--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2007/08/05 (Sun) ミモラミモラミモラ。

    柑橘系の果汁100の汁が 魔力ハーブなみに好きです。


    ポッカレモンとかライムとかそういうやつ。


    特に 今の季節とかもうたまらんっ


    パスタとかラーメン(塩)の麺料理に混入してみたり


    揚げ物にかけてみたり


    お菓子つくるときに使ったり


    毎日 水を2リットル飲むようにしてるんだけど それに入れてみたり


     


    最近、暑くてゴハン食べたくない時用に


    寒天でゼリーをグラスに作ってるんですけど(ご飯がわりになる)


    お湯で煮とかした寒天液にハチミツと柑橘系の果汁いれて冷やすだけという


    とても デザート作りと呼べないような 簡単なおやつを作るのですが


    ウマーーー


    淡い 蜂蜜色というか 優しい色の琥珀みたいに


    グラスにキラキラして 目で見ても楽しいです。


     


    で、柑橘つながりで 素敵な映画をご紹介 


    「Hum Dil De Chuke Sanam」というタイトルで


    日本では「ミモラ 心のままに」というタイトルででています



    (題名でもあり 何度も繰り返す「ミモラ~♪」って ライムって意味)

    女子に 是非みてもらいたいインド映画です。


    ストーリーは メジャーな声楽家の父を持ち沢山の親戚とにぎやかに暮らすナンディニー


    (アカデミ員だったキャラの名前 ここからパクッテマス)



    ある日、歌を習いに イタリアからお弟子さんが来る事に


    そいつが来るせいで 父親から 自分の部屋を取り上げられてしまいます。


    自分の大切な部屋を 汚く使われたり 裸でうろうろされたり


    イタリアとインド人とのハーフという設定だからなのか


    とにかく 軽薄そうな このへらへらした男!!!


    ムキーッ き に い ら な い っ


    って、事で いろいろ意地悪とかして 部屋を奪還しようと心に誓うナンディニー


    でも、いろいろ意地悪してるうちに そのイタリアから来た男を好きになってしまいます。


    やっと イタリア男と両思いになった頃(もちろん両親にはナイショ)





    ホームパーティー?で 「ミモラ~♪」と踊るナンディニーを見て気に入り



    正規のルートでというか きちんとインド式に まず両親へ結婚を申し込む男が現れます


    この結婚を申し込んだ もっさりした男は家柄は良く 職は弁護士さん

    とても真面目で 嘘が嫌いなせいで お仕事が上手くいかないほどの誠実な男で

    (インド人なのに)踊れなかったり、歌もオンチで面白みに欠ける男

    だけど そんな真面目な彼を 両親は 大変気に入ってしまいます。


    悪い人ではないんだろうけど 彼氏がいる身(ナイショだけど)なのに

    結婚を申し込まれても・・・と、もたもたしている間に

    勝手に結婚話は進み ナイショで付き合っていた事が親にバレて

    イタリア男は破門されてしまいます。(帰国します)


    結局 なくなく もっさりした誠実な男と結婚させられてしまいます。

    元彼が忘れられないので なげやりな新婚生活というか

    指一本だって触れさせないし 髪もきちんと編まなかったり

    うわのそらな新婚生活

    それでも 優しい もっさり男。


    で、実家の召使が 「渡そうかどうか迷ったのですが・・・」と

    結婚させられている事を知らないイタリア男からの手紙の束をナンディニーに渡してしまいます

    愛しい人からの手紙を 夢中になって読んでいるところを

    もっさり夫に見つかってしまいます。



    普段は、紳士的で優しいもっさり夫も

    日々嫌悪している 「嘘」をつかれていたということで 流石にキレます。



    で、結局 新婚旅行で イタリアへ行くことになります。表向きにはね。

    目的は、元彼に ぬけがらみたいな自分の妻を引き渡すために・・・

    それが 妻が一番よろこぶ事だからと・・・


    なんて 心が広いんだ・・・つか、あたまヘンだろ もさ夫?と ぴさちも思います。


    当然、ナンディニーは もさ夫に 八つ当たりします

    「私をイタリアに連れてくとかって 徳の高い聖人にでもなったつもり?」

    とか、酷い事を言ったりして すげえ ヤナ女です。


    で、愛のない夫婦の イタリア新婚旅行の出発です。

    (ロケはベルギーらしいいけど・・・)



    会話もない・・・・っていうか 無視?


    意地をはりっぱなしの旅行・・・



    ほんとに もさ夫が 可愛そうになってきます・・・;;




    この映画の前半というか(乙女時代?インド編)の時は


    どっちかといったら イタリア男の方が、いっしょにいて楽しいタイプというか


    (以前 インドにホームステイしたときに そこの家の娘が

    イタ男役の俳優がインドの男前だと 教えてくれました 彼女が言うことには

    「彼はハンサムで 色白で 筋肉がスゴイの(*ノノ)」

    って言ってました 正直 ええぇぇぇぇーっ と、御国の違いを感じました)


    インド人のモテ要素の一つ 色白で、筋肉がすごくて

    見た目かっこいいー(私のタイプではないですよ!) ノリのいいタイプで


    下の動画が イタリア男との楽しい思い出の日々

    上の動画が、モサ夫に 目を付けられるシーン

    対照的な二人の男





    軍配は イタ男と思っていたけど・・・





    旅を続けていく うちに・・・強盗にあったりいろいろ出来事が起こるんだけど


    もうほんとに もさ夫のありえない包容力というか


    もう、もさ夫でいいじゃん;; とか、って思います。


    で、すれ違ったりして やっと大好きな元彼に

    出会うチャンスを 夫にもらった ナンディニー

    ・・・・



    ・・・・



    ・・・・



    彼女が選ぶ愛は どちら・・・・





    もう ラストは うるうるでした。



    この文だけ 読むと 主人公がすごい 嫌な女みたいですけど

    是非 機会があったら 映画見てみてください

    彼女の心情がわかるというか 「ウンウン ソウヨネ ソウヨネ・・・」

    とか ブツブツいいながら みてしまいます。

    柑橘ゼリーでも食べながら是非どうぞー!


    comment









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback

    trackback_url
    http://pisaci.blog89.fc2.com/tb.php/80-056f68c1

    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

