--/--/-- (--) スポンサーサイト

    2011/04/09 (Sat) 余震じゃない
    地震後、約1ヶ月たって

    ちょっと心が ほぐれてきたというか

    リアルの友達は みんな 私なんかより大変な思いしている人や

    休み無く救助とかしている方が多くて
     
    なので リアルでは弱音吐けなくって 苦しくって






    でも 同盟チャとか クラチャとか

    皆の存在に 感謝というか

    ホントに 気にかけてくれてありがとうございます。





    画面の中の自分は、いつもなんか ウカレタ感じに見えて

    バカみたいに スキップするように ぴょこぴょこ走ってて

    人の気配のするリネは なんだか安心するというか 楽しくて

    wwwwwwwwwwwwwとか 特に草はやすとこでもないのに

    自分自身 違和感を感じながら 多用していたり




    アマル


    釣り好きな知り合いが 亡くなったと聞いて

    リネで もくもくと釣りしてみたり




    ギランの露店とかの ガチャのいらない系な物の露店見ると

    なんか 心がギュッとなってしまうというか

    なんだかなぁ~と 複雑な気持ちになったり




    クランの方や 元クラメンの方が 応援で

    東北入りするという話を聞いたりすると

    頼もしいようで だけど すごく心配だったり・・・

    申し訳ない気持ちになったり





    リネの次のアップの情報サイト見たときに

    初期村が 変わるというか

    ひどいことになるという 記事をみて

    初期村スキな自分としましては

    ただのゲームの世界なんだけど

    私のめちゃくちゃになったリアル初期村と かさなって 悲しくなったり








    自分でも よくわからない










    でも、この約1ヶ月の間


    毎日、何度も来る しつこい余震

    常に揺れているような感覚というか

    これのせいで 胸が苦しくて ご飯食べれなかったりで


    だけど デキルだけプラスに考えて

    3月11日に どかーんと捻じ曲がった日本が がんばって

    きっと この余震で ちょっとずつ回復してるんだ

    例えるなら レーザー永久脱毛のイメージというか

    痛みを乗り越えたら きっと つるすべ肌! みたいな

    だから 嫌な余震も ガマンするように努力した。








    だけど 7日の地震はホントに怖かった。

    地震の怖さを知った後なので 11日のときより怖かった。

    恥ずかしい話だけど わんわん泣きながらテーブルの下にもぐった




    TVで 余震って言ってたけど 余震って呼ばないで欲しいぐらい怖かった。



    友達と チャットしたり 裏でサイトみたり メール書いたりしてるときに

    部屋が 寒くて ヒーターつけようと思って

    立ち上がった瞬間 ヒールが折れたような感覚というか

    ドスンと縦に ゆれて そのあと フラフープみたいな感じで ぐるぐるを感じた

    ふらふらしつつ 急いで テーブルの下にもぐる



    以前 クラチャで T様が 

    「揺れた時に思い浮かべる人が アナタの大切な人・・・」

    とかなんとか ふざけて言ってたけど






    揺れた瞬間 思ったのは やっぱり




    「ぱんついまなにはいてたっけ!(;゚ロ゚)」

    でした・・・・







    そして・・・・








    プッ・・・・プッーーー パチン

    みたいな 音がして TVとかの主電源や冷蔵庫が 黙りこんだ

    近所の工場の明かりも マバタキするように消えて


    PCの画面は まるで 瞳を静かに閉じるように 暗くなった

    その暗くなっていくPC画面を 揺れるテーブルの下で見ていたら




    ひとりぼっちの気分になった。






    つい さっきまで 草はやして笑ってたのに






    グラグラする 部屋の中 このあいだの地震で落ちた物が また落ちていた

    学習していない自分に ガッカリだ



    窓が 地震のせいで また開いていて

    夜風が吹き込んで とてもとても寒かった。



    一通り 部屋の物が落ちたり 倒れたりしたあと

    テーブルの下から 這い出した

    ダンスの練習用に 大きな鏡が 部屋にあるのですが

    そこに 部屋ぐちゃぐちゃのなかで うずくまってる自分がうつってて

    DVされてる女の人の図ってこんなイメージなのかなー?

    とか 鏡みながら よくわかんないことを考えてて




    そして ハッと 

    電話が混んでつながらなくなる前に!

    あんな時間だったけど みんなに電話した。 








    ホントは週末 久しぶりに踊る予定だった

    こんな時に不謹慎だけど 練習する予定だった

    ばちあたりかもだけど すごく楽しみにしてた

    と、いうか 踊る行為よりも

    メールや電話じゃなくって 心配かけた友達に

    ちゃんと会って ハグしたかった






    母にも電話した

     

    電話で 「まさか アナタ こんな時期に 踊ってないでしょうね?」

    私「う・・・・」


    (地震から今までは)踊ってないけど 2日後に予定があるなんて

    被災地にいる母には 言えなくって言葉につまってたら



    「アナタは 昔から言っても聞かない!!」
     
    から スタートして

    「ダメって言っても 一人でインドに行った 嵐の中海に遊びに行った

    そして 板ささって 血だらけで帰ってきた」

    とか・・・・ 過去のことを ほじくりかえして ねちねち一通り言ったあと



    「アナタも ストレスでおかしくなるだろうから たまにはベリーもいいかもね」

    と、言われた・・・ 目が点になるというか



    今までの趣味と比べたら 踊りは 場所的に安全だからそういったのか?

    私より 被害の大きい場所に住んでいる 母にそういわれて

    私よりつらいはずの母が 私のしょうもないストレス?を

    心配して言ってくれたと思うと

    電話の声が 震えてしまった。

    泣いてるの ばれたかな・・・・

    カッコワルイ・・・








    でも、結局 今回の余震(余震って呼びたくないけど)で

    やっぱり 練習は中止になった

    道路がまた 通行禁止になってしまったから・・・




    仕方ないというか

    いいんだ これで とか 思う。

    母に 「アナタも ストレスでおかしくなるだろうから たまにはベリーもいいかもね」

    って 言ってもらえた 気持ちだけでも

    嬉しかったというか 満足した。






    ホントに 今回の地震は ココロ折れるタイミングというか

    ちょっと 東北が元気になりかけたというか

    TVも普通の番組するようになってきて

    CMもエーシー じゃないのもちらほらみるようになってきて


    なのに


    なんで こんな意地悪な時期に また地震?

    もう 十分 壊れてる


    2011/03/30 (Wed) いつか虹が見たい

    メッセや電話や リネだとwisとかメールとか

    ブログコメントなど・・・・



    ほんとに 皆さん有難うございました。


    たくさん心配かけてしまいました。


    無事です。


    生かされました。




    いつも ふざけた文ばっかり書いてるので

    なんて書いていいか・・・

    言葉選び ひとつ間違っても 誤解されそうで

    怖くてなかなか 書けなかったのですが・・・・


    私が、家族や友人の事を心配したように

    書き込みやメールしてくれた方も 心配してくださっているんじゃないかと感じて

    無事なのを 証明したくて書きました。

    -------------------------------------

    コメントくださった てんさんへ

    そちらも無事と 聞いていましたが 
    あらためて 文字で お名前を見て 安心しました
    お互い大変ですけどがんばりましょう!

    --------------------------------




    地震後 真っ暗で物が ガチャガチャこわれた 寒い部屋の中

    防災関係のアイテムなんか もってなくって

    アロマキャンドルでもいいか・・・と火をつけて

    だけど、余震がしょっちゅう来て

    そのたびに あわてふためいて 消して・・・



    テーブルの下に 毛布をひっぱりこんで

    イモムシみたいに 余震におびえてました。


    電気もないので 当然情報もなくて

    日本が 無くなってしまったんじゃないかとか思っていました。



    真っ暗の部屋の中 目が闇になれてくると

    壊れた食器などが 月の光に当たってなのか? 青白く 光っていて

    ああ・・・お気に入りの トルコの食器 壊れちゃったんだな・・・・;;

    とか ちょっと落ち着いて 状況判断することが出来ました。



    凍えそうな夜はすごく 長くて・・・・

    しょっちゅう来る余震

    どう 時間を潰していいのか


    あまりの寒さに 






    物がごちゃごちゃ壊れた部屋でも コンパクトに踊れる

    3/4 shimmy を 踊って 体を温めたり・・・






    今どういう状況なのかもわからなくって

    この闇が いつまで続くんだろうと思いつつ



    あ・・・おしゃれ下着に着替えておこう・・・

    と 謎の行動をしていました。



    今思うと バカジャネーって 思うのですが
    (状況がわからなかったので許してください)


    死んで 発見された時に・・・・

    とか、心のどこかで 思っていたのかもしれません















    冷たく乾いた朝が来ました

    外では 白鳥が 今まで聞いた事もないすごい声で

    叫びながら飛んでいました。

    動物たちも この異様な空気を感じているんだな・・・・




    お日様が 昇っている昼とはいえ

    情報が入ってくるわけでもなく

    寒くて・・・・


    夜、恐ろしくて寝れなかった分

    テーブルの下でイモムシになって寝たり



    そして また 長くて寒い夜

    ふと、部屋の隅に オフロTVを発見しました

    少し 充電池が 残っているかもしれない! と 電源を入れると


    暗闇の中 うっすら明かりを点す オフロTV


    童話の マッチ売りの少女のような気持ちで

    闇の中に ふわぁっと浮かんだ 映像を見ます。




    絶句しました・・・・





    慣れ親しんだいろいろな町が壊れている 恐ろしい映像が 流れていて


    両親は? 友達は? 仕事でお世話になった方々は?


    そうしているうちに オフロTVの充電池は尽きてしまい



    見なきゃよかった・・・・・;;





    今、日本どうなっちゃっているんだ・・・・



    不安と心配で 吐き気がしました





    ほんとに 怖かった







    そんな部屋の中で もう使っていない

     私にとっては 1代目のipodを見つけました





    中に入っている曲も 懐かしいというか

    当時を思い出して 甘酸っぱー というか (*ノノ)










    でも、同じ曲でも


    こんな状況の暗闇で、

    テーブルの下で 余震に怯えながらイモムシになって

    曲だけを 純粋に聞くのとでは

    浮かんでくる風景が ぜんぜん違うというか




    地震から ずっとこの 古い曲ばっかり聞いています

    あらためて 素敵な曲だと感じました

    ずいぶん 励まされました。







    電気が 来るようになって

    オフロに入りました。

    お湯の 温かさに・・・・ 気持ちよさに・・・・

    今も、被災されて 苦しんでる人たちを思うと

    申し訳なくって 涙が止まりませんでした。



    暖かい ご飯もそうです

    今でも 胸がくるしくて あんまりご飯食べれないというか

    余震もまだ続いていて

    なんか 高山病になったときみたいな感じで 毎日不快です









    まだまだ当分 先になるのでしょうけど、

    TVで 流れている ぐちゃぐちゃの町じゃなくって

    私が知っている なつかしい美しい町に戻りますように ・・・








    2011/02/16 (Wed) ハダカな写真
    ハダカの写真って撮影したことありますか?

    たぶん 普通に考えて そんなの撮ったことある人のほうが少ないと思いますが

    今日は、その時のお話を書いてみたいと思います。



    さすがに もくもく文を書くのは 内容も内容ですし 更新も久しぶりなので




    あこがれのmarwaの動画を貼りつつ 

    墓場まで持っていく(予定)の話を書きたいと思います




    ----------------------------------------------------

    友達とアパートを借りて 趣味を満喫するために 数ヶ月海外にいました。

    二人で 自炊したり(おもに彼女が) 洗濯担当したり(私が)

    と、家事分担をしたりして 趣味以外の生活も楽しくやっていました。


    この街に来て以来 すごく気になるお店がありました

    いつも通りかかるたびに 気になって気になって仕方ありませんでした

    それは 彼女も同じだったようで


    二人で「おおーすごいーーー」とか言いながら そのお店を見ていました

    それは フォトスタジオ?みたいな所で

    お店のウィンドーには 沢山の人が美しくメイクをして

    プロに撮影してもらっているパネルが沢山飾ってありました。


    ただ普通に メイクで綺麗にしてもらって撮影しているのなら

    興味はそれほど沸かないのですが



    その数々の写真たちが面白いんですっ

    例えるなら もう特殊メイクの部類というか

    映画のアバターの青い人いたじゃないですか

    ああいう感じのタッチで 人を爬虫類ぽくメイクしてたり

    全身 トラ模様にメイクされてたりと

    感動する美しさと面白さ!!!



    肌色でハダカだと 恥ずかしいけど

    そういう柄を書いてもらうと あんまり恥ずかしくなさそうよね?

    みたいな話を 友達としたりして


    全身メイクだと  さすがに高そうだよね・・・


    いつか挑戦してみたいよね~ とか 話していました







    そんなある日 その日別行動した友達が アパートに帰るなり

    「い、行ってきたよ 私あのスタジオへ」

    と、言いました


    「ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ どうだった? 何撮った? 値段いくらだった?」

    と、質問攻めにあわせると 


    ぬぬぬぬーど撮ってきた!!! とか言う・・・・・


    すげえ あんた女だけど 男前だ!!!

    と、思いつつ  生還した勇者に いろいろ質問する

    ははははずかしくなかった????

    脱いだ時の心境は?????

    とかいろいろ・・・・



    数日して 彼女の作品を見せてもらった


    こ、これが プロの技なのか・・・・と思うぐらい美しかった

    エロイとかじゃなくって ほんと作品なの

    知ってる人(友達が)作品になっているの・・・・



    それはモノクロ写真で 

    髪型もメイクも40年代の映画に出てくるような昔の女優さんのような感じで


    友達は ものすごく足のキレイな女だったんだけど

    エルフのようなただの棒な つまんない足ではなくって

    当時趣味で鍛えてたので 適度に筋肉のついたしなやかな

    女子オークメイジのような足なの

    その足を前屈して 抱えているポーズなんだけど

    抱えてる腕すら 足の美しさを強調する フレームの役割をしているというか

    もう これ ホントにアンタ!?

    って言うぐらい キレイナのっ 




    ゲルニカって絵あるじゃないですか

    写真全体のイメージは そんな雰囲気で



    もう それ見たら






    あ、アタイも明日写真撮ってくる!!!!!!!



    って 言いたくなるような出来栄え゚+.(・・)゚+. 







    記念に・・・・  とか・・・

    私の人生で 1日でも ぴちぴちしているうちに・・・・とか・・・・

    脱がないと売れなくなったので(女優か!


    とか・・・・とか・・・・・


    そういうのよりも 興味があることがありました




    私もメイクを人にする仕事をしていたのですが

    ぱっと いらっしゃった 初対面のお客様を見て

    髪型やお洋服や立ち振る舞いの中から その方の情報を探します

    どんな方で どんな色がお好みで どんな風に仕上げたら・・・

    すごく難しい事なのですが そういうイメージをふくらます作業は楽しくて好きでした



    友達の写真を見たとき

    プロは 彼女という素材?に こういうメイクをして 髪型にして

    こういうポーズをとらせて 光をあてて モノクロで撮影して・・・

    と、いろいろ選んでるであろう作業が感じられて

    わたしは ワクワクしてしまいました。






    プロの人は 私にどんな作業をするんだろう?





    そして、私は そのお店の扉を開けた


    超緊張した・・・


    だが 異国!!!


    旅の恥はかきすてなのですっ


    恥ずかしさよりも 興味の方がありました


    メイクさんとカメラマンが 私を見て相談しているけど

    なに話してるか あんまりわかんない・・・


    まな板の上の鯉のキモチ


    メイクが始まる

    あれ? なんか普通?

    ただ、もともと唇厚いのに さらにオーバーリップで塗られる

    これが海外仕様のメイクか!
     





    髪型は どうするんだろう?



    友達のように まるで別の人のように結ったり

    クラシカルに巻いたりしてくれるのかと思っていたら


    前屈しろとか言われる


    え? と思いながら 前屈する 素直な日本人な私。




    すると メイクさんは 髪を わさーーーーっと逆毛たてて

    そのあと 体おこせと言う



    まっすぐ起き上がると すごい わさわさにされていた


    上に貼った動画の0:09あたりに出てるような頭にされた



    あっけなく ヘアメイク完成




    そして いよいよカメラマンの待つ部屋へ



    大丈夫・・・・恥ずかしくない・・・・

    相手はプロよ!


    病院とか行けば 先生や看護士さんに 乳見られるのと同じような感じで

    たぶん 恥ずかしくないはずよ!!!!


    友達だって撮ったんだし

    しかもあんなにキレイに エロくなく




    よよよよよ、よろしくお願いします的な お辞儀をペコッとして

    カメラの前に立つ


    緊張してて さっきは気がつかなかったけど


    やだ カメラマンDavid Bisbal似のすごい男前・・・・・





    ↑ このひとね




    いよいよ脱ぐ

    友達は この瞬間どんな心境だったんだろうと 思いつつ


    上脱いだので 下の デニムに手をかけると

    David Bisbalは(オイ) そのままでいいとか言って写真を撮り始めた















    そして、帰り道 なんだろう・・・・


    大切ななにかを失ったような気持ちというか

    一皮向けたような気持ちというか

    すがすがしいような

    一般人な私には 非日常的な世界で

    なんか色々 まざったキモチで

    ちよっと 港を ふらふら散歩したりして 心の整理をしてから


    すっかり日も暮れたので


    アパートに帰るべく バスに乗りました





    なんだか 視線を感じて フッと顔を上げると

    そのバスに David Bisbal似の さっき写真撮ってくれた人が乗っていました

    こ、これは 恥ずかしい;;;;;;;;;;;;




    向こうも 気まずそうにしていて 









    私の写真の ポーズは 両腕で乳隠しつつ 下半身はデニム

    なるほど オーバーリップの口紅と わさわさの髪型で

    ワイルドセクシー路線か・・・と


    ちよっと変身願望があったワタシは ガッカリする


    こんな衣装?で 写真撮ってるのは


    私と






    \ ファイヤーッ! /
    大仁田敦ぐらいだ;;;;;;













    そして、出来上がった作品?を見る





    うん、とってもタフそう;;;;;;;;;;


    ランボーみたい・・・・・





    ワタシは・・・ こういうイメージなのね・・・・;;



    2010/06/30 (Wed) Ayza Arees
     



    巨乳好きのみなさんこんにちわ(

    動画サイトめぐってたら 何時もこてこてにくどいセクシー?なマルワの

    見た事がない動画を見つけたんですけど


    なんか 今回の奴は 楽しげというか

    ツボにはまって ずっと 繰り返して聞いています。



    エジプトの田舎の農村の娘姿のマルワ・・・

    あれ、なにこのやぼったさ?

    何時もは セクシー衣装なのに!?


    で、でかい・・・・ いろんな意味で

    全身が球体に近づいている?

    ふ、ふとった・・・?



    うん? なんか ドラマ仕立ての動画だけど


    ハフラにアタシも行きたい~っ

    って お父さんにゴネてるのかな?


    ハフラの前日 鏡の前で踊りの練習をしたり

    ウフフフフとかしてるシーンは なんか共感しちゃいますねw



    今 なんとか 歌詞の内容知りたくて いろいろ漁っているのですが


    ハフラにいって踊ったあとのシーンで ウェディングドレス着てたりして


    向こうでは 女だらけのパーティーのハフラって 婚活の場らしいのですが
    (母親などが 自分の息子の嫁を探しに来たりするんです)


    成功したんですね!




    と、いうか いろいろ興味があるものが

    もりもりでて来る動画で


    ハフラや ダラブッカ アサヤダンスにヘメンディにザガリート

    た、たのしそう・・・・




    4:20のあたりで ザガリートをみんなに呼びかけてるところが

    たまらなく キュートです(*ノノ)


    2010/06/04 (Fri) あなたに似合う色 ~パーソナルカラー~
    先日、濃いオレンジ色のワンピース着てたら

    マサイの戦士と呼ばれました

    さっぱり 意味が分かりません。

    吹き矢か槍で狙ってやろうと思います。



    さて、皆さんは ご自分に似合う色をご存知ですか?

    とっても面白くて 参考になるサイトをみつけたので 貼ってみます

    是非 やってみてください!


    http://www.i-alice.jp/test3.html



    2010-6-4-1.jpg 

    クリックで大きくなります



    ちなみに 私は 「スパイシーリッチ」でした。

    って カレーかよ!  ポテチにもありそうですよね・・・




    この診断結果によると

    強いオレンジ色が 私には似合うはずなんだけど・・・・なぁ・・・

    マサイの戦士て!



    目つきがいやらしいハキムの歌声に癒されたいと思います;;

    2010/05/06 (Thu) 黒うさぎ (・×・)
    うさぎと聞いて 皆さんはどんなイメージがわきますか?



    寂しいと死んじゃう・・・・・とか・・・・


    足が速いとか・・・・


    か弱い 草食動物とか・・・・





    飼ってみるまで 知らないことって いっぱいありますよね


    ぴさち的に、衝撃を受けたのが 肉球が無いことと



    嬉しい時とか ウッヒョオオオオ!!!って感じで



    突然 バターーーーーーン!と まるで柔道の受身のようなイメージで

    ひっくり返って寝ちゃうことと(初めて見たとき死んだかと思った 


    そんな 可愛い私のうさぎの写真を 是非見てくださいっ















    2010-5-5-1.jpg 
    画像間違えました(







    2010-5-5-2.jpg 

    ネタに使って カンさんごめんなさい














    わたしの うさぎは・・・・






    2010-5-5-5.jpg

    ネザーランドドワーフの男の子です

    どわっこです どわっこ!!!!



    うさぎって すごいイイニオイするんですよ!

    はっぱの緑っぽいのと お日様の香りが混ざったような

    ふがふがすると 癒される香りというか

    あの毛皮から ぜったいマイナスイオンとかでてる!


    赤ちゃんの時は グレーっぽい毛だったんですけど だんだん色が濃くなって

    胸元が白い毛なので なんとなく ツキノワグマみたいです












    2010-5-5-3.jpg 

    うさぎのくせに野菜ギライだったんですけど

    はじめて レタスを食べてくれたときの画像

    画質がアレなのは あわてて携帯でとったため








    TVとかPCいじっている時には よく お部屋の中を おさんぽさせているのですが



    基本的に うさぎは たべられる側の動物なので すごい静かです。






    たまに カリカリカリカリカリカリとか 音がして


    振り向くと









    2010-5-5-6.jpg

    あ゛ーーーーーーーーーー

    携帯の充電・・・・・;;












    そちらに気をとられていると・・・・・









    2010-5-5-7.jpg

    のおおおおおおおおおおおおお
    おおお!!!!





    2010-5-5-8.jpg



    ・・・・・・・・。 












    2010-5-5-4.jpg 


    デモ  コノ  オシリニメンジテ ユルシチャウ(*ノノ)


    うさぎのしっぽも (犬や猫にくらべてちっちゃいくせに)

    くいくい動いて 表情豊かだったりします







    2010/05/03 (Mon) 悪夢みた
    昨日、リネで リアルの趣味ついて話すことがあって

    2010-5-2.jpg 

    ¥なんて飾りだ の名言というか

    ¥間違ってかけても気がつかない

    うっかり死なせても3秒以内にリザすれば 気がつかないでお馴染みの


    2010-5-2-1.jpg 

    ムッキーの 趣味の 動画を見せてもらったのですが





    2010-5-2-2.jpg 
    (画像は無関係)





    リアルムッキーが レース場みたいなところを

    すごい音だして走ってる車の動画で

    近所迷惑だろうと思い ヘッドフォンつけて鑑賞さてせもらったのですが

    ますます すごい音で 脳に響くというか 

    キキキキキキーーーーとか 滑ってたりして

    なんか はらはら ドキドキ怖くなる動画というか









    そして その日の夜 夢を見たんです。

    私は、なぜか その動画の中の風景にいて

    すごいスピードで 走っているムッキーの車に


    一生懸命 叫んでいます





    でも、気がついてもらえなくって

    何周も車が ぐるぐるまわって通り過ぎるたんびに

    おおきく手をふって 叫んでいます。



    ムッキーの車のまわりに なぜか沢山の小鳥が まとわりついてて

    それに気がつかないで ひき殺しながら走り回っています

    アスファルトの上には 沢山の羽が 飛び散っていて






    ムッキーもうやめてぇぇぇ!!!


    小鳥が死んじゃう!!!






    そこで、がばっ!と目が覚めてしまいました。



    と、いうか なにか自分で叫んでいた声にびっくりして目が覚めました

    うっすら 泣いてたような気もします。







    寝る前に見せていただいた動画が そのまま夢に出てくるとか

    なんて 自分は単純なんだろう・・・・と思いつつ


    虐殺されていた小鳥たちが とても気になったので

    夢占いのサイトへ・・・・















    小鳥
    幸せな恋愛の暗示。
    つがいや白い鳥はなおいっそうの吉夢。





    ・・・・・・。





    ・・・・・。




    ・・・・・・。













    おい!

    私の幸せひき殺さ・・・・・・;;




    2010/02/13 (Sat) Chocolata

      

    そろそろ バレンタインデーということで この動画っ!

    ショコラァァァタァァ❤とか 声がなんか可愛いんですがっ

     

    この 口のひらきかた

    女子っぷり濃厚というか ヘタしたら下品の狭間というか

    なかなか日本人には難しそうですが

    踊る時の表情の参考にしたいところ

     

     

    リネの方は 普段ガラガラの狩場が

    イベントになるとやっぱりコミコミで・・・

    人が多い時間は 避けているんですけど

    全然素材が集まらず

    ケーキ作れません;;


    2010/02/05 (Fri) デザートフォース

     ずっと見たい! 見てみたいと思っていた映画がありました。

    なんかの映画のDVDのオマケというか 予告でやっていたもので

    その予告の映像を見たときは 正直

     

    えーーーーー こんな映画 公開していいのー!?

    と、思うほど 衝撃的でした。

     

    だって・・・・

     

     

    死者60名!!!

     

    撮影するに当たって お亡くなりになった方がいらっしゃるのを

    宣伝に掲げるの!?

     

    なんか 強烈にこの事(死者60名)が頭に残って 少々引きながらも

    随分、この映画を探していたりしました。

     

     

     

    そしたら ニコニコにあって ビックリ!

     

    インド軍全面協力の下、撮影されたんだそうです。

     

    現在、(20分事に区切られているので)ちまちま見ている最中なのですが

     

    ちらほら知っている顔の俳優さんが出ていたりで

    あーーー このコックさん ラガーンに出ていたマハラジャだーーーー!

    とか、

    あーーーこの砂漠大好き男は ウムラオ・ジャーンに出ていた

    むさ苦しいイケメン盗賊のおかしらっ!

    舌ったらずのギャップが可愛いんです!

    とか、いろいろなんだか たのしーです。

     

     -----------------------------------------------

     「デザートフォース」 (日本題)



     

     

     

    2話 

    3話

    4話

    5話

    6話

    7話

    8話

     1本の映画が 8つに分けられて

    日本語字幕で見れたりしますっ

    「次」を押すと 全部見れたり

     

    歴史もの 戦争物 インドとか好きな方は是非~

    しかし、シク教徒の軍人さん(軍服ターバン)は

    かっこいいね(*ノノ)

     

     


    2010/01/27 (Wed) ディテクト インセクト ウィークネス
    もう1年ぐらい前のSSで

    サブクラスのビショップが 75になって 新しいサブ職何にしようかなーと

    話していた時の SSなのですが

     

    2010-1-26-1.gif 

    グラな お二人にグライイヨ! と すすめられているところ

     

    画面酔いするので 近接職はちょっとダメかも・・・

    だけど グラの虫に強くなるスキル

    リアルでほしいなw

     

     

     

    ゴキとか ダンゴ虫とかは まだ戦えるというか

    たぶん大丈夫だと思うんですけど

     

    蛾とか

     

    蛾とか

     

    蛾とか

     

    飛んでくるとか ありえない;;

    りんぷんとか・・・

     

     

     蛾の次に ギャーってなるのが

    足が わさわさといっぱいある系の虫なんですけれど・・・

     

    ムカデとか ゲジゲジとか・・・・・

     

    怖いじゃないですか!

     

    あいつら 刺すらしいし!

    どっちが頭だか わからないし

     

     

    今、こうやって 蛾とかゲジゲジとかって

    文字書いてるだけで

     

    ぞぞぞぞぞぞーーーーー!

    と、しているのですが

     

     

     

     

     

    2010-1-26-2.jpg2010-26-4.jpg

    こないだ 友達と踊りまくった 

     

    例により 衣装に負けないような顔を描き(もはやお化粧ですらないのか?)

    頭も アラブ女性のようになりたいと夢みつつ わっさわっさにふくらまして

    一番大切なのは 目!!! アラブ女性は目が命!!!

     

     

     

     

    次の日の朝・・・・・

     

     

     

    ひいいいいい;;!!!!と

    悲鳴をあげてしまいました

     

     

     

     

     

    夕べ 洗って・・・・

     

     

    乾していたの忘れて・・・・て・・・・

     

     

     

     

     

     

    2010-1-26-3.jpg 

    舞台用つけまつげ!!

     

    寝起きで・・・・ 

    家の中に ゲジゲジ3匹が這い回っているような幻覚が見えて

    こしぬけた;;

     



    2010/01/07 (Thu) エロスの女神

    高校の時の授業中に なにかで話が脱線して

    私の厚めのくちびるが バカにされるオチになったというか

    タラコー みたいに 友達にひやかされちやったんですけど

     

    その時 先生が 「タラコだっていいじゃないか 

    フランスのBBっていう女優だってタラコだけど綺麗だぞ」

    と、フォロー?してくれて 話は 普通に授業に戻ったのですが

    そんな やりとりで この女優さんを知りました。

     

     

     

     (セクシーすぎて 当時放送できなかったらしいBB様の曲)

     

     

    それから 映画好きの父や母に BBの事を聞いたり
     
    作品を見てみたり でも・・・ 高校生だったので意味があんまり判らなかったり
     
    でも、当時の私には 彼女は とても魅力的に見えて

     

    ボサボサのブロンドに どうだーーー!って感じの体

    ぐりぐりのアイラインに めくれた唇に 日焼けしたそばかすの肌

    セクシーなのに可愛かったり なんだか寂しそうだったり

    好きな動物は? というインタビューに「くじらと男」とか言っちゃうなんて!

     

     

    なんていうか 若い時ってバカじゃないですか

    中二病って こういうときに当てはまる言葉なのかな? (使い方マチガッテタラすみません。)

    そんな 感じで くじらと男って答えるBB かっこいいー

    とか、本気で 思ってたイタイ奴でした。

     

     

    キライだった 自分の厚いくちびるがちょっと好きになったり 

    髪型もマネして もさもさ わさわさにしてみたり

    アイラインも ヘタクソながらにぐりぐりに引いたり(当時 よくあんな顔で外でてたと思う。)

    母に言わせると 歌舞伎の連獅子みたいだったそうです;;

    BBと身長と体重が ほぼ同じだったのも(3サイズは激しく違いますがw)

    勝手に親近感をもってドンドン好きになっていきました。

     

     

     

     

    もっと BBのこと知りたい!

    もっと BBみたいになりたい!(バカ?)

    と、彼女の本を買おうと思いました。

    当時の私には 結構高かった本なんです

     

    今なら アマゾンとかで ポチッとすれば すぐ自宅に届くのでしょうが

    そんなのなかったので 町で一番大きな 本屋さんに出かけてみました。

     

    結局 田舎の本屋さんなので そのような本は置いてなくて

    しかも 相当古い本みたいで

    全国探しても なかなか無いとのこと

    (BB自体もう 現在は おばあちゃんですし)

     

     

    じゃあ 入荷したら電話ください

    と、しぼんだ気持ちで 待つこと数ヶ月

     

     

     

    本がやっと 見つかって 入荷したとのお知らせ

     

     

     

    ここの 本屋さんの若旦那が

    なんか当時の私には ちよっとキモいというか苦手

    特に理由もなく 嫌うじゃないですか お年頃の時って

     

    髪型が なにかで つやつやペッタリした7:3とか

    いつも ベスト着てたり

    私、お客さんなのに 上から目線だったり

    従業員に つらく当たったり(今思えば 仕事上指示してただけなのかもしれないけど

    中年なのに なんで独身なんだろう とか(勝手だろ!

    男の人なのに 声 甲高い・・・ 声大きい(ジャパネットっぽい声と大きさ)

    汗かいてる・・・・

    青年じゃないのに 青年会に入ってる・・・・

    本包んでくれるときの セロテープについた指紋キモい・・・とか

     

    ほんとに、そんなことばかり考えていた 当時の私はひとでなしだ

    お年頃って残酷・・・

     

     

    この 若旦那が 構える レジに向かう

    「あの~ BBの本注文してた ぴさちですけど~」

     早く読みたくって ソワソワしてる私

     

     

    中年の若旦那 「アー」(ジャパネット的な声で読んでね)

     

     

    すると 中年の若旦那 大きな声で 2Fにいる従業員に叫んだ

    店中の誰もが 聞ける大きさの声で言った

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    エロスの女神どこー?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ヒイィィィィィ!!!!

     

    立ち読みしていた 他のお客さんが ビクッてなって

    一斉に私を見る

    高校生が・・・エロ・・・ス・・の女神・・・?

    なんて いやらしい本買ってるんだ! ヒソヒソ

    とか 思われてたと思う。

     

    もう、お店から はしって逃げたかった・・・

     

    恥ずかしい・・・・

     

    恥ずかしい・・・・

     

    エロ本じゃないんです;;

     

     

    なのに なのに あの中年の若旦那は!

     

    ジャパネットみたいな声で

     

     

     

     

     

     

    エロスの女神

    入ってるよね??

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    昨日入荷してから

    何処に置いた

    エロスの女神?

     

     

     

     

     

     

     

    トドメを刺された感じがした。

     

     

     

     

     

     

    2010-1-1.jpg  

    ちなみに 本のタイトルは エロスの女神ではない

     

    エロスの女神は サブタイトルだ。

    わざとか? わざとやってるのか?

     

     

     

     

    そんな 思い出のある

    当時の私には バイブルだったエロスの女神(※サブタイトル)を

    年末の大掃除の時に見つけて

    今たまに パラパラめくってみてたりしてます。

     

    もう 相当持ち歩いて 何度も読んだ本なので 表紙もキズだらけで

    なつかしいな・・・

     

     

    あの 本屋のおじさん 元気かな?


    2010/01/01 (Fri) やっと見れるのね!

    わーーーーー!

    コレ見たかったんですっ!

     

    去年 見逃しちゃって・・・・

    新年早々 ラッキーなの?

     

    明日の夜が楽しみ!


    2009/12/31 (Thu) さようなら

     

    彼女の四十九日に行ってきました。

     


     

    すごい大雪で 当日朝に来るの大変でしょうと

    友達の家に 前日から泊り込むことに

    幸い?泊めてくれる友達のダンナ様は 海外出張中ということなので

    懐かしい女友達があつまって 夜中の3時までおしゃべりしてました

    お酒飲めない人達の宴?なので 私はロールケーキを3本持ち込んだのですが

    他の友達も ケーキいっぱい買ってきて・・・

    テーブルの上が ケーキバイキングのような光景に・・・・

     

    おみやげ かぶらないように 相談すればよかったね

    うん・・・(たぶん食べれちゃうけどねw

     

    懐かしい彼女たちとの楽しい時間は あっという間にすぎて

    誰かがポツリと言った

    〇〇子(亡くなった子)のおかげだね こうして会えるの;;

    本当に そう思った

     

    -------------------------------------------------

     

    〇〇子のダンナ様が

     「明日で祭壇崩すのだけど その前に都合がよかったら

    祭壇の〇〇子に会いに来るか?」

     

    と、声を掛けてくださった

     

     

    しきたりとかは よくわからないけど 49日で天に昇るお経をあげるってことは

    祭壇っていうのは まだ この世の彼女の姿なのかな?

    と思い(間違っていたらスミマセン)  いきます!と返事をした。

     

    日々 彼女の事を思い出すと めそめそと 暮らしていた私ですが

     

    絶対 泣かない!

     

    絶対 泣かない!

     

    絶対 泣かない!

     

    と、唱えて まるで 家に遊びに行くように振舞おうと思いました。

     

    私が どんなに悲しくても ご家族の悲しさに比べたら・・・

     そう思うと やっぱり 「絶対 泣かない!」なのです。

     

    でも、さすがに 1人で行くのは勇気がいったので

    私の友達の中で 一番 おしゃべりで明るい

    リネでいうところの Witが非常に高い友達にも ついてきてもらいました。

     

     

    「こんにちわー おじゃましまーす」

    と、Witが高い友達と声をそろえて 家にあがりこむ

    「おーう いらっしゃーい ひさしぶりー」

    とか 言われる

     

    あれ? 本当に遊びにきたみたい?な錯覚を感じる

     

     

    でも 玄関からリビングに通されて

    彼女の祭壇の やさしく微笑んでる 写真を見た瞬間

    ダメだった・・・・

     

    ぽろぽろ涙とまんなくって

    口も 閉じられないというか 息が苦しかった

     

     

    ぽろぽろ フガフガしてる私に 

    彼女のダンナ様が 言いました

     

     

     

    「ぴさち・・・  ごめんな・・・」

     

     

    この ぴさち と ごめんな の単語の間には

    いろいろな意味が 込められていると思うんですね

    彼女がこうなってしまって とかいろいろ・・・

    詰め込まれた 「間」 なんだと思う。 

     

     

    一番 悲しく無念と思っている方に そんな声を掛けていただいて

    この言葉、一生忘れられません

     

     

     

     

    写真で微笑む彼女

     

    彼女がママになった姿は 私の知らない彼女だ

    毎日ふざけて 楽しく遊んでいた彼女しか 私は知らない

    写真は お子さんの生後何日とかのパーティで撮った写真だったそうで

     

    本当に やわらかで優しく そして 自信に満ちたというか

    強さも持った 母のような優しい顔に変わっていて

    女の人って 子供を産むと

    こんなに顔が穏やかに美しくなるんだな と、感じました。

     

     

     

    ぴ 「この写真・・・彼女の内面の美しさとか人柄がすごく出ているね」

    ダンナ様 「写真選ぶの 苦労したんだぞ アルバム探したけど 

    おまえら マトモナ顔で写っている写真なさすぎw」

     

    そうだね・・・あの頃は ヘン顔したり 真っ黒に日焼けしてたり

    寝オチすると マジックで 顔に酷いラクガキしたりされたり

    (額に肉とか ハナゲ書かれる)

    プロレスラーのマスクのような感じにカラフルに マジックで彩色されたりとかw

    そんな写真しか 無かったよね・・・・

     

     

    写真の大きさや祭壇の高さが

    微妙に 彼女が立てひざついた高さぐらいで

    白木?な祭壇の材質が 彼女の肌色に似ていたりで

    錯覚をするというか あれ、ここに居るよね? と、

    本当に彼女と会っているような気持ちになりました。

     

     

     明日、また お寺に会いに行くからね。

    と、心でつぶやきながら お線香をあげて帰りました。

     

    ------------------------------------------------------------

     とても寒い朝

    懐かしい友達たちと また再会

     街を見下ろせる 山の上に彼女が 眠る予定の墓地とお寺があります。

    すごい雪で 喪服で登るのは ちょっと大変でした。

     

    お坊さんの お経は言葉の意味こそわかりませんが

    音階?コブシ?のようなものが まるで アザーンのようで

    とても すがすがしい気持ちになりました。

     

    お焼香しながら

    この1ヶ月 私なりにいろいろ思っていたことを 天に昇る前の彼女に話して

    手を合わせて帰ってきました。

     

    ---------------------------------------------------- 

     

    四十九日って なに? なんなの? って 今まで思っていたのですが

    心の整理をつける為の日数なのかな?って感じました。

    (間違ってたらスミマセン)

     

    この 行事に出席させて頂いてから(昔の親友達に会えたのもあるのですが)

    随分と、気持ちが楽になったというか

    ちゃんと お別れ出来たとか

    かなり 救われました。

     

     

    コメントやメールやメッセ等で 励ましてくださった方

    本当にありがとうございました。

    大切な友達は亡くしましたが、今までお話したことも無い方々と

    いろいろなお話できたことを幸せに思います。

     

     

    いよいよ 新しい年になります。

    後悔の無いように 一日一日を大切にしたいと思います。

     


    2009/12/17 (Thu) 吐き出させて

    ここんとこ 一人になる時間がイヤで

    外食やら 寄り道やら みちくさとか・・・

    苦手なはずだった携帯メールなのに メール魔になってたり

    リネでも どっかり座り込んで ずーっと世間話とか喋ってたり

     

    美容院とか行って シャンプーとかしてもらうと

    なんか 泣きそうになる

    ただ 洗ってもらってるだけなんだけど

    なんか美容師のお姉さんに

    頭 ヨシヨシされてるような気持ちになるというか

     

     

    弱ってたり 疲れてたり キツいときなんか わたしはよく 

    誰でもいいから ヨシヨシされたいというか

    あー なんか ハグされてぇ って思う時があって

    だれでもあるよね??

    エロちぃ 意味ではなくって

    ふかふかのふわふわのなにかに包まれたいというか

    例えるなら トトロの腹!みたいなのに抱きつきたいみたいな

    そんな感じの癒しがほしい。

     

     

    我ながら ヤバいなー とか思いつつ

     

    最近、帰り道に 温泉によってから 帰る日が多い

    ここに 寝そべって入れる 露天風呂がある

    正直、外気が 氷点下というか すごく寒くて長くは入れないんだけど

    仰向けに 湯に入ると

    湯気の合間から見える

    オリオン座の3つ星ベルトが すごくキレイ

     

    雪が降ってきて

    下から 寝そべって見える私には

    宇宙物の映画なんかでみるワープみたいに見える

    はるか上空から ふわふわ 舞い落ちる雪が 私の肌に積もると

    じわーーーと 吸い込まれるように とけていく

     

    友達も この雪のような感じだったのかな・・・・

     

    雪と彼女の最後の姿をだぶらせてイメージして想像すると

     

    やっぱり なけてくる 

     

     

     

     

     

     

     

     

    PCの中に ぶち込んだままの画像とか いろいろみてたら

    2009-12-16-3.jpg

    以前、インドで沐浴したときの画像をみつけた。

     

      

     

    見た目で判断というか 

    いろいろと ちゃぷちゃぷと流れていたり

     

    ガート 

    岸(ガート)では洗濯とか 体を洗っている人もいるので

    思い込みで もっと 水が汚く臭いと思っていたのに

     

    ベナレス ガンジス河の夜明け

    実際、入ってみると ほどよくヒンヤリして

    日の光が 頬にあたって

    太陽のありがたみを あらためて感じたり

    まぶたを閉じても 私の流れる血の色が透けて見えたり

    水の中に入ると さっきまで がやがやと騒がしかった

    物売りの声や 祈りの声や鐘の音が

    ぷつーーーーって 聞こえなくなって

    雄大な河の波打つ音が 続く・・・

     

    ほんとに 神聖な感じ。

     

     

      

    聖地ベナレス ガンジス河は  

    あの世と この世の間に 流れている河

     

     

     

    ベナレス ガンジス河の朝日 

    すべての者を受け入れ包み込み癒してくれている

     

    また 行きたくなった。 

     

     


    2009/12/12 (Sat) 女の宴会? ハフラ

     友達が、あんな悲しい事になったのに

    私は、生活をしているというか 生きているというか

    ご飯たべて美味しいと感じたり

    音楽聴いたり 踊ったり レッスン通ったり

    たまにリネにインして 友達とチャットしたり

    なんか、何をしていても どんなに楽しい事をしていても

    罪悪感というか

     

    この間、亡くした友達のことが どこか頭にあるというか

     

    それでも、生活を続けている 自分は冷たいんじゃないか?

    とか、いろいろ ぐるぐる考えてしまいます。

     

     

     

    そんな 複雑な気持ちのままなんですけど

    お稽古友達達と 「いつかやりたいね!」と

    自分たちで企画してたイベントの日が迫ってきました。

     

    踊る宴会というか

    ハフラに挑戦してみることに!

     

     

    お稽古友達とのスタジオを借りての ハフラの為の自主練習に行ったら

    なんか やつれた?

    とか、言われてしまいました。

    日々 めそめそしすぎて 体の水分が抜けて

    顔色が悪くなっているのは 自分でも気になっていたけど

    こういう 変化に気がついてくれる友達が いるのは ありがたいな;;

     

    そんな 彼女達と あーでもない こーでもないを しながら練習したら

    ちょっと 元気をもらったような気分になりました。

     ありがとう

     

     

     

     

    ベリーって なんか映画とかの影響というか 衣装が衣装なだけに

    ハーレムとかで奴隷女がスルタンの人の気を引くために

    踊るようなエロなイメージ・・・?

     

    まあ、ソレも 間違いでは無いんだけど

    なにかと偏見というか 誤解されやすい踊りなのですが

     

     

    元々は 女の女による女のための踊りなんですって

     

    向こうの女の人は 体を隠すような黒い布を覆ったり

    家族以外の男の人と口をきいちゃダメだったり

    恋愛も親が決めちゃったり

    お出かけも 女だけで出かけちゃだめだったり

     おしゃれも いろいろ制限されたりと

    いろいろ 何かと 窮屈な暮らしぶり;;

     

     

    そんな 女の人の お楽しみは ホームパーティ(※ハフラ)

     

    (0:22から ハフラって こんな感じなのかな?と貼ってみた)

     

    お菓子や お料理を持ち寄って

    黒いベールを脱ぎ捨てて きらびやかな衣装着て

    おもいっきり踊ったり おしゃべりしたり!

     

    それを 今回 日本人のくせに 真似してやってみることに

     

    って レストラン貸切の 身内だけのコッソリPTなんだけど

    フリ間違ったら どーしようっ!な 緊張で寝れずに

    今、こんな時間。

     

     オロオロ・・・・・


    プロフィール

    Pisaci (ピシャーチャ)

    Author:Pisaci (ピシャーチャ)
    もはや、リネ日記ではなくなってきました
    好きな音楽、旅写真やベリーなダンスなど
    日々見つけたこととか ぽちぽち書いてたりします


    ゚+. 大好きな事とか気になる物 ゚+.
    お友達 おしゃべり ベリー
    豆 パスタ トマト ケバブ ポン酢
    インドではまった圧力鍋
    柔軟材集め
    ジプシー音楽
    お化粧
    なんちゃってアラビアン部屋作り
    エコクリ好き
    買うと妄想して家電のパンフレットを見比べるそして悩む
    エキゾチックな世界の布集め
    みどり色 アイボリー色 オレンジ色 
    足湯 マッサージ
    行くと妄想してガイドブックや地図見ながらの脳内旅行
    Brigitte Bardot
    靴集め(特にビーサンとブーツ
    骨盤大事
    ボリヴッド
    勢いで買ってしまったダラブッカ
    ライ音楽
    なつかないウサギ
    カメも仲間入り
    旅行(世界遺産大好き❤


    メッセンジャー始めました。
    pisaci★hotmail.co.jp

    ★を@に変えてください

    最近の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    カテゴリー

    遊びに来てくれた人

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    小さな天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

