--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2007/06/13 (Wed) Bombay



    広いインドでは いろいろな言葉が地域によって使い分けられているんだけど


    (方言ともまた違うというか 通じない方言みたいな)






    確か お札には 10の言葉でお札の単位が書かれてたりして



    で、今回見つけた動画は 普段、聞きなれている曲と

    歌詞というか地域がちがってる物で うれしくって ペタペタ




    これは、「ボンベイ」という映画のKannalaneという曲



    ヒンドゥの男とイスラムの女が恋をしてしまうという 宗教的にありえないストーリー

    インド人の人に、どのくらいありえない事なんですか?って聞いたら

    「貴方が犬と結婚するぐらい ありえない事デス」って教えてくれました


    恋愛だけではなく、この男女の成長と

    実際に起こった ヒンドゥとイスラムとの暴動の事件を背景にさまざまな事が起こります

    さまざまな事が起こりすぎるので 上映時間も長いですw


    はじめ、主役の男の人みたときに 「なにこの小太りの だせーマリオ!」

    とかって、イケメンじゃないからガッカリしてたんだけど

    ストーリーが進むにつれ ステキになっていくというか

    最初は女装(ブルカというか真っ黒いベールね)してまでストーキングする大学生というか 

    まだ無職のくせに駆け落ちしようとかって 列車のチケット送りつけてくるバガ息子だったのに

    ぐいぐいと 強引な手口で ヒロインにアタック

    そして住居を構え あこがれていたジャーナリストになり 

    そして夫になり、父親になっていく過程で 男としての責任感が、じわじわと出てきて

    映画が終わる頃は、なんかぴさちも この変なマリオを好きになっていました。


    映画を作った監督?だか なんか関係者の人が、この映画を見て怒った人に

    実際に銃で撃たれるという事件が起こるぐらい えぐるというか

    話題になった作品なそうです

    いろいろ考えちゃうような すごいいい映画です。

    (古臭い変な服きてたり へんな踊りもあるけど・・・)


    ダラーっと 娯楽でみる映画ではないです。

    いろいろ もやもやっと 機会があったら是非 考えながら見てみてください


    上の動画は、友人の結婚式で踊るヒロイン

    普段 宗教上 黒いベールですべてを隠している彼女が

    その姿をあらわにして 踊るというシーン

    キレイ゚+.(・・)゚+.



    comment









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/63-1e26b642

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

