--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2007/07/24 (Tue) バウで野良PTデビューの時のお話(実話)

    サブサブのバウを ちまちま上げている日々です。


    さて、バウを育てている過程で


    40+の野良PTなるものに参加する事もあったのですが


    いろいろ  いろんな意味で面白いというか


    ホントにいるんだこういう人!! みたいな感じで新鮮です。


    これから書く、お話は 1ヶ月ぐらい前の異教徒でのPTの様子です。


    まるで 潜伏期間があったのかと思うように


    この曲 聞いたとたん思い出したので 書いてみようと思いました。


    すべて 真実です。


    ------------------------------------------------------------------------


    ソロ嫌いのぴさちは 敵殴ってない時は マッチを見てしまうようなバウです。


    さみしいソロの合間に「異教徒普通PT バウ様追加募集 46~」


    と、いう 募集のタイトルを見つけました。


    Lv46で 槍持ってなくて バウな私にはぴったりじゃないっ と、


    ガラスの靴を待つシンデレラに なったような気持でマッチに入りました。


     


    メンバーに 「バウさんキター」 とか言われて ちょっと嬉しくなる私。


    追加募集なので ぴさち以外のPTメンバーは 全員そろっている様子。


    移動中 メンバーの職を確認


    デスト プロフ シリ エルダー パラ シルレンか短剣×3 バウでのフルPT


    MP心配しないでスポがんばれそうなPTね とか


    デストとエルフアタッカーが3もいるから火力も高そうね とか


    いろいろ想像して 現地到着


    「(;゚ロ゚) バウ姉さんだ!!」   「黒いバウだ!!」 とか、


    皆、可愛いちっちゃいドワ子が 来ると思っていたみたいで


    「スポの時の声はなんていうんですか?」とか「俺をスポってっ!」とか


    言われたりして なんだか珍獣扱い?


    まあ、ちょっと引くようなことを言われたとしても


    PTチャが楽しく なごやかに なればいいやと 思うのでキニシナイ


    (日々のクラチャでの下品なアルバートさんのおかげで耐性ついてます!)


     


    で、いよいよPTが始まるというか ヒーラーバッファーが¥分担をきめて


    ¥をしている間 私達 殴り職はおとなしく座っていました。


    パラディンの人が、いいました。


    「うーん デストにバウ来たから 槍PTしよっか!」


    (;゚ロ゚)びっくりして私は、その発言の彼のほうを見ると


    もうすでに(パラなのに)槍を握られてました。


     


    シルレンと短剣職のエルフの3人の周りの空気が凍りついたように見えました。


    うわ PTの空気凍った・・・・と私は感じました。


    ¥してた後衛さんたちも ビクッ って手が止まるし。


     


    んと、えーーーっと えーーーっと どうしよう この空気;;


     


    ぴさち 「バウの私が槍もってないので 槍PTむりでーす」


    デスト 「俺は募集レベル(46)ギリギリでここにきてるから 槍だと当たらないかな・・・」


    と、槍スキルをもつ2職に やんわり断られて しょんぼりパラディン。


     


    さて、狩り開始 


    プロフ いきなりお座り。


     


    「浅瀬でフルPTは ぬるいね 奥行こう」 と、パラが言う


    そんなPTをぐいぐい引っ張っていく行動力のある彼の


    手には 光った2刀だ。


     


    奥に連れて行かれる


    46のバウじゃ光らない;;


     


     


    異教徒奥には アンデットがいる パラはしゃぐ


    魔法のようなものを 打ちまくっている


    クリでたwww 1発でしんだwww


    たのしそうだ。


     


     


    そして異教徒奥は 範囲スタンがある


    ぴ 「エルダーさーん レジショ頂けませんか~」


    エルダー 夢中で敵殴ってる


    ぴ 「レジ・・・ショ・・・オ」


    今日も 星がきれいだ。


     


     


     


    プロフは静かに座っている。


     


     


    たまに 奇跡的に真っ赤な敵に スポが入る


    この部屋では この敵(1種類)にしかスポが入らないようだ


    この唯一スポが決まる敵からは 動物の皮が7~16枚ぐらい取れて


    スポった枚数が 2ケタになると 「スポクリティカルだっ!」と、PTメンは喜んでくれる


    バウとしては とても嬉しい瞬間だ


    はやく殺して 光った死体をスゥイープしたい・・・と、ワクワクしながら敵と戦う


     


    スポが入った敵に なにやら パラが また魔法をかける。


    バニッシュ アンデッド? 対象が逃げていく魔法のようだ。


    MPのために 「歩く」 にしているバウには 追いつけない。


    追いついた頃には、スゥイープする時間が切れている;;


    この 唯一スポが決まる敵にばかり フィアーみたいな技をかけるパラ


    なにか ぴさちに恨みがあるのだろうか;;


    (アンデットだからしてるんだろうけどw)


    「敵にげてくwwww」 「おもしろいwwww」 とか言ってる


     


    正直ぴさちも もうにげたい。


     


     


     


    フレンジー狩りを見たいと言い出すパラ


    デストさんが まだ見せるとも言ってないのに 敵をかき集め出す。


    パラの手には 槍。


     


    スタンあるところでは 上手くフレンジ発動しなかったりするから


    デストさんの体が 心配なぴさち


    そんな狩りかたするのなら せめて・・・レジショはほしい。


    ぴ 「エルダーさーん 殴り職に レジショ頂けませんか~」


    エルダー 夢中で敵殴ってる


    ぴ 「レジ・・・ショ・・・オ」


    今日も 星がきれいだ。


     


     プロフは まだ座っている。


    comment

    それってなんて内藤PT?
    つか、大当たりPTだなぁ。漏れもいきたかったw
    2007/07/25 03:17 | カン [ 編集 ]

    シリエル(装備とタイトルで2PCの後ろくさい)さんの
    冷静な判断で
    シリエル「すみません急用が出来ました」
    で 3¥ぐらいで 終わりましたよこのPT・・・

    2007/07/25 19:32 | ぴさ-_- [ 編集 ]

    急用スキルコターーーァァw

    どんだけ当たりのPTでつかw

    おもしろそー(でもその場にいたらシンドイワ
    2007/07/25 22:26 | アト [ 編集 ]

    その子らが、育って(Lvが上がって)からが怖いですな・・・一緒に組んだらおいらも急用スキル発動しそうww
    2007/07/25 23:26 | 天魔 [ 編集 ]

    急用スキル
    「急用が発生したので、ぴさちさん抜けてください^^」
    これ最強。

    てかね、こんだけ内藤な人材はほぼ全滅しきってるぞ。重要文化財だ。世界遺産だ。
    ぜひPTに1人は欲しいなぁ。


    > うーん デストにバウ来たから 槍PTしよっか!
    「おkwwwww任せろwww漏れの槍が火を噴くぜ?wwww」
    といってブロンズ槍取り出すのが正解。
    「うはwwwwwNSSないwwwww誰か売ってwwwwww」
    「ごめwwwww品切れwwっうぇwww」
    「おkkkwwwwwwww」
    これ以外にありえない。常識。

    > ぴ 「エルダーさーん レジショ頂けませんか~」
    > エルダー 夢中で敵殴ってる
    これ間違い。
    ディスラプト アンデッドうちまくってMP枯らすのが正解。MoHとか論外。

    出展はこれ。
    ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9989/
    2007/07/26 03:02 | カン [ 編集 ]

    アトさん---「おもしろそー(でもその場にいたらシンドイワ」 確かに この体験の直後は 日記書けないぐらいシンドイというか あきれてました。
    1ヶ月の時をへて 書いてみましたよ!

    天さん---パラのひとは 見たことないけど 装備が豪華だったりアクセサリーつけてたり 武器いっぱい持ってたり確か大きなクランだったりだったので セカンドさんとかサブクラスさんなのかな・・・?どこかで遊んでるかもねw

    カンさん---「「おkwwwww任せろwww漏れの槍が火を噴くぜ?wwww」 今度言ってみようと思います(マテ)


    2007/07/26 17:36 | ぴさ-_- [ 編集 ]









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/79-de2cf74d

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

