け合せに塩こんぶついてきますよね あれ美味しい~
    次回 もしも作ることがあったら入れて見ますね!
    2007/03/26 23:31 | ぴさち [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/31-42080a09

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

