--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2007/04/08 (Sun) レイトショー

    ここんとこ 土曜日とか、レイトショーに行くようになった。


    ガラガラの客席で 好きな場所に座りたい放題だったり


    時間が時間なので、子供連れとかのファミリーとかが、会場にいないのもイイッ


    お子様がダメとかじゃなくって・・・ ほら、彼ら達て・・・


    なんていうか急に奇声をあげたりして


    映画の雰囲気をぶち壊すというか 現実世界に引き戻されるというか


    (自分も子供の頃よく 奇声を上げていた方なので・・・)


    私は、そんな程度の 浅い集中力しか持っていないので


    やっぱり 映画館は夜に限りますね


     


    だけど、見るジャンルの選択には注意が要ります。


    うっかり泣ける系というか・・・・そんなん見ちゃった日には・・・


    かわいそうな動物が出てきたり


    けなげで貧しいとかな子供のお話とか


     


    見終わった後・・・


     


    会場から パンダのような顔した女出てきます。


     (泣いてマスカラが落ちる惨劇が!)


     


     


    なので、外で見る映画は、自然と気楽に見れて マスカラが落ちないような


    おバカ映画というか、「心が楽しくなる映画」になってしまいます。


     今日は、ナイトミュージアムを 見てきました。


    夜になると 展示物が動き出すっていうアレ。


    私は、子供の頃から博物館に行くと、よく そんな妄想をしていたので


    ニヤニヤしながら 映画の世界に引きこまれていきました。


     


    映画を見終わった帰り道・・・


    今まで ぴさちが行った事のある 博物館の展示物を思い出したりして


    シドニーの博物館でみた 4メートルのダチョウや・・・人食いサーベルタイガー


    イスタンブールの軍事博物館でみた オスマン帝国の戦士や美しい野営のテントに


    宝石のちりばめられた豪華なスルタンのターバンやガウンや美しい絨毯


    カイロの博物館でみた たくさんのミイラや装飾品


    ムンバイの武器博物館でみた 武器現物とそれを使用しているクシャトリヤの絵


    博物館じゃないけど フィレンツェの美術館とかの有名な絵や彫刻


     


    もしもアレ達が 動き出したらどんななんだろうと・・・


    どんな事しゃべったりするだろう・・・とか妄想して


    またまたニヤニヤしてみたり


     


    映画を2度楽しむというか・・・牛の反芻のようにというか・・・


    妄想は、タダだから・・・楽しい゚+.(・・)゚+.


      


    この時 フッと 思い出してはいけない博物館のことを 思い出してしまいました。


     


     


    バンコクにある 「シリラート死体博物館」の事を・・・


    死刑囚(元殺人鬼)とかの死体を 樹脂加工して展示しているんだけど・・・


    これは 怖いから動いちゃダメ;;


    comment

    色んなトコロ行ってるなぁ~
    バンコクの「シリラート死体博物館」は
    要チェックってことですかw
    2007/04/10 20:57 | morisuke [ 編集 ]

    そこだけは 何故か2回も行ってます・・・
    博物館というよりも 人体標本みたいなのが展示されてたりします・・・
    死体にオープンな お国柄というか、タトゥの入ってる人の皮とか 顔面の切断の脳周辺の様子とか
    奇形の赤ちゃんのホルマリン漬けとか 銃で撃たれた人の皮の標本とか・・・・あります・・・
    そこで写真は撮る気がないのに 観光客ゆえカメラもって行った事があるのですが シャッターが何故か固まって写真取れませんでした。
    敷地から出ると カメラは普通に動くように・・・ゾー
    2007/04/13 13:44 | ぴさち [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/37-954c410b

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

